• ベストアンサー

30歳で営業部での事務

私はテン○スタッフのサイトでよく問い合わせをするんですが、問合せをする仕事は、以前同じ業界で、なおかつほぼ同じような業務をやっていたので 興味をもって問合せをするんですが、あっさりと断られてしまいます。 なぜダメなのか不思議なのですが、企業側の要求などもあってそれに私が 一致していない可能性も大きいとは思うのですが、やはり年齢による 部分って大きいのでしょうか? 今まで営業部での事務をやってきているので、これからもそのつもりでいますが、30歳若しくは30代前半で営業アシスタントというのは、一般的に 厳しいんでしょうか?30歳くらいで営業部内の事務を紹介されたことが ある方がいらっしゃいましたら教えてください。 やはり自分より年齢の高い方メインの職場だったら可能性もある。という イメージでしょうか。。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poisson
回答No.4

miffy384さん、こんにちは。ただのタイミングなのではないでしょうか、無責任かもしれませんが、そう思います。だって、現にmiffi384さんより年上でも就業されている方がいらっしゃるのでしょうし。 30代前半でも全然大丈夫なのではないでしょうか?? 同じ業界で同じ職種をしていたのなら、なおさらタイミングが問題なきがします。 下記の回答のかたの投稿を読んで驚きました…。T社ってそんなに美人を選んでいるのですか?初めて知りました。 確かに、昔は派遣会社は顔でランク付けしている、ということがニュースされていましたが、今ではもうその垣根もだいぶなくなってきているのでは、と思っていました。 未だ、あるのですね。それでは、私のある友人の派遣先ように、派遣先によってはかわいいだけのスタッフの方が真面目で成果を出しているスタッフより派遣先が優遇するのもある意味当たり前なのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• sinjou
回答No.3

以前パソナから短期で男性だらけの派遣先に行ったんですが・・・ そういう現場には大抵、美人で27歳までの長期テンプスさんが入ってますね・・・汗 短大出か4大出の新卒時代からアシスタントばかりやってきたスタッフさんから選んでるなあ・・・って思います。そういう子達でも、「テンプは敷居が高いみたい」「紹介少ない」って言ってます。 てんぷりんの設定が24歳だから、やっぱ若い子が良いんかなあ・・・って思います。特殊業界ならば、ヒットするスタッフが少ないから実力主義でしょうけど、一般的な業界ならば、若いスタッフでも何とか現場は回って行くっていうか。

• mil
回答No.2

私は その派遣会社で稼働中ですが、 大丈夫ですよ。 それに 私より年上の同僚も! もしかすると 派遣先によって年齢制限があるかも知れません。 派遣先の年齢構成(女性)は バラバラです。 私は ちょうど真ん中あたり。 確かに年齢と共に厳しくなるかも知れませんが、 30歳で諦めるのは まだ早いと思います。

回答No.1

私は30過ぎてますが営業事務の仕事の紹介はあります。 なかには20代のスタッフ希望という派遣先もありますから、そういう場合は断られたりすると思います。年齢だけじゃない理由もあるとは思いますが。 最近紹介されるのは周りの年齢も自分と同じかもしくは上の人が多い派遣先ですね。20代前半とかの若者ばかりがいる職場って私は好きじゃないし合わないと思うので、年齢を考慮してくれたほうが私は有難いです。 年齢のせい?と思うのでしたら、やっぱり専門性を身に付けておくべきかとは思います。