• 締切済み

化粧水について

ここ何年色々な化粧水を試していますが、今まで使ってきてやはりSK○の化粧水が一番しっくりきます。本当は、その化粧水をずっと使い続けたいのですが、高額な為に金銭面で続きません。 どなたか、それに匹敵するとまではいかなくても似たような化粧水は知りませんか? 無香料・無着色がいいです。 ただ、その化粧水は無香料ですが、酵母の良い香りがしていて好きでした。 やはり、無理なお話でしょうか。。。

みんなの回答

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.3

ご希望に添えるか分かりませんが、 まずコチラ↓ http://www.rakuten.ne.jp/gold/tnr/ リピート率も高いし、クチコミの評判もいいので、私も今使っている物がなくなったら試してみようと思っています。 あと、コチラですね↓http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/ever/ この商品も気になってます。こちらはサンプル請求してもらえるので、もし良かったら試してみたらいかがでしょうか?

rhcps10
質問者

お礼

参考になりました。 本当にありがとうございます。

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.2

ご自分で作る!というのはどうでしょうか。 最近流行の?重曹やグリセリンなどを使って作るものなら、本もたくさん出てますし、 http://www.natural-lab.com/NATURAL01/index.html ↑のように作り方を乗せているサイトも結構ありますよ。保存期間が短めなのがやや難点ですが、自分の肌にあうように分量などを調節できますし、なんといっても自然素材だけを使うので体にいいですよ。 お好みの香りをつけるのもいいと思います。 私は重曹とミネラルウォーターを混ぜたものを使ってますが、なかなかいいですよ~ ちなみに重曹を使う場合は、必ず食用か薬用のものにしてくださいね。

rhcps10
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 でも、自分で化粧水を作ると言う事に何か抵抗があります。 でも、自分の肌に合うように分量調整できると知って興味がわいてきました。 ありがとうございます。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

無添加時代 というのがいいと思います! 800円くらいで、無香料・無着色で、それを使っていたときは肌がスベスベになりましたよw

rhcps10
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

関連するQ&A

  • 1000円以内で買える化粧水を教えて下さい

    私は超乾燥&敏感肌です。 ここ1ヶ月半ほど、○クセーヌの敏感肌用化粧水を使用していますが、 効果があるのかイマイチわかりません。 ○クセーヌは無職の私には高いので、安くてたっぷり使える物を探しています。 以前は花○の「○ュレル」を使っていて、結構良かったので戻そうかとも思ったのですが・・・。 1000円以内で買える、敏感肌でも使える(無香料・無着色)の化粧水はないでしょうか? 出来ればドラッグストア等で買える物を教えて頂けると有難いです。 ※「ち○れ」は全く合いませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 界面活性剤等使用していない化粧品

    先日こちらで界面活性剤についての危険性を教えていただきました。 今まで体に良くないと言うことは何となく知識として持っていましたが、みんなが使っているんだし大丈夫!と安易な考えでいました。 今や、あらゆる物に使われているようですが、考えたら本当にキリがありません。 そこで、まずは第一段階として化粧品の中でも化粧水を変えてみようと思っています。長時間ネットで見ていますが、「界面活性剤」の他に「香料・着色料・防腐剤」なども入っていない商品を探しています。 以外に色々あるようですが、どれが良いのか全く判断がつきません。 そこで、この化粧水を使っているが良い!と言うものがあれば教えていただきたいのです。そして、自分でも調べた上で使ってみたいと思っています。 本当に頭がグルグルしてきます。

  • 男性化粧品の疑問(男女問わずご意見をどうぞ)

    こんばんは。 私は男なのですが、最近男性化粧品に疑問を持つようになりました。 それは大半の男性化粧品のコンセプトが「スッキリ」とか「キリッ」とか「テカリを抑える」など、どちらかというと「男性は脂肌」というイメージのもとに作られている商品が多いと思うんです。女性化粧品のように「肌をいたわる」というより「男性はキリッとしたイメージにそぐわないように、化粧品も男らしく」というステレオタイプの考えを押し付けている風にしか考えられないのです。特に最近発売された「オ○シー」のCMには唖然としました。効果を表現するとはいえ、肌をあんなにゴシゴシ擦り付けて…(イメージとは分かっていますのであしからず) 実際、爽やかさを演出する着色料やら、アルコールやら、香料やら、一般的な女性化粧品と比べるとかなり入っているように感じますし、私自身も男性化粧品でかぶれてしまい、普通の女性用の化粧水を使っています。このように男性にも女性と同じように色んな肌質があるのに、未だに男性化粧品の幅が少なすぎるのはどうかと思います。もうちょっと化粧品メーカーは男性の肌を研究するべきだと思うのですが…。 男女問わずご意見を募集していますが、特に同じ疑問を持つ(?)男性のご意見待っています。(ちなみに「○○のメーカーが良いですよ」という回答ではなく、率直なご意見のみをお聞かせください)

  • SK-IIを使いたいんですが・・

    憧れのSKーIIのスキンケアーお試しセットを購入し一週間使いました。やはりいいものだな~って感激してますが、高額すぎて手が出ないです。 夜だけSKIIを使用して、朝は違うものにする、化粧水だけSKIIにして他は違うものを使う・・色々と考え中です。 SKIIに匹敵するもっと安い化粧品を知ってる方や、SKIIとこの化粧品を併用するといいとか・・アドバイスしていただけたら嬉しいです。もうすぐ30代後半に突入し、肌の老化を感じているのでかなり焦ってます。よろしくお願いします。

