• 締切済み

プロテインは飲んだほうがいいですかね?

俺は高1で筋トレを趣味でしてるんですけど、プロテイン飲んだほうが強くなりますか? 10kgのダンベルで30分ぐらいして、腹筋と背筋をしてるんですけど どうでしょう?

みんなの回答

• shot0306
回答No.1

趣味ですよね。 お金もかかるしやめたほうが良いと思います。 バランスよく食事を摂る方が先決です。 カラダについてもう少し勉強された方がいいですね。 怪我をしたら終わりですよ。 それに今は筋力に絞ってトレーニングする時期ではないと思います。 今されているトレーニングに意味を見出すのは残念ながら難しいです。