OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外国のたからくじ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214878
  • 閲覧数49
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

過去ログにも何人かいらっしゃったのですが
ある日いきなり外国のくじの案内みたいなのがきて
気にせずゴミ箱行きにしてたんですけど、それからというもの何度も何度も送られてくるようになりました。
通知拒否として表に大きくばってんをして送り返しても
それがまた戻ってきます。かなり迷惑してるんですけど対処法(もう送られてこないようにする方法)ってないんでしょうか?そもそもどうしてこんなのが届くのかも不思議でなりません・・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (18/66)

私宛にも今までこの2年間くらいのうち、4~5通同じようなものが届きます。
もちろんまったく身に覚えがありません。とにかくただのダイレクトメールなので、そのまま放っておくことをお勧めします。下手に反応すると、そのダイレクトメールにきちんと目を通していることを相手に知らせることになります。無視するのです。
あと、その他にも最近は送料着払いでいろいろ送りつけてくる悪質なものもありますので、ご家族にも受け取らないようにお願いしておくと良いと思います。(一度受け取ると取り消せません。)いずれもとてもお得らしい情報が載っていますが、世の中そんな美味しい話はあるわけ無いですものね。お互い気分悪いですが、頑張りましょうね。
お礼コメント
noname#1327

なぜか毎月4~5通とかくるようになったのでパニックしてるんです。やっぱり無視しつづけるしかないんですね。
着払いは今のところないのですが気をつけておこうと思います。ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2002-02-10 23:31:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 85% (666/776)

うちにも何度か来ましたが、無視して処分していたら、そのうちに来なくなりました。

外国の宝くじを日本国内で購入することは、法律で禁止されているそうです。
この手の案内には、いかにも儲かるようなことが書かれていますけれど、いいことは決してありません。
宝くじは所詮宝くじ、当たらない確率の方が当然高いですし、ハズレて損するだけならまだしも、外国の宝くじとなれば法律にも触れかねませんから、関わらない方がいいですよ。

外国の宝くじに限らず、広告・勧誘のDMはうっとうしいものですけれど、無視するのが一番です。
送り返したりせず、とっとと捨ててしまいましょう。
お礼コメント
noname#1327

ありがとうございます。
やっぱり無視するしかないんですね。
今までどうり無視していこうと思います。
がんばります・・・。
投稿日時 - 2002-02-10 23:28:36