• ベストアンサー

家に大量に金箔が・・・どう処分したらいいのでしょうか?

引越しの為、倉庫を掃除していたら 金箔シート(11cm×11cm)が1000枚以上出てきました。 素人目から見たら、価値がありそうですが 一体どこで売るのかわかりません。 金箔を買い取ってくれる業者はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

1000枚以上とはすごいですね。価値はありそうですね。 ちょっと調べて見ました。この大きさ3寸6分は大体300円くらいで売られているようです。 1000枚として30万円といったところでしょうか。 ところが金としてみると、1枚の重さが0.025gになりますので、1000枚で25gとなり今の金相場(2628円)で計算すると65700円になります。 (金の純度にもよります。) とりあえず下のサイトで買いとってくれるような気がします。金歯でも買いますとありますので。 1度問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.helios-gold.jp/10.html
bita123
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速買い取り業者に問い合わせてみました。 骨董屋さんは「ちょっと価値がわからないので買い取れない」 と言われて捨てようか迷っているとこでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

検索したらこんなのが見つかりました。

参考URL:
http://www.helios-gold.jp/10.html
bita123
質問者

お礼

ありがとうございました!

• ifuurin
回答No.1

たとえば、田中貴金属ジュエリー店頭では金箔なども販売されていますが、買い取りもありそうです。   http://gold.tanaka.co.jp/index.php

bita123
質問者

お礼

ありがとうございました! 金を専門でやっている会社もあるんですねぇ! 知りませんでした。