• 締切済み

彼女に隠し子が居ました。。。。

spin_cityの回答

  • spin_city
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.24

>元ダンナは彼女に暴力を振るい離婚し,私はその男をひどく憎んでいます ひどい話だ・・私は大事にしてあげよう、と思うまでは分かるのですが、憎しみを抱くのは行き過ぎではないでしょうか。所詮あなたと付き合うよりも過去のことです。 >その男の子供を自分の子供と一緒に育てていく自信がありません。 であれば別れるしか選択はありません。別れましょう。 >子供が居ることを私に告げたら嫌われると思い言えなかった >シングルマザーで育てて一生迷惑は掛けないから生ませて 子供よりも恋愛や自己の欲求への優先度が高い女性です。別れましょう。 >私としては騙されて子供を作らされたと感じてなりません。 これはどうでしょう?どんな方法で作らされたというのですか?ついでに責任転嫁している気がします。子供ができたことに関してはきちんと自分の責任でもあることを受け止めましょう。 結果として、 生んでもらい、別れた後片親として育てる。がベストではないでしょうか。自分の血がつながっている子供はほんとうに特別な存在です、かわいいですよ。 ただ何もかもが嫌だ、リセットしたい、新しい命より自分の人生を順風満帆にする方が大事だ、ということであればおろしてもらうしかないですが。

関連するQ&A

  • 彼女に隠し子がいました。さらに…

    彼女に隠し子がいました。彼女32才独身無職で小学3年と5年の子供がいてアパートで3人暮らし、自分40才会社員独身です。付き合い始めて4年、アパートの手配から家財道具、車、生活費を全部面倒みてます。お互い話し合い近々同居する予定です。普段は子供の気持ちを考えてアパートに入り浸りしないように月に4回位何も不自然なく皆で外食したり買い物したりしてました。最近、子供達ともうちとけあえるかの様になってきました。自分は彼女と子供達の為に愛情も含め全て注ぎ込んできました。そんなある日彼女が覚醒剤で逮捕されてしまいました。別居している家族からもう一人一才になる赤ちゃんが居ることを知らされました。覚醒剤の事で意気消沈してるところに隠し子の発覚、しかも一才って…家族は自分は知ってるものと思ってたようです。もうなにがなんだか。アパートで四人暮らしだったようで自分が行くときや一緒に出かける時は預けてたらしいです。ということは男がいると思いますが別居の家族は知らないようです。この先彼女を立ち直らさせる為にどうするかを考えながら、勿論覚醒剤をやめさせるには並大抵の事でないことは知ってます。その男とはどうなったのか、彼女の気持ち、彼女に直接話も出来ず出てくるまでどう思って精神的に保てばいいいのかトリプルパンチでショックです。こんな馬鹿な彼女と二人の子供を全身全霊愛してるかららこそ辛く涙がとまりません。勿論一番馬鹿なのは薬に走る程の悩みに気付いてあげれず他の男と浮気するほど甘やかした自分に腹立ってしかたありません。今後の事、赤ちゃんをどう考えどうしたらいいのか悩んでます。別れるのが一番簡単ですが愛情と気持ちもハイそうですかと切り替えれるほど簡単ではありせん。参りました。長文ダラダラすみません。

  • 実の父娘なのか

    また児童虐待のニュースです。暗い気持ちになります。 どうして可愛い自分の子どもをそこまでいじめるのかと思い、ハッとしました。 過去の事例では、実の父娘ではなく、義父と連れ子、というのが何件かありました。つまり、シングルマザーが新しい男と出会って、その男が暴力体質であるときに、自分の子ではない子をいじめたり、レイプしたりする事例です。 母親は新しい男との関係を優先して事実上黙認してしまって、悲劇に至ります。 今回の「父親」というのは、どうなのでしょうか? ニュースを見落としたのかもしれません。あるいは報道されていないのかもしれません。

