• 締切済み

プロテインは飲んだほうがいいですかね?

俺は高1で筋トレを趣味でしてるんですけど、プロテイン飲んだほうが強くなりますか? 10kgのダンベルで30分ぐらいして、腹筋と背筋をしてるんですけど どうでしょう?

みんなの回答

  • shot0306
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.1

趣味ですよね。 お金もかかるしやめたほうが良いと思います。 バランスよく食事を摂る方が先決です。 カラダについてもう少し勉強された方がいいですね。 怪我をしたら終わりですよ。 それに今は筋力に絞ってトレーニングする時期ではないと思います。 今されているトレーニングに意味を見出すのは残念ながら難しいです。

関連するQ&A

  • 高校生 プロテイン

    高1で172cm63キロです。 日頃から筋トレ(腕立・腹筋・背筋)はしていますが、 もっと筋肉をつけるために プロテインを飲もうかと考えています。 そこで質問なのですが プロテインを飲むと背は伸びなくなり太ると聞いたのですが 本当なのでしょうか? ちなみに運動部に所属しています。

  • デブにプロテインは使用しないほうがいいですか?

    19歳男です。身長172で体重が76kgです 体脂肪率が34もあるデブなんですが最近ダイエットと筋トレ始めようと思い運動を始めました 有酸素運動は毎日ランニング30分またはエアロバイク45分してます そして週2日~3日腕立て、腹筋、背筋を20~30×2、3セット、ダンベルを用いて腕の筋トレもしています。 翌日には筋肉痛がくる程度です。 食事は朝、昼、晩と以前より油の少なめの量を食べています 肉をあまり食べなくなりました。 筋肉をもっとつけて代謝のいい体を作ろうと思いザバスのホエイ100のプロテインを買おうと思っているのですが プロテインは軽いトレーニング程度ではたんぱく質が脂肪に変わるので太りやすいと聞きました。 しかもまだまだ自分は太っているのでいらないのかな?と思っているのですがどうなのでしょう? あとできればこんな自分に合うようなオススメのプロテインを教えてください。

  • 一日にどれくらいのプロテインを摂取すればいいのか

    最近 筋トレに目覚めてトレーニングをはじめて3週間が経つのですが、もっと効果を上げるためにプロテインをショッピングサイトで購入しました。 ですがどれくらいの量を摂取すればいいのかわからないんです; わたしの体重やトレーニングメニューなどを書いておきます 身長:181cm 体重:66kg ・トレーニング 腕:ダンベル片方7kg 5×5、ベンチプレス35kg 10×2 腹筋:腹筋 15×2 脚:スクワット 10×2 こんな感じです、プロテイン名は 「ホエイプロテイン マッスルビルディングタイプ」

  • プロテインの知識

    筋トレで腹筋や背筋・胸筋に筋肉をつけてしっかりした身体になりたいのですが、それならプロテインがさらにいいと聞きました。 プロテインの知識がほとんどないのですが、筋トレとプロテインの関係や摂取方法、種類・量・価格・副作用などをお教えください。 また、プロテイン摂取や筋トレはずっと続けないといけないのかや、オススメのプロテインがありましたら 是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • プロテイン、摂取タイミング、飲み方について。

    ボクシングをずっとしていましたが、かっこいい大きい筋肉に憧れるようになったので、ボクシングを辞め、バーベルや、シットアップボードを使い、自宅トレーニングを行っています。そして、プロテインもここ3日前から飲みはじめました。身長は163で、体重は55kgです。65kgでもりもり筋肉になるのが目標です! トレーニング方法は、●月曜日、腕、力コブ。腹筋背筋をします。 ●火曜日⇒肩、背中、をし、腹筋背筋です。●水曜日⇒胸をきたえ、腹筋、背筋、●木曜日⇒スクワット、腹筋背筋。●金曜日⇒二の腕。腹筋背筋 土曜日、日曜日は休養。 この流れで1週に1っ箇所きたえてます。 プロテインの摂取方法、おおさじ(15cc)山盛りで、10~15gと購入したプロテインの説明に書いていたので、30g程度の摂取がしたいので、すりきり3杯を200ccの砂糖水に溶かし飲むようにしています。たぶん、粉30g。成分量からの計算でタンパク質にして、24gの摂取になります。それから、筋トレ1時間前に、おにぎりなど食べます。30分前に、BCAAアルギニンパウダーを5gほどとっておきます。 そしてプロテインの飲むタイミング⇒トレーニングがいつも7時~8時に終了、その直後、15分以内でプロテインを水にとかし摂取しています。それからすぐ夕食を食べ、11時ごろ就寝します。  これからのプロテイン摂取タイミングなのですが、朝6時、3時、筋トレ後に摂るようにします、プロテインでのたんぱく質摂取量は72gになる予定です。就寝前も摂りたいのですが、筋トレあとに飲んで、消化時間?が十分もてないので断念。という形で摂取していきたいのですが、、この中で筋トレ方法、摂取方法での問題点や改善点があれば、アドバイスをもらえたらと思います;;ひたすら独学なのでこのトレーニングは良いのか、あまり、マッチョになれない鍛え方なのか、どなたか答えを導いいてくれる方、いませんか;; よろしくお願いします!

