• ベストアンサー

母の日の夕飯の献立のアドバイスください!

高校3年の女です。母の日に夕飯を作るというプレゼントをしようと思ってます(^^*) ですが献立がたたなくて困ってます。普通のものではなくて何か特別なものだと尚良いです。 ちなみに過去に作ってあげたことがあるものは、シチュー、カレー。ハンバーグ、ドリア、ピザ、パエリア、ラザニア、オムライス、コロッケ、パスタ…くらいですね。(ネタが尽きて困ってます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.2

「母の日献立」レシピ http://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/saiji/haha/index.html 洋風なものがお得意のようなので、「ハッシュドビーフ」はいかがですか? http://sakitama.bne.jp/m/yuhan/hasyudo.html 付け合せに「カニクリームコロッケ」 http://sakitama.bne.jp/m/yuhan/kanikorokke.html 後、「コンソメスープ」 コンソメの素を溶かして、具は玉ねぎとかアスパラとか人参など、適当にお野菜を入れて。 後、サラダ。これは、レタスをちぎってきゅうりとトマトだけでも十分だと思います。

その他の回答 (1)

• siskin
回答No.1

中華系は、どうでしょうか? 私の数少ないレパートリーに「餃子」がありますが、ニンニク抜きにしたり、キャベツを白菜で代用したり、シソや海老を入れたりとアレンジもできて、作る方も楽しいですよ。(ちなみに皮は市販のを使ってます) コツとしては、挽肉に下味をつけて練ってから、みじん切りにした野菜に加えることと、焼く時は最初に焦げ目をつけてから、水を入れ蒸し焼きにして、水気を切ってから油を加えるとカリっとなることかな。 ネットで調べるといろいろなレシピがあると思いますよ。 お母さま、喜んでくれるといいですね。