• ベストアンサー

映画・ドラエモンの声

先日ドラエモンの映画を見ました。 恐竜の出てくる映画だったのですが、ドラエモンの声が変だったような・・・ 以前ドラエモンが大山さんから変わった時に聞いたドラエモンの声は可愛い声だったのですが、今回見た映画のドラエモンの声は違う感じだったのですが・・・ 何故でしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet122
回答No.3

声優さんはテレビ版と同じ 水田わさびさんですよ。 もしかしてテレビ版はリニューアル後のいちばん最初しか見ていないということでしょうか? それなら確かに水田さんは最初と少し声の出し方を変えているようです。 「どくさいスイッチ」というお話あたりから 少しダミ声にして声も少しだけ低くしたような感じに聞こえますね。 クレヨンしんちゃんのしんのすけ役の矢島晶子さんも最初と今を比較するとかなり印象の違う演じ方をされていますので、水田さんもそんな感じで自分なりに役作りをされているのではないでしょうか。 のび太の恐竜2006は作画も普段のドラえもんと全く違う感じなのでそれも影響したのかもしれませんね。

atoroposu
質問者

お礼

そうなんです。最初の1回しかみていないんです。 納得しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/ドラえもんの登場人物一覧#.E3.83.89.E3.83.A9.E3.81.88.E3.82.82.E3.82.93 http://ja.wikipedia.org/wiki/のび太の恐竜2006 >可愛い声 黄色いドラえもん(声優:女性)の時の印象なのでは?

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

気のせいじゃないですか? 声優さんは、水田わさびさんで、テレビも映画も同じですし。

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。