• ベストアンサー

win ライヴメ-ル 2011の操作について

数ヶ月に一度位ですが、新規にメ-ルを取り込むときに、過去にごみ箱に入れたメ-ルが、新規メ-ルとしてふたたび受信トレイに数千通も入ってくるのです。 これの対処法と受信トレイにある全てのメ-ルを一発でごみ箱に入れる方法を教えてください。(いままでは一通ずつ消すしかありません、大変な手間です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

削除は、メールの一覧でどれかをクリックしてから、Ctrlキー+Aで全選択できますから、右クリックの削除で可能です。 また、選択した状態でShiftキー+Deleteキーでも直接消えませんか? >過去にごみ箱に入れたメ-ルが、新規メ-ルとしてふたたび受信トレイに数千通も入ってくるのです。 これですが、変ですね。 既未受信を判断する機能がおかしくなった可能性があります。 また、アカウント設定で「サーバーにメッセージのコピーを残す」ように設定されていたら、これを無効にしてみるとか、試してください。 (メールサーバーにメールのコピーを残す設定の解除) http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/13309_trm_winlive2011.html 場合によっては、アカウントを一度削除して、再設定した方がよいかも知れません。 なお、Windows LiveメールではPOPアカウントを削除すると、アカウントフォルダにあるメールも消えますから、必要なメールは、「保存フォルダ-」のトレイに移動しておいたがよいです。

kura1732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。さっそくやってみました。受信トレイのメ-ル、一発で消すことができました。またアカウント設定で「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定になtっていましたのはずしてみました。