  • シングルマザー、価値観…

    知り合いのシングルマザーにイライラしてしまいます。 知り合いの女性(32)は、若い頃に結婚し子どもをもうけましたが、出産後にすぐ離婚しシングルマザーになりました。 そのあと犯罪グループに所属する男と交際し、すぐに子どもを含め3人で同居を始めました。子どもはその彼氏を実の父親だと思ってます。そんな中、彼氏は捕まり、子どもには「お父さんは長いおでかけしてるけど、必ず戻ってくるからね」と話していたそうですが… その後また彼氏ができ、またすぐ同居を始めました。しかも今回の彼氏はバツイチの子連れで、さらになんとその子どもは、その女性の子どもと同じ幼稚園の同級生… なのでどちらの子どもにとっても、いきなり知らない大人と同じ幼稚園の子と一緒に住むことになっているわけです。 どの男も籍は入れていません。シングルマザーの手当てがもらえなくなるからという理由で。それよりも、私は子どもが可哀想だと思うのです。自分の恋愛沙汰が中心で、振り回される子どもの気持ちなんて全く考えてないように思います。でもその知り合いは、「子どもはきっと不満なんてないよー♪」みたいな態度なんです。 私はその知り合いとは特に仲が良いわけでもないので、そんなに人の家庭に口を出せる状況ではありません。でも私の周りにはけっこうこういうタイプのシングルマザーが多いです。 こういう人を見るとイライラしたり、価値観がおかしいと思うのは私だけでしょうか? 他の人はなんとも思わないのでしょうか?

  • 遠距離恋愛を反対されています

    こんにちは、初めまして。 私はバツイチのシングルマザーです。 子供は今年で3歳になります。 今年の3月から交際をしている沖縄県出身・沖縄在住の彼がいるのですが、彼もバツイチでシングルファザーをしています。 自分の両親へ彼とのことを話し、移住を考えていることを話したら、思い切り反対されました。 遠距離の彼との交際を認めてもらうにはどうしたいいのでしょうか。 ちなみにまだ彼氏は両親に会わせていません。

  • 夫の元愛人が子供を産んでた・・。隠し子!?

    私は夫と最近一年の別居を解消し復縁しました。 別居したのは2回目でした。 原因は夫に私と付き合う前からの彼女がいたことです。 1回目は信頼している方からなだめられ復縁、しかし数ヵ月後まだその相手と続いてたことが発覚し2回目の別居をしていました。 子供は1人男の子(3才)がおります。 離婚するか随分悩み続けました。夫に愛があるかというと正直ありません。 でも、数ヶ月会わせてなかった子供が夫に会ったとき、子供から夫に近付いて何も言わず頬を寄せたんです。 その姿を見た時、この子にとってはたった一人のお父さんなんだ、私たちの都合で奪うことはできない・・と考えまた復縁した次第です。 そしてもう一つの理由、私はまだ子供が欲しいのです。姉がバツイチ子持ちで再婚しお父さん違いの子供がおり、複雑な家庭の環境を間近でみてきました。 だから、私は再婚して新しい男性と子供を作ることにものすごく抵抗があり離婚するなら一生、母一人・子一人で生きていく覚悟でした。 なので、可能性があるならば・・と復縁をしました。 そんな矢先、友達から衝撃の現実を聞いてしまいました。 相手の女性が実家に帰り、シングルマザーになっていると・・・。 冬にその話を聞いたそうです。 去年の8月に2回目の事実が発覚して別居したので、普通に考えるとその子供は夫との間にできた子供!? その時には、もう妊娠していたのでしょうか・・。 私はとても動揺していますo(TωT )( TωT)o その子は誰の子なのか?夫は彼女が子供を産んだことを知っているのか?もし夫の子だったら??? 何をどうしていいのか全くわかりません(><) 夫に彼女が子供を産んでいることを聞くべきか、誰の子かはっきりさせる手段は??? 私の子供と腹違いの兄妹がいるとしたらいてもたってもいられない気分です。 もし、同じ立場だったらどうされますか?? ご意見をぜひお願い致します。 また、もし夫がそのことを知っていて認知していたとしたら・・・、 戸籍謄本を見るとわかると聞いたことがあります。 でも、妻(私)の承認はなくても認知というのはできるものなのでしょうか?何も、役所から通知がきた形跡はありませんでした。

  • シングルマザーについて

    知人のシングルマザーにはお子さんが一人います。その人は働いているので経済的に困ることはないようです。バツイチなのではなく、元々妻子持ちの人と付き合っていて、子供が欲しくて自分の意思で出産、子育てを決めたとの事。一般的なシングルマザーのイメージは貧困でやっていけない、みたいな気がしますが、それは昔の事なのでしょうか? 

