• ベストアンサー

ハードディスクの整理法

みなさんはハードディスクがいっぱいになったとき、 どうやって整理していますか? 効率よくいらないファイルをみつけて削除するツールなどないのでしょうか?

noname#256808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは >どうやって整理していますか? 単純に回答してみると、HDDを増設しDATAを移動。 あとは使用しないソフト、いらないDATAの削除。 不要File削除ツールはEasyCleanerも紹介しておきます。 http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html とにかくHDDの容量が、いっぱいならHDDの増設が一番ですよ。ちなみに、私はHDD=11台あります・・自慢に聞こえたらごめん。もう、大変ですよ。 以上

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ご意見参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• ginlime
回答No.2

URLは便利なフリーソフトです。

参考URL:
http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/CCleaner001.html
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 情報参考にさせていただきます。

• pc-2198ax
回答No.1

データファイルは外部メディアにバックアップし HDD には残さない DVD-R、DVD+R、DVD-RAM、CD-R、MO 等を使用 用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ご意見参考にさせていただきます。