• 締切済み

おすすめPCゲーム教えてください!

低スペックPCでもできる、RPGかアクションRPGのおすすめを教えてほしいです。 MMOのようなただの作業ゲームは飽きましたのでご遠慮させていただきます。 ですので当然ディスク版がいいです。 僕が好きなゲームは、パソコンではイースシリーズ。 ゲーム機では、ドラクエ、FF、テイルズ等まさに王道RPGといったところです。 最近結構流行っているようですが、洋ゲーは大嫌いです。 というわけで、要点をまとめると、 1、低スペックPC 2、RPG、アクションRPG 3、ディスク版 4、洋ゲーではない の条件を満たしたおすすめゲームを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「自分のマシン(パソコン)のスペックの把握」なんて、「パソコンゲーマーの初歩的な鉄則」だよ!? まあ、同じ日本ファルコムのソフトで、 「ぐるみん」「ZWEI!!(ツヴァイ)1」「同2(又はツヴァイ2プラス)」←アクションRPG 「空の軌跡FC・SC・3rd(これ3作で英雄伝説VI)」←RPG 「オリジン」と「ナピシュテム」動作したんなら、「フェルガナ」とかも全部プレイ可能だよ。 ただ、ファルコム作品は「イースVII」「英雄伝説VIIに当たる零&碧の軌跡」「同じくVIIIの第1章に当たる閃の軌跡」など、「既にメインをコンシューマーに移行させている」からなぁ・・・。

shin-0055-0022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりフェルガナにしようかな~ と思いました。

• unknown46
回答No.1

>1、低スペックPC 具体的なスペックがわからないのでしたら、 パソコンのメーカー及び型番を記載してください それによっては、 「ありません」という場合もありますし もしかしたら イースI&IIクロニクルズ や イース -フェルガナの誓い-などが 動くかもしれませんし http://www.falcom.co.jp/mailorder/category/game.html

shin-0055-0022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりPCに詳しくないもので、どういえばいいか解らないのですが、できる範囲でスペックを説明させていただきますと、 僕のパソコンはノートPCで、 OSは、『windows7 64bit』です。 プロセッサは『intel core i5 2410m 2.3GHz』で、 メモリは『4gb』積んでいます。 ディスプレイはオンボードで、『intel (r) hd graphics family』となっています。 もう一つ、イースオリジンとナピシュテムはプレイ済ですが、十分動作しました。 ご案内いただいたリンク先の情報では、フェルガナは前から気になっていましたが、ザナドゥネクストというのも面白そうですね。 あと、言い忘れていましたが、ゲームパッドでプレイするゲームでないと嫌です。 またなにかアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。