• ベストアンサー

お勧めのゲームソフト

PSかPS2のお勧めのゲームソフトを教えてください。 戦闘物や、パズルやパチンコ系じゃなく、のんびりとしたRPGやペット育成のゲームソフトを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuko32
回答No.5

エニックスから出た、『アストロノーカ』(PS)はどうでしょうか? 内容は簡単に、宇宙で農家って感じです。(そのまんま;) 様々な野菜を育て、売ってお金にしたり、コンクールに出したりします。ときどき害獣が来て畑を荒らすので、それを追っ払うのも仕事です。 全てのコンクールに入賞するととりあえずは目的達成となりますが、基本的に終わりはありません。(害獣はどんどん強くなりますし、珍しいものがやってきたりします)

参考URL:
http://www.muumuu.com/games/astro/index.htm

その他の回答 (4)

noname#228930
noname#228930
回答No.4

ドラゴンクエスト8

noname#43318
noname#43318
回答No.3

PS1「聖剣伝説 レジェンドオブマナ」とかどうでしょーか? モンスターを育成できるし(かわいいです)、急いでクリアしなければ何十時間でも楽しめます あとはPS1「牧場物語ハーベストムーン」がいいかと 農業はかなり忙しいのでどこがのんびりだと思われるかと思いますが 牧場経営が軌道にのるとかなり自由に一日をすごすことができますよ RPG&ペット育成だとPS1「デジモンワールド」ですかね トイレに間に合わずもらされると泣きたくなりますが・・・ 最後にPS2「シムピープル」or「シムズ」がいいかと 日常生活を送るバカゲーです、昇進やお金を稼ぐなどを考えると忙しくなりますが 何も考えずフリーモードをやるのもいいかと思います 二人プレイもできます。

• tamara13
回答No.2

のんびりしたもの、で、すぐ思いついたのは『アクアノートの休日』です。 海の中を探検しつつ、海洋生物とコミニュケーション。 ブロックでお魚の棲家を作くって、遊びに来てくれるのを楽しみにする。 かなりのんびりしてます。

回答No.1

こんばんわ。主に年末年始にかけて ゲーマーに戻る人間です(笑)。主にFFシリーズ ばっかりやってますが、泣けるならFF10は おすすめですね。今年~来年にかけてはホラー系でも プレイしようかと思います。夏場よりも冬の方が ホラーをプレイするのにしっくりくるような 気がするんで(笑)。 育成系とはちょっと離れて 時期も外れていますが、「僕のなつやすみ」は オススメです。タイトル通りな内容です。