OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

俺と友達どっちとるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215069
  • 閲覧数81
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 29% (96/327)

タイトル通りなんですけど、ケンカして「俺と友達どっちとるの?」って彼氏に言われたらムカつきません?
私は世界で1番このセリフが嫌いなんです。
何で選ばなきゃいけないの?選んでどうなる?って思います。
みなさんはどう思いますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

私はいつも「友達」って答えます。
「友達はそんな事言って困らせないもん。」とか、
「男なんてたくさんいて、その中で一番好きな人と付き合ってるんだから、
それじゃダメなの?」
って言うと、なんとなく納得してくれます。
立腹を抑えて、しょげたように言うのがポイントです。

友達は元々少なく、20歳を越えればみんなそれなりに忙しくて、
会いたくても会えない事が多いから、
会いたい時に会える彼氏なら、なおさら友達です。
人それぞれ状況は違うので、あくまでも私の場合ですが。
確かに言われるとムカつきますが、その上をいって、
丸め込む台詞を用意したらどうでしょう?
良ければ私の台詞も試してみてください。(笑)
お礼コメント
adumi

お礼率 29% (96/327)

使わせていただきました!「男なんてたくさんいて、その中で一番好きな人と付き合ってるんだから、 それじゃダメなの?」 その結果、普通に流されました・・・。(ToT)
丸め込む台詞を考え中です!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-10 23:44:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

はあ・・・それって『お義母さんと私どっちが大事?』とか『仕事と私とどっちが大事?』ってーのと同じですね。
カテゴリが違うものを並べられてもねぇ・・・・

けどこういう台詞って、実際にどっちかを選べっていう、額面通りの意味じゃないと思います。
意訳すればもうちょっとこっち向いてよ!とか、寂しいんだよ、かまってってば!!って言葉になるんじゃないでしょうか??
そう言われても体は一つしかないし一日は24時間しかないし、実際にはどっちかを選ばざるを得ないんですけど・・・『優先順位下げちゃってごめんね、でも仕方ないの!!』っていうフォローも時には有効かな?と思います。
お礼コメント
adumi

お礼率 29% (96/327)

やっぱり時には選ばなきゃいけないんですかねぇ・・・。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-10 23:38:09

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

私もこの手の言葉って嫌いです。
なんというか、人間は恋人どうしである二人だけで生きてるんじゃないんですよね。二人だけの幸せを追う、排他的なのって愛じゃないと思いますし…。

ホントに意見だけですいません(汗)
お礼コメント
adumi

お礼率 29% (96/327)

いえいえ、同じ考え方のkanae_sさんが居てくれただけでOKです!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-10 23:40:05
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

彼氏(彼女)に求めるものと友達に求めるものが違うように、彼氏(彼女)に与えられるものと友達に与えられるものは違うんだから!と思います。

男性が女性に「仕事とわたしとどっちを取るの!」と聞かれて困る・・・というシチュエーションとよく似ていると思いますが、その場合も、仕事がなくちゃ困るし、彼女がいなきゃ困るし、結局、どちらも大切なんです。甲乙付け難いんです。
それを選べと言われても、時と場合に寄っちゃ、仕事を取る場合もあるし彼女をとる場合もあるし、断言出来ない。そうすると、彼女が「わたしよりも仕事が大切なんだ!」と怒る。

それと同じだと思います。彼氏としか出来ないこと(彼氏としたいこと)友達としか出来ないこと(友達としたいこと)は全く別物なんだから、それを伝えて、理解してもらうしかないですよね。「もちろんあなたが大切だけど」と言ったうえで、「今回は友達が先約だったから」とか「今回は友達と行きたいから(やりたいから)次回はあなたと行こう(しよう)」とか言えば、けんかもなく丸くおさまりますよね。

子供の我が儘みたいなモノなんだと思えば、腹立ちもおさまると思いますよ。軽く交わしちゃえばいいと思いますよ。
お礼コメント
adumi

お礼率 29% (96/327)

軽く交わせないんです。かなり、しつこくて・・・。
こんだけ、しつこい男は出会った事ないくらいしつこいんです!(笑)
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-10 23:47:09
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 2% (2/70)

うわぁ~全く同感ですっ!でも幸い私はそんな事言う人とは付き合った事ないデス((^^;)あと、見分ける基準として「俺の事好き?」「俺の事どー思う?(はたまた"どー思った?")」等を言う男はそーゆー事言う、というのが私のセオリーデス(苦笑)。こんなの言われたら一気に冷めません??(笑)くっだらない事言ってんなよ!って。
お礼コメント
adumi

お礼率 29% (96/327)

付き合う前は、こんな人じゃなかったんです!(笑)
takanoyomeさんと私って似てますね!!
私も「俺の事本当に好きなの?」とか何回も言われると、ウゼーって思っちゃいます!!
投稿日時 - 2002-02-10 23:51:45