OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PSのソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123864
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 20% (41/196)

PS2は欲しいですが買ってません・・。
高いんですもん(泣)

そこで、うちでは未だにPSが現役なのですが
何かいいゲームはないでしょうか。
・・・そもそもPS2が出回っている今、
PS用のソフトって生産されてるんでしょうか・・・・。


「PS2を買ったらこれがおすすめ!」
というようなものでも構いませんです~。


ちなみに私は、
王道RPG
(DQみたいなものがベスト、あんまり凝った演出、システムのものは除外)
育成SLG、パズル、
あとは・・・なんていうんでしょうか。
バイオハザードやディノクライシス系のもの(笑)
などが好きです。好きというか、それ以外のものはやらないです。
(特にRPG大好き)


こんな私におすすめなゲームってあります?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

サイレントヒルというバイオハザ-ドとはちょっと違ったホラ-アクションがあります。他に「パラサイト・イヴ1・2」これも非常に楽しめますよ。
RPGで薦めるのは「ジルオ-ル」「レジェンド・オブ・ドラグ-ン」「ヴァルキリ-プロファイル」などです。
サイレントヒルはバイオハザ-ドより違った怖さがあります。敵が近づいてくる恐怖はバイオハザ-ドにはないものです。

ジルオ-ルは性別・髪の色・生年月日・生まれた境遇から設定出来、仕事をこなしながら敵と戦うRPGで絶対ハマります。
レジェンドオブドラグ-ンは重厚なるサウンドとグラフィック、奥深いスト-リ-に惹かれるでしょう。
ヴァルキリ-も結構奥深いスト-リ-で、仲間集めに精が出ます。
これらはやって損はないですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

『俺の料理』をお薦めします。 アナログスティックを「これでもかっ!!」と使いますが、慣れてくると 「料理してるぜ!!」って感じがして楽しいですよ。 音楽も楽しくて、ノリがよくイイ感じですよ。
『俺の料理』をお薦めします。

アナログスティックを「これでもかっ!!」と使いますが、慣れてくると
「料理してるぜ!!」って感じがして楽しいですよ。

音楽も楽しくて、ノリがよくイイ感じですよ。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

コナミのメタルギアソリッドインテグラルがおすすめです。 操作の感じはバイオハザードっぽいかな。敵の基地に侵入していくような感じです。武器もいろいろと出てきますし、ハードなストーリーなのにギャグが多くて楽しめます。PS用ソフトです。 しかも!続編がPS2で出ますので、今のうちに前作であるPSの方をやっておくとよさげですね。
コナミのメタルギアソリッドインテグラルがおすすめです。
操作の感じはバイオハザードっぽいかな。敵の基地に侵入していくような感じです。武器もいろいろと出てきますし、ハードなストーリーなのにギャグが多くて楽しめます。PS用ソフトです。
しかも!続編がPS2で出ますので、今のうちに前作であるPSの方をやっておくとよさげですね。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私もバイオは好きです。そこでひとつ・・・
PS2で8/23に発売した「DEVIL MAY CRY(デビル メイ クライ)」がお勧めです。
操作感はバイオとほとんど同じで剣と銃を使い分け敵を倒して行くアクションゲームです。
バイオと違って最初から銃の弾が無限なので初心者の方でも楽しめると思います。
参考URL:http://www.capcom.co.jp/devil/index2.html
↑ここではデビルのムービーも見れますよ。

PSではナムコのRPGで「テイルズ オブ ~ 」シリーズですね。
「テイルズ オブ ファンタジア」「「テイルズ オブ デスティニー」
「テイルズ オブ エターニア」の3作が出ています。
どれもやりがいがありますよ。
参考URL:http://www.namco.co.jp/home/index.html
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

お手数かけますが、検索で「面白いゲームはないかなぁ…」と入力してみて下さい。同じ題の質問の回答に私の長々とした文章がありますので。PSのRPGソフトを紹介しています。是非読んでみて下さい。 王道かどうかはちょっと分からないのですが…。その文の中に「エリーのアトリエ」というソフトを紹介していますが、PS2に、そのシリーズで「リリーのアトリエ」というものがあります。
お手数かけますが、検索で「面白いゲームはないかなぁ…」と入力してみて下さい。同じ題の質問の回答に私の長々とした文章がありますので。PSのRPGソフトを紹介しています。是非読んでみて下さい。
王道かどうかはちょっと分からないのですが…。その文の中に「エリーのアトリエ」というソフトを紹介していますが、PS2に、そのシリーズで「リリーのアトリエ」というものがあります。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

私のオススメは、新 テーマパークです。 やりだしたらとまりません。ちょっとちがうって???
私のオススメは、新 テーマパークです。

やりだしたらとまりません。ちょっとちがうって???
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」が年内に発売されます
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

PS用のソフトはまだまだ現役で、新作もラインナップされていますよ。 「ボクと魔王」なんて手軽に遊べるRPGとして オススメですよ。
PS用のソフトはまだまだ現役で、新作もラインナップされていますよ。

「ボクと魔王」なんて手軽に遊べるRPGとして
オススメですよ。