• ベストアンサー

東京近郊でドライブをするなら、3つのうちどれがオススメですか?

ドライブをするなら、どのコースが理想・オススメ・良いでしょうか? アドバイスお願いします。 また、ここがオススメなどありましたらお願いします。 相手は女性で、その女性とは初ドライブです。 ドライブの時間は決まっていません。 1.東京都内~レインボーブリッジ~お台場周辺 2.東京都内~首都高1号横羽線~横浜ベイブリッジ  ~山下公園周辺 3.東京都内~レインボーブリッジ~お台場   ~国道357有明・新木場~葛西臨海公園~舞浜  (東京ディズニーリゾート周辺) 女性(男性)の方から見て、このコースはどうでしょうか? またコレは止めた方がいいって意見もお待ちしてます。 1番のみ数回走ったことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私からしたら、(1)がいいかなぁ、と。。。 daybydaycomさんも、数回走ったことがあるということで、慣れてるコースのほうがよろしいかと思います。 知らないコースだと、渋滞とか 下手したら迷ったりして 初ドライブで失態なんてことにならないように、やはり慣れてるコースにしたほうが無難じゃないでしょうか。

daybydaycom
質問者

お礼

回答&アドバイスありがとうございました! やはり慣れているコースの方が安心感がありますよね!余裕も出るし。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

1.のつもりだったのが3.になったことがあります。 お台場周辺は時間帯によってはどこの駐車場もかなり混んでいて入庫待ちの車が列を作っていることが多いです。 アクアシティ・ヴィーナスフォートのようにショッピング利用で何時間か無料になるところが特に混んでいます。 比較的空いているのはプロムナードの下の公共駐車場です。 http://www.fujitv.co.jp/daiba/car/parking/symbol-a.html ほかの駐車場は http://www.asobi-map.com/odaiba-parking.htm お台場のどこかで食事をして映画を見ようというつもりだった時に、どこの駐車場もいっぱいだったので六本木ヒルズに最終目的地を変えたこともありますね。 ということで私のおすすめは3 または舞浜ではなく新木場から高速に乗って幕張まで です。

daybydaycom
質問者

お礼

回答&アドバイスありがとうございました! なるほど!台場は夜しか行ったことが無いので、昼間の情報はありがたいです! 3のコースも参考にさせていただきます。

回答No.2

男から見ても、慣れたコースの方が良いと思います。 ナビに頼る事もできるでしょうが、それはそれで頼りないと感じるでしょうし、まして貴方自身で選ぶコースなら、なおのこと慣れている方が良いでしょう。 女性の要望で「ここに行きたい」って時は、「慣れてないから(行ったこと無いから)ナビ使って良い?」でも良いと思うんです。 そんな時はナビをスムーズに(スマートに)使えるとポイント高くなりそうだなぁ。 又時間を見計らって、他のコースの下見をしておくのも良いと思いますね。

daybydaycom
質問者

お礼

回答&アドバイスありがとうございました! やはり慣れているコースの方が安心感がありますよね! 自分は地図派なので、コースを頭に叩き込み、下見もしてみたいと思います! 参考にさせていただきます。