• ベストアンサー

東京近郊でドライブをするなら、3つのうちどれがオススメですか?

ドライブをするなら、どのコースが理想・オススメ・良いでしょうか? アドバイスお願いします。 また、ここがオススメなどありましたらお願いします。 相手は女性で、その女性とは初ドライブです。 ドライブの時間は決まっていません。 1.東京都内~レインボーブリッジ~お台場周辺 2.東京都内~首都高1号横羽線~横浜ベイブリッジ  ~山下公園周辺 3.東京都内~レインボーブリッジ~お台場   ~国道357有明・新木場~葛西臨海公園~舞浜  (東京ディズニーリゾート周辺) 女性(男性)の方から見て、このコースはどうでしょうか? またコレは止めた方がいいって意見もお待ちしてます。 1番のみ数回走ったことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私からしたら、(1)がいいかなぁ、と。。。 daybydaycomさんも、数回走ったことがあるということで、慣れてるコースのほうがよろしいかと思います。 知らないコースだと、渋滞とか 下手したら迷ったりして 初ドライブで失態なんてことにならないように、やはり慣れてるコースにしたほうが無難じゃないでしょうか。

daybydaycom
質問者

お礼

回答&アドバイスありがとうございました! やはり慣れているコースの方が安心感がありますよね!余裕も出るし。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

1.のつもりだったのが3.になったことがあります。 お台場周辺は時間帯によってはどこの駐車場もかなり混んでいて入庫待ちの車が列を作っていることが多いです。 アクアシティ・ヴィーナスフォートのようにショッピング利用で何時間か無料になるところが特に混んでいます。 比較的空いているのはプロムナードの下の公共駐車場です。 http://www.fujitv.co.jp/daiba/car/parking/symbol-a.html ほかの駐車場は http://www.asobi-map.com/odaiba-parking.htm お台場のどこかで食事をして映画を見ようというつもりだった時に、どこの駐車場もいっぱいだったので六本木ヒルズに最終目的地を変えたこともありますね。 ということで私のおすすめは3 または舞浜ではなく新木場から高速に乗って幕張まで です。

daybydaycom
質問者

お礼

回答&アドバイスありがとうございました! なるほど!台場は夜しか行ったことが無いので、昼間の情報はありがたいです! 3のコースも参考にさせていただきます。

回答No.2

男から見ても、慣れたコースの方が良いと思います。 ナビに頼る事もできるでしょうが、それはそれで頼りないと感じるでしょうし、まして貴方自身で選ぶコースなら、なおのこと慣れている方が良いでしょう。 女性の要望で「ここに行きたい」って時は、「慣れてないから(行ったこと無いから)ナビ使って良い?」でも良いと思うんです。 そんな時はナビをスムーズに(スマートに)使えるとポイント高くなりそうだなぁ。 又時間を見計らって、他のコースの下見をしておくのも良いと思いますね。

daybydaycom
質問者

お礼

回答&アドバイスありがとうございました! やはり慣れているコースの方が安心感がありますよね! 自分は地図派なので、コースを頭に叩き込み、下見もしてみたいと思います! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 好きな女性との東京都内ドライブコース

    今度、片思いの女性とのデートでドライブに行く事になり、そのドライブコースで悩んでおります。 私は普段は仕事でしか車を使わないので、デートとなるとどこへ行けば女性が喜ぶかわかりません。 ちなみに相手の女性は25歳です。 その女性からのリクエストがあり、 「朝8:00に出発して、気持ちいいドライブがしたい、後できれば海が見たい」という発注を受けております。 できれば「定番のコース」と、「へ~こんなとこ来たことな~い、みたいな非日常コース」のダブルで行きたいと考えています。 ランチは天王洲で既に予約済みなので、横浜とかではなく東京都内でお願いいたします。 私が考えているコースは、 「お台場」→「レインボーブリッジ」→「品川埠頭で一時休憩」 みたいなコースを想像しておりますが、なんだか良いのかか悪いかわかりません。。。 女性でも男性でもどなたでも構いませんので、ご意見いただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 横浜・東京の夜景ドライブについて教えてください