  • 健康のために大豆プロテイン

    健康のために筋トレをしていて、ビタミン剤、大豆プロテイン(ソイプロテイン)を飲んでいます。 筋トレと言っても、月・水・金に腕立て50×2 腹筋100×2 背筋50と、火・木・土に腕立て25×2 腹筋50×2 背筋25といった、本格的なものではありません。 筋肉を大きくしようという気はないのですが、軽いトレーニングは健康にいいと思いますし、大豆プロテインも、健康な体作りにいいそうなので飲んでいますが、このような場合でもプロテインを服用してもいいのでしょうか?

  • プロテインを飲むタイミング

    いつもお世話になっております。 プロテインを飲むタイミングについて教えていただきたいのですが。 (プロテインは筋肉を大きくする用。) 現在、筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)→有酸素運動(ジョギング or 踏み台昇降運動)をしています。 このメニューの場合、プロテインを飲むタイミングは、筋トレ後でしょうか?有酸素運動後でしょうか?

  • 腹筋を6つに割るにはプロテインを摂るほうがいい?

    今腹筋を6つに割るために腹筋のトレーニングをしているんですが、 プロテインを摂る方が早く割れるんですか? プロテインやアミノ酸について調べましたがいくつか疑問があります。 現在30歳代173cm体重67kg体脂肪20% お腹は少しぽっちゃりしています。 学生時代野球をやっていましたが、腹筋はありましたが割れるほどではなかったです。 プロテインを飲むのと飲まないでふつうの食事をしているのでどう違うのでしょうか? 筋肉のつくスピードが早くなるのか? 筋肉の疲労の回復が早くなるのか? 筋肉の量が多くつくのか? 例えば毎日筋トレを50回ずつやるとしますよね? ふつうの食事だけだと、筋肉が回復しにくく、つきにくく、時間がかかるのか? そこに、プロテインを加えると 何が変わるんですか? プロテインを摂るようにすると、脂肪も同時について太ってくるようなイメージがあります。 その辺はどうなんですかね?

  • プロテイン360gは何ヶ月くらい使えますか?

    今回プロテインの購入をしようと思ったんですが、大手のだと、缶タイプの360gと袋タイプの1kg,1,2kgがあるんですが、 それぞれどのくらいの期間使えるんでしょうか? 私のプランでは、 筋トレの目的は夏に向けて少し体を絞るくらい程度です。175cm68kg→60kg目標 (理想は腹筋がうっすらと割れだして、首のしたのたるみ解消、体脂肪率20→11%) 筋トレは腹筋、背筋、腕立て伏せ10~30回を3セットを毎日やり(現時点で1ヶ月やっています) 毎日1時間位はウォーキングをしています。 今回大豆タイプのプロテインウェイトダウンだったかな?を購入予定 摂取の頻度はもしも、1日にスプーン3杯と書いてあったら、1杯だけにしようと思います。 2杯となっていても1杯を予定。 朝ごはんの前に筋トレをして、朝食と共にプロテインを取ろうと考えております。 これだと、360gの缶タイプでどのくらいの期間もちますか? 1kg,1.2kgでその3倍、4倍と考えていいですよね?

  • 筋トレ後のジョギングについて

    筋トレ後のジョギングについて 高2 身長165cm 体重68kgです。 今日やった筋トレのメニューについて ・1時間かけています。 ・寝ながら28kgのシャフトを抱えて腹筋×15回 ・27kgのダンベルを片手でもってベンチを使って背筋×20回 ・18kgのダンベルを片手で上げ下げ×20回(力瘤を鍛える) ・12kgのダンベルを後ろのほうで片手で上げ下げ(腕の上部分を鍛える) ・最後に15kgのダンベルを使って腹筋×60回と背筋60回 これをやった後、20分しかジョギングできずあとは歩いて帰ってしまいました。 これは甘えでしょうか? ちなみに60kgまで絞りたいと思っています。 一日三食でなるべく高蛋白質をおおめにとり、炭水化物を一日一回とるように今日からしています。

専門家に質問してみよう