• ベストアンサー

15日以降の日経の予想

15日以降の日経、新興市場の予想を教えて下さい。 自分は15日に午前に下げ、 後場から、拾ってくる人がでてくるため あげ始める。 火曜日からは上昇トレンドになるのでは ないかと予想しております。 それは無金利解除や為替の影響は だいたい織り込んできたのではないかと あと新興市場はそろそろ底をつくのでは ないかという素人考えです。 株を始めて、一年もたっていないので この時期の事やブラックマンデーと呼ばれる 月曜日の事とか全然理解していませんが、 皆様はどう予想されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

朝は日経は下がります もう決まってますので 16380円の価格からスタートです ここまでは鞘よせしないと思うが・・・・ http://www.cme.com/dta/del/delayed_quote.html?ProductSymbol=NK&ProductFoiType=FUT&ProductVenue=R&ProductType=idx 朝は縛下げですね ちなみち 15日に機械統計でますので 出るまで模様眺めで 方向感が乏しく 出た値が強いと 上がります 予想より 大幅に低いと 下がります 機械統計しだいです 新興市場はそろそろ底??????  明日も朝から縛下げなんで・・・ 追証回避に投げが出ます 当然その翌日の朝にも 追証の投げがでる その後に上げますよ 下がるのは折込済みなんで、 アメリカの雇用統計見ても判るし      住宅統計見ても判るし やばいの判ってましたので・・・・

その他の回答 (6)

• eqw-102
回答No.7

だって、 油は上がりました。 アメリカの公定歩合も上げました。 警戒していた事が次々起きました。 #1さん、素晴らしい。^^ 楽天、動きが遅いんで つい、 「お前もういいよ。^_^;」 って捨てました。 決算でも動かない。^_^; 正解でした。 現在、 キリンビバレッジが気になります。

回答No.6

>15日以降の日経、新興市場の予想を教えて下さい。 直近ではありませんよ。 日経平均(年寄)、新興(若人)の2人は親子だからいつも子供が先を歩く、そんな関係だと思いますよ。 子供は巣から落ちてもがいていますが、5羽の内1羽くらいは死んでしまうかも? しかし、必ず親が助けに来ます。 子供が死んでしまえば親は生きる希望を無くしてしまいますからね。 親は子供を助けるために力を使い切ってしまいますが、子供が元気に巣立っていくのを見て自分も力強く後を追います。 そのように予想します。

• Trane37
回答No.5

私も金曜日昼の時点で、日経平均が下げ渋ったのでそろそろ底かな?と思っていました。 ところが、、、。金曜日のNY市場の下げは凄かったですね。原油関連、ロシア、インド、トルコ、中南米などこの間の資金流入先が利益確定売りで軒並み5-10%の下落です。例外的に香港・中国が比較的ましのようです。また、債券、米ドルも全て下落ですから。 FRBの今後の方向性が見えない、5月決算のヘッジファンドが多いなどの要因が重なったのではないでしょうか。 ホットマネーは為替をのぞいてポジションを手仕舞う動きが加速すると思います。 日本のADRもかなり下げました。ですから、月曜日の下げはキツイと思います。来週一杯は下げ基調が続く可能性もあると思います。 しかしこれらの動向は、世界マネーの基本構図の変更によるものではないので、今月末から来月にかけて、とくに米利上げの一時停止観測が広まれば元に戻るのではと考えています。 新興市場は、この間の下落にかかわらず、未だに信用買い残の整理が進んでいないので、それ以上に、まだ調整は続くのではないかと思います。個人の信用買いの整理が終了して、買いの主役が交代をする今年の夏以降に復活(するとしたら)ではないでしょうか。

• masuling21
回答No.4

過去2年、5月17日が日経平均の年間最低を記録している。 新興市場から、個人マネーが逃避している。 これ、テレビをボーっと見ただけでわかった話です。

• hime8823
回答No.3

騰落レシオが73%まできましたから日経主要銘柄はあげるかもしれないです。機械統計の数値待ちですが 為替のはまだ動いています。影響はこれからもでてくるでしょう 無金利解除はとっくに織り込んでると思いますが 新興市場はそろそろ底?なにをもってそうおっしゃるのでしょう ありえない高値からの値ごろ感でしょうか? 比較comはいまだにPER232倍ですし、ジェイテックも公募の4倍以上 値ごろ感からいいかげん底だろうと買っては投げる、 最近の新興市場がたいして戻さないのはそのせいでしょうね サイバーエージェントやサイバード、エッジなどが全盛の二年前の新興バブルの終焉はそんなかんじでした。

• convit764
回答No.2

質問者サンには申し訳ないが、前回ほりえもんしょっくのときも、こういう質問が増えてきて最後は追証対策質問がたくさん来たね。 答え。。。 ここを見ていて、状況が悪化するようだと、株も下がるでしょう。