OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

怖いホラーゲームありますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.118227
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 11% (110/923)

自分はとにかくホラー系のゲームが好きなんですが、今まで遊んだのが、バイオハザードシリーズすべてとディノクライシス、パラサイトイブの2、おとぎりそう、サイレントヒルPS2ではエクスターミネーションを遊んでいます。
けっこう遊んだつもりですがこれ以外で面白いホラーゲームがあったら教えてください。お願いします。PSのほかでもDC、スーファミ持ってます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

• 回答No.4
レベル7

「学校であった怖い話(バンプレスト)」  スーファミもOKなら!  7(?)人の生徒が怖い話(1本は短め)をしていき、  その順番、条件によって色々な話がみれる…。  実写のホラーアドベンチャー。小粒ながら佳作かと。 「トワイライト・シンドローム(ヒューマン)」  プレステ。  シリーズとして5本も出てるからソコソコ人気かと。  ミニスカの女子高生が歩き回るサマが楽しい(?)  学校 ...続きを読む
「学校であった怖い話(バンプレスト)」
 スーファミもOKなら!
 7(?)人の生徒が怖い話(1本は短め)をしていき、
 その順番、条件によって色々な話がみれる…。
 実写のホラーアドベンチャー。小粒ながら佳作かと。

「トワイライト・シンドローム(ヒューマン)」
 プレステ。
 シリーズとして5本も出てるからソコソコ人気かと。
 ミニスカの女子高生が歩き回るサマが楽しい(?)
 学校の怪談系。ヘッドホン推奨。音がポイントっぽい。

「かまいたちの夜(チュンソフト)」
 プレステ版をオススメ(SFもあるけど)。
 弟切草好きなら是非。サスペンスだけど、けっこう
 ホラー成分もあり。

夏だしね!
  • 回答No.3
レベル11

ホラー、というのとまた違うかもしれませんが PSの「影牢」はどうでしょう? 主人公は殺し屋で、敵に罠(トラップ)をしかけて殺していくんですが 敵が自分に向かってくるのがすごく怖い~~! 罠に上手くはまってくれればいいんですが 失敗した時のあの恐怖感・・・・(笑)。 私的にはバイオシリーズの何倍も怖かったッス! 絵が荒いのが難点だけど、オススメです。 ...続きを読む
ホラー、というのとまた違うかもしれませんが
PSの「影牢」はどうでしょう?

主人公は殺し屋で、敵に罠(トラップ)をしかけて殺していくんですが
敵が自分に向かってくるのがすごく怖い~~!
罠に上手くはまってくれればいいんですが
失敗した時のあの恐怖感・・・・(笑)。

私的にはバイオシリーズの何倍も怖かったッス!
絵が荒いのが難点だけど、オススメです。
  • 回答No.2
レベル3

最近でた、ザ・フィアーはどうでしょう?エニックスから出てるPS2のホラーですが 結構有名な人が出ているみたいですし、ファミ通でも結構いい評価出てましたよ。実写版で、かなりビジュアルの量が多く、怖がらせてくれるみたいです。やったことがないからなんともいえませんが、一応オススメしておきます。
最近でた、ザ・フィアーはどうでしょう?エニックスから出てるPS2のホラーですが
結構有名な人が出ているみたいですし、ファミ通でも結構いい評価出てましたよ。実写版で、かなりビジュアルの量が多く、怖がらせてくれるみたいです。やったことがないからなんともいえませんが、一応オススメしておきます。
  • 回答No.1
レベル13

「クロックタワー」シリーズはどうですか? 巨大はさみを持った殺人鬼「シザーマン」から ひたすら逃げ回るゲームです。 1はスーファミで出たんですけど、あんまり売れなくて、 2はプレステで出てけっこう売れました。 その後で、 「クロック タワー The First Fear 」て言う名前で 1がプレステ版で出ました。 あと、今度、PS2で3が出るらしいですよ。 ...続きを読む
「クロックタワー」シリーズはどうですか?
巨大はさみを持った殺人鬼「シザーマン」から
ひたすら逃げ回るゲームです。

1はスーファミで出たんですけど、あんまり売れなくて、
2はプレステで出てけっこう売れました。
その後で、
「クロック タワー The First Fear 」て言う名前で
1がプレステ版で出ました。

