spin_cityのプロフィール

@spin_city spin_city
ありがとう数5
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
45%

  • 登録日2008/03/12
  • 義親の老後と、わが子の転校問題。

    こんばんわ、 まだ結婚が決まった訳でもないのですが、お互いに1年後くらいには結婚したいね。といって付き合い始めた彼氏がいます。 なので、ついつい結婚後の事を考えてしまいます。 他の同居に関する投稿をみると、ご両親が健在なうちは別居の方が 良いという意見が多いですよね。 彼自身は、結婚後都内で別居に賛成。ただし何十年先になるか、なるかならないかさえも分からないけど介護が必要になった場合を考えると、戻らないという約束は出来ない。と言っていました。 彼の実家は関東の某田舎イメージの強い県で、自分も一時期、駅は違いますが住んでいました。しかし、あまり良い思い出は残っていません。 根本をたどると、家庭崩壊のあおりを受けて、その県に引っ越し家庭環境の変化もさることながら、都内と田舎の街並みのギャップに戸惑い、 何この町!?駅!?ダサっ!!と私が感じた事が口には出しませんが クラスメートにも伝わったんでしょう。全く馴染めず、壮絶な苛めを受けました・・・・。 矛盾しているようですが、「自分のご両親を老人ホームに入れるから安心して!!」等と言う男性には惹かれないので、介護が必要になったとき、厳密な同居かはさて置き、近所に住んで~というのは、仕方ないだろうと思っています。 ただ、子供が小さい時にその機会が訪れた場合を考えると、 都会→田舎 への引っ越しはさせたくありません。 そう考えると、最初から、その土地に住んだ方がいいのだろうか??とも思うのですが、自分がたまたま、都会→田舎 の引っ越しになじめなかっただけで、実際は気にするほど、「上手くいかない確率が高い」って事もないのでしょうか??

  • 6歳の女の子、食べ過ぎに悩んでいます。

    6歳の女の子ですが、よく食べて困っています。(ご飯もおやつも何でも大人と同じ位かそれ以上) 身長は117センチ 体重は25k近くあります。本人いわく将来の夢はギャル曽根ちゃんになることだとか… 本当に何でも食べて、困ってしまいます。なるべく 甘いおやつは避けさせ、飲み物もお茶類にしているのですが・・・・ 成長期だからとは思うのですが・・余りにも食べるので心配です。 (下痢をすることもありません、両親も姉妹も普通か細い位です) 何か、いいアドバイスを頂けたら、幸いです。宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • 自己中心的な彼について

    はじめて質問させていただきます。 実は今悩んでいることがありまして・・・。私と彼(付き合っているようないないような微妙な関係です)は友達の紹介で知り合ったのですが、二人でデートしてからは毎日電話もしており、何度か会いなかなかいい感じの雰囲気です。彼からは一度だけ恥ずかしそうに好きといってもらったこともありました。  その彼のとても子供っぽいというか自己中心的なところが最近気になります。それは私の過去の男性経験を聞く(過去付き合ってきた人の名前と別れた理由等)くらいだったらいいのですが、私が嫌がるようなことをわざと言ってくるんです。  具体的には、「俺ってすごいモテるから女が月曜から金曜まで曜日ごとにいて大変!」とか引越しの理由について「しつこい女に家がバレたから逃げるためだよ、モテる男は大変、ま、冗談だけど」等です。彼はマスコミ関係の仕事で忙しくそんな暇がないのは分かっています。初めのうちは私にやきもちを妬かせようとしているんだ、可愛いなと思っていました。でもそういうのって相手の気持ちが分からない時にする行動だと思うんです。私は彼に会いたいとか言ったりしてますし、彼は私が彼に好意を持っていることは知っています。恐らく彼も私に好意は持っていてくれていると思ってはいるのですが、ずっと上記のような私が不愉快に思うことを言ってきます。そういうことを言われるとへこむって言ってるのですが、全然治りません。逆に分かっているくせに、「なんでへこむの?」などといって私にその理由を言わせようとしてきたりもします。 今日彼が海外出張に行ったときの話で、「滞在先のホテルの従業員の女の子(外人)が親切にしてくれて、いい人だと思ったから電話番号交換しちゃった、でも英語喋れないから意味ないけど。」等といわれました。これは待ち合わせのときに彼が来る前に私が他の男性からナンパされたところを彼がみていたので、対抗して言ったつもりなのかもしれませんが、あまりにもひどすぎて、これってモラハラの予備軍じゃないかと思うほどです。冗談でもやっぱり傷つきますよね。 私が痴漢にあった話をしたり、友人の結婚式に出席したりする(やきもちを妬かせるためではありません)と決まって夜中にさぐるような電話があります。彼は今年で30歳ですが、子供すぎますよね?私は彼のことを本当に心から好きなのですが、彼の人格に少し問題がある人かもしれないと悩んでいます。皆さんの色々なご意見聞かせてください。

  • 彼女に隠し子が居ました。。。。

    33歳独身の会社員です。一年程前から付き合っているバツイチの彼女が居ますが先日,私の子を妊娠しました。そして,彼女が実は彼女の兄弟の子として日常世話をしていた子が実は自分の子だと告げられました。彼女の子供は欲しいのですが・・・・彼女の元ダンナは彼女に暴力を振るい離婚し,私はその男をひどく憎んでいます。その男の子供を自分の子供と一緒に育てていく自信がありません。 信じきっていた彼女に子供が居たことを隠されていたこともショックでした。彼女に子供が居ることを私に告げたら嫌われると思い言えなかったと言っています。私としては騙されて子供を作らされたと感じてなりません。 彼女はシングルマザーで育てて一生迷惑は掛けないから生ませて!と言っています。私は反対しています。これから,どうすればよいか自分でわかりません。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 自分や夫の頭が悪いから、子供は絶対生まないという娘について

    昨年結婚した30歳の娘を持つ母親(58歳)です。 娘に「早く、孫が欲しいな~」と、なにげなく言ったところ、 娘は「子供は絶対生まない。出産は断念した」と言いました。 理由を聞くと、娘いわく「私の、じ頭は悪い。旦那も悪い。そうなると生まれる子供が不憫だ。」、「リッチで、エリートで、インテリの親から生まれた子供には、太刀打ちできない。どうころんでもかなわない。負けが分かってる勝負はしない。だから、生まない。」。 「万が一妊娠しても、おろす。」とまで言いました。 私としては、娘や娘婿の頭はいうほど悪いとは思えませんが、確かに娘は、幼少の頃から、「能力コンプレックス」みたいなものをしばしば口にしていました。 私としては、早く孫の顔が見たいし、何より、ぜひとも娘には「お母さん」になってほしいし、子供を抱いている姿を見たいと思います! 娘に子供を生んでもらうには、娘をどのように説得すればいいでしょうか?ご教示願います。 (※同様の質問を、読売新聞の「大手小町」や、「人生案内」にも投稿しましたが、不採用になりました。嘘話に聞こえるからでしょうか…)