  • シングルマザーです

    シングルマザーです。子供はいないけど保育士の知り合いがいます。その子は碧南市が地元なのでたまには会います。 シングルマザーは子供がかわいそうとか言われ、心のなかで、その子は保育士してるので同じシングルマザーにそんなこと言えるのかな?シングルマザーの子供にはかわいそうと思って保育士やってるのかなと思って複雑です

  • 隠し子 

    主人に隠し子がいることが発覚しました。 現在、主人の父親の借金を、夫婦で返済しており、一ケ月前自分に何かあればいけないから籍を外しておいたほうが良いと、戸籍を抜きました。しかし、何かおかしいので追求したところ、隠し子がいて、相手が、どうも認知をしてほしいと言ってきたらしく、不倫の末の子どもは嫌だから、慰謝料、養育費を請求しない代わりに、実子の籍と嫁の籍を外したうえで、認知をした、子どもに父親の名前が欲しいから綺麗な戸籍謄本がほしいとのこと。それに承諾してくれなければ、会社に訴えると。私は子どもの為に離婚はする気はありません。主人も、その女性と結婚はする気はないと。家族を守る為、会社を首にならないようにしようと。しかし認知をすれば、必ず養育義務は生じてきますよね。財産も。なので認知をするなら私達は籍を抜き、預貯金は私の名義で、相手にはいかないようにという手段も考えたのですが、わが子が、そんな理由で籍に傷がつくのが可愛そうで・・・ 相手の女性は、妊娠する前までは、独身だと言われてたようです。(主人に)でも妊娠した後は、妻も子供もいると知ったうえで、養育費も慰謝料もいらないと、出産をしたんだそうです。それ自体罪ですよね。それなのになぜ私達が辛い思いをしないといけないのでしょうか?なので認知は、わが子が、就職、結婚してから。とか、戸籍謄本だけが欲しいというなら認知をした後、訂正することができるのかとか。    とりあえず、愛情は全くありませんが、離婚は考えていません。何か良いお知恵はないでしょうか?

  • 子供はできないように。

    子供はできないように。 ずっと、コンドームと低用量ピル、両方を使って避妊してます。 今もずっと独身でいます。 ワタシにも妹がいるのですが、妹はシングルマザーです。 離婚して、こっちに帰ってきました。子供ふたりと住んでます。 かえって、その方がイキイキしてる。 でも、シングルマザーって、めちゃくちゃ大変でしょう。 ワタシは母親には、子供は絶対つくるな!といわれてます。 できたら、おろせって、平気でいいます。 それなのに、ピルをのむのは、よくないと反対します。 どういうことだろう?セックスするな!ということなのだろうか? これから、子供ができてしまったら、高齢出産になってしまうので、勇気も覚悟もなく、できたら、どうしようと思ってつきあってきました。 好きな人ができたら、子供ほしいと思うのは、自然なことだとおもうのですが、できないように、できないように、とそればかり思ってしまって、疲れてきてしまいます。 なんだかわからない不安におそわれて、毎日、気楽じゃないです。 ………ずっと、セックスしないでいるなんてできるでしょうか?

  • 男性の方、この中でどれが一番引きますか?

    彼女に「・・・実は私・・・」と、打ち明けられてショックな順にお答え下さい。 許せて付き合うか別れるかもあわせてお願いします。 1)実は以前、オトコだった。 2)同じ年位だと思って付き合ってたが、実は8歳年上だった。 3)未婚だと思って付き合ってたが、実は離婚歴があり、お子様もいた。(現在はシングル) 4)シングルだと思って付き合ってたが、実は人妻だった。 5)OLだと思っていたが、実は風俗で働いている。 どうでもいい質問ですみません。