    こんにちは。 過去レスも見てみたのですが、最近東京にきたためまったく土地勘がなくわからなかったため、お教えください。 今月16日から東京から栃木に彼氏と旅行をする予定です。16日は栃木で宿泊し、せっかくなので17日に横浜と東京をドライブして帰ってこようということになりました。 そこで、教えていただきたいのですが ・栃木(宇都宮)から出発し、葛西方面を最終地点にしたい(葛西周辺でレンタカーをかりるので) ・横浜のみなとみらい、赤レンガ倉庫の夜景などを見てみたい ・レインボーブリッジを見たい、または通りたい ・あまりお金はかけたくない(すみません) ・宇都宮を出発するのは、おそらく午後から夕方になると思います。葛西周辺に夜10時半到着予定 の条件で、おすすめのコースがあれば教えてください。(条件が多くてすいません) また、首都高湾岸線を使う場合、大黒ふ頭あたりまでいって、そこで引き返して葛西方面に行くことはできるんでしょうか?一度高速からおりて乗りなおさないといけないんでしょうか? 細かいことで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ドライブでお台場を満喫するには

    荻窪から6時間レンタカーを借りてお台場に行くのですが、 出発地から60-70分 この間お台場周辺 目的地から60-70分 3時間以上ありますが、この辺で車で楽しめる場所というかドライブコースはどこかありますか? せっかく車を借りるのでできれば車にいる時間を多くしたいのですが。 レインボーブリッジは走るつもりです。

  • ドライブコースを教えて下さい。TDR~東京タワー

    お世話になります。 ドライブコースを教えて下さい。 昼間は横浜の港北付近で過ごして、夜はTDRの花火を見てから 東京タワーとレインボーブリッジが一緒に見れるところを ドライブしたいと思っています。 地図に疎いので、どのようにナビを登録したらこのコースを 通れるのか教えて下さい! ちなみに、ゴールは荏原IC付近です。 宜しくお願い致します。

  • お台場をチャリで目指してみたりする

    こんばんわ。 最近チャリンコを購入してノリノリで都内を爆走中なんですが、今度友人とツーリングでもしてみましょうってことになりました。 で行ってみたいところとしてお台場ってのが雑談で浮かんだんですけど、お台場ってチャリンコで行けますか? 当然レインボーブリッジはNGだと思うんですけど、地図を見る限りは東雲から有明を通れば行けそうなように見えるんですけど実際のところどうなんでしょう? その他漠然としてるんですけど都内近郊で自転車で行ったらいいかもってところあったりしませんか? 友人はこないだ城南島に行ったそうで、今度はわたしは葛西にでも行ってみようかと。

  • 大空襲の東京のお台場

    もし現在今の東京にあるお台場で当時のB29による当時の焼夷弾が落ちたらどんな風になります? 各スポット ゆりかもめ、りんかい線、レインボーバス、都営バス、レインボーブリッジ、首都高は運行はどうなりますか? 東京港トンネルで歩いて脱出、お台場海浜公園から泳いで脱出はダメですか?理由を書いて貰えます? 望ましい脱出ルート、避難場所を書いて貰えます? 空襲警報が鳴っている時に防空壕の中で携帯の通話はダメですか?

  • ドライブについての質問です。

    都内出発でドライブに行こうと思うのですが、おすすめコースはありますか? 最終的に海を見に行きたいので、熱海方面に向かおうかなっと思ってます。 普段はナビに頼りっきりで、いまいち土地勘がつかめてなくて... なにかオススメスポットはありますか? オススメのご飯屋さんとかもあったらお願いします。 東京ゲートブリッジとかも行けるなら通ってみたいなっと思ってます。

  • キャッチ・アンド・イート 湾奥シーバス

     東京湾奥のシーバス・メバルですが、みなさんはどの辺で釣れたものなら食べようと思いますか。  結局回遊しているものはどこで釣れても同じかなという気もしますが・・・。  魚を料理するのも食べるのも大好きなのですが、四国育ちなもので、どうも東京湾の魚は食べる気がしなくて・・・。  でも食べたいのです。    メインのフィールドは、幕張、旧江戸川、葛西、新木場、有明、お台場あたりです。  今シーズンはまだあまり数釣っていません。みなさん調子はどうですか?  

  • 台場

    もし現在今の東京にあるお台場で当時のB29による当時の焼夷弾が落ちたらどんな風になります? 各スポット ゆりかもめ、りんかい線、レインボーバス、都営バス、レインボーブリッジ、首都高は運行はどうなりますか? 東京港トンネルで歩いて脱出、お台場海浜公園から泳いで脱出はダメですか?理由を書いて貰えます? 望ましい脱出ルート、避難場所を書いて貰えます?

  • 夜の首都高速からのドライブデートコースを教えて

    夜の首都高速からのドライブデートコースを教えてください。 早稲田あたりから出発して早稲田に戻るコースです。 時間は夜になるのでレインボーブリッジを考えています。 ここで質問ですが、首都高速からレインボーブリッジに行き、そのまま高速を降りずに、高速を使い早稲田まで戻ってくることはできますか。 つまり、高速代をケチりたいんですが。 もし可能であればその場合、カーナビはどのようにセットすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう