• ベストアンサー

6歳の女の子、食べ過ぎに悩んでいます。

spin_cityの回答

• ベストアンサー
  • spin_city
回答No.2

>本人いわく将来の夢はギャル曽根ちゃんになること 危険です^^;テレビの責任もありますが、何はともあれ親が制御しなければいけませんね。目指してはいけない対象であることをお子さんにすり込み、即刻大食いへの興味は断ち切らせましょう。まぁ子供なのですぐに別の対象へ移る可能性が高いですが。 >成長期だからとは思うのですが・・余りにも食べるので心配です。 疑問なのですが大人が食べてさらにそれ以上食べる子供が居ても充分な量の食事を作ってらっしゃるのでしょうか?それをやめれば良いだけではないかと。そしてそこでもし子供が"足りない!"などと言ったら怒る、これだけです。

toko2525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m 確かに作り過ぎの傾向があるかもしれません。 気をつけ、本人の分は取り分けるなど工夫して、栄養過多にならぬよう気をつけたいと思います。