あと、今度、PS2で3が出るらしいですよ。
  • 回答No.5
レベル10

「エコーナイト (Echo Night)」 株式会社フロム・ソフトウェア 乗客が誰もいない(幽霊以外は)豪華客船の中、 突然現れる幽霊にヒヤヒヤしながら、謎を解いていく フルポリゴンのアドベンチャーゲームです。PS。 わたしが今までやった中で、背筋にヒヤッとしたものが走ったのは このゲームだけです。 ただ、バイオ等の怖さとはちょっと種類が違います。 弟切草の方の怖さですね。 ドキッてこ ...続きを読む
「エコーナイト (Echo Night)」 株式会社フロム・ソフトウェア
乗客が誰もいない(幽霊以外は)豪華客船の中、
突然現れる幽霊にヒヤヒヤしながら、謎を解いていく
フルポリゴンのアドベンチャーゲームです。PS。

わたしが今までやった中で、背筋にヒヤッとしたものが走ったのは
このゲームだけです。
ただ、バイオ等の怖さとはちょっと種類が違います。
弟切草の方の怖さですね。
ドキッてこともよくありますけど、基本的にはゾゾゾ....系。

エコーナイトは2も出てますが、これはまだやってません。

「バロック」「シャドウタワー」も雰囲気的には「怖い」に
入るかもしれないので、いちお名前だけ挙げてみましょか。

「クーロンズ・ゲート(九龍風水傳)」は怖くないですが、
絵的には暗いので、お気に召す "かも" しれません。
  • 回答No.6
レベル9

「ダブルキャスト」(PS)はどうでしょう? バイオのようなびっくり箱的な怖さではなくて、ひんやりとした怖さ(?)です。 総てが怖いわけではありませんが、一部のエンディングは非常に怖い。 それと、下の人も紹介しているように「エコーナイト」は僕もお勧めです。 幽霊を退治(?)するのに電気を点けないといけないのですが、 ほとんどのところの電気がつかず、逃げ惑うことが多いです。 それと、音が怖いで ...続きを読む
「ダブルキャスト」(PS)はどうでしょう?
バイオのようなびっくり箱的な怖さではなくて、ひんやりとした怖さ(?)です。
総てが怖いわけではありませんが、一部のエンディングは非常に怖い。

それと、下の人も紹介しているように「エコーナイト」は僕もお勧めです。
幽霊を退治(?)するのに電気を点けないといけないのですが、
ほとんどのところの電気がつかず、逃げ惑うことが多いです。
それと、音が怖いですね。どこからともなく幽霊の声が聞こえてくると、
すぐに逃げ腰になってしまいます(笑
でも「2」は「1」ほどではないかなぁ。

「サイレントヒル」(PS)というのも怖いそうですが。(やったことない)

そうそう、8月9日発売の「ザ・プレイステーション2」に、
ホラー特集が載っていましたよ。
立ち読・・・いや、購入して読んでみてください。
  • 回答No.10
レベル9

おすすめは零です。 霊を写真をとって封印するゲームです。(多分) ビビリまくりでぜんぜん進めてません(笑
おすすめは零です。
霊を写真をとって封印するゲームです。(多分)
ビビリまくりでぜんぜん進めてません(笑
  • 回答No.9
レベル6

たぶん、「サイレン」だと思います! 一度ホームページを見てみたらどうでしょう??
たぶん、「サイレン」だと思います!

一度ホームページを見てみたらどうでしょう??
  • 回答No.8
レベル1

「零~ゼロ~」というゲームがすごいおすすめです。私もホラーゲームが大好き です。バイオハザードやクロックタワー、エコーナイト2やトワイライト・シンドロームを持っています。その中でもこの零~ゼロ~というゲームは純粋に怖いです。私の中では今までで一番怖いゲームです。いつも、夜中に電気を消して一人でやっていますがビビリまくりです。本当におすすめですよ。 ...続きを読む
「零~ゼロ~」というゲームがすごいおすすめです。私もホラーゲームが大好き
です。バイオハザードやクロックタワー、エコーナイト2やトワイライト・シンドロームを持っています。その中でもこの零~ゼロ~というゲームは純粋に怖いです。私の中では今までで一番怖いゲームです。いつも、夜中に電気を消して一人でやっていますがビビリまくりです。本当におすすめですよ。
  • 回答No.7
レベル6

バイオハザードやディィノクライシスなどは、いかがでしょうか!!!
バイオハザードやディィノクライシスなどは、いかがでしょうか!!!
11件中 1~10件目を表示