  • 香水嫌いな彼氏(女性に質問)

    女性に質問します。 彼氏が香水を付けるのを止めて欲しいと言ったら、貴女は止めますか? 私は言われましたが、止める気は無いです。薄めに付けるし、香りが強い香水では無い感じに変えるからです。 体臭隠しもありますが、余り外出する機会が無いので、外出する時位はファッションの一部として付けたいです。 香水は自分の為と、その他周りの人の為と、彼氏の為に付けます。彼氏だけの為に付けてる訳じゃ無いので、止める事はしたく無いです。 過去の彼女は皆な止めたらしいですが、私は他の人と違うし、何でも合わせる気は無いです。 愛情はありますが、ファッションに口出しして欲しく無いです。気持ちを高めるのもあります。 そんなに香りが嫌なら、私に近づか無ければ良いのです。 化粧品でも大体香料が入ってるのだから、メイクと髪の毛で香水を付けなくても、多少香りがあるのだから、慣れて欲しいです。 貴女はどうしますか?

  • 究極に、刺激の少ないアイリムーバーは?

    「無香料、無着色、アルコールフリー」や「涙と同じ成分」などとうたっているアイメイク落としを使ってもかぶれます。使った翌日には目の下のちりめんジワが増えてしまい、睫毛も抜ける時もあります。使用をやめると元通りになるのですが。今はオイルだけで化粧を落としています。しかし、それだけではマスカラ、アイカラーが完全に落ちているとはいえないですよね。目のクマもできやすい方ですし、落とし切れてないと色素沈着になりそうで恐いです。どなたか、本当に刺激の少ないアイリムーバーを教えて下さい。

  • 衣類に付いた香料の臭い取り

    オークションで落札した綿のスカートが、とても香料臭くて困っています。 洗剤か石鹸(香水か化粧品かも)のようなにおいで、それが異常に強くにおいます。 洗濯機洗いを2回しましたが、まったくとれません。 ファ○リーズをかけると、においの上塗りをしそうで抵抗があります。(うちにあるのは、香りのするタイプ) 色物ですので、塩素系漂白剤も無理そうです。 なんとか消臭する方法はないでしょうか? ご教示、よろしくお願い致します。

  • 友人から化粧品の宣伝食事会に誘われた。行っていいものかどうか?

    40代前半結婚4年目、子どもなし、 共働き夫婦の女です。 年に何度か会う、学生時代からの友人に エリナという名前の化粧品関連の 商品紹介のイベントに誘われました。 彼女は2ヶ月前からそこの化粧品を使い始めたということです。 当日食事会もあるそうです。 まさか彼女がねずみ講的なことをするとは 考えたくないですが、 はっきり言って、彼女は常に金銭的に苦しい生活をしてきています。 また私は共働きなので、個人の自由になる 小遣いは専業主婦時代よりは、少しはあります。 そして彼女は、「無理に商品を勧めたりしないよ。」とも言っていますが、 お金をかけてイベントをして食事をただで食べさせて 何も買わずにはいさようなら、 などといううまい話があるとは思えません。 この会社についてご存知の方がいたら 教えてください。 また似たようなイベントに出かけた方も、アドバイスを下さい。

  • ポーラのエステと化粧品 解約したい

    先日、無料で顔のお手入れをするので、お店に来ませんかと勧誘をされました。 美容の勧誘にはもうコリゴリしてましたが(過去に3回ほどあります、結局全て解約したり無視したりしました)無料だし、変な物売りつけたりしないと言ってたし、自分の会社と関係のある人で悪い人ではなさそうだったので行くことにしました。 しかしやはり…それだけではいきませんでした… まずはお肌の悩みからチェックされ、とりあえず1回だけパックをすることに。 そしてどんどん話は本格的になってしまいました… しかしやはり出来ないと断って了解をもらいました。 しかしまた勧誘され、月々10000くらいとのことで頑張れば金銭的にも大丈夫だし、もちろん少し興味もあったのでやることに決めました… しかしエステだけと思いきや基礎も買わなきゃ意味がないとなり、予算を多少オーバーしたものの、仕方なくこれで契約しました。 しかし契約後でわかったのですが、月々10000円とは言っても7~8ヶ月で20万と知り、ものすごい高いことに気づきました。(7~8ヶ月で20万払いきらない) それからコスメもそれに含まれていることをも知り、エステなんて4500×6回分のみでした。 化粧品は1つ10000近くします。 エステのみならしたいと思いましたが、いくら良い物といってもこんな高いの無理です。 はっきり言って解約したいですが、とりあえず詳しい商品の説明さえなく、詳しく教えて欲しいと伝えたら、明日話をしてくれることになりました。 しかし解約しにくいです…商売柄良い人を装ってるのかもですが、本当に良い人ですし、他にも色々良くしてくれたり、私の会社と関係ある人だったりと…ものすごい断りにくいです。 何か良い断り方はないでしょうか? アドバイスお願いします。 もうエステはコリゴリです…

  • もう諦めるべき?(長文)

    去年の12月に彼氏に振られました。主な原因は彼が自分の夢の為に半年後に上京する事、私への気持ちがわからなくなった事です。 別れて2週間後、もう一度話がしたくて私の方からメールしました。そしたらすぐ彼から電話があり 「別れてからも実はずっと考えてた。本当にこれで良かったのかな?やり直せるんじゃないかっていう迷いが今もある」と言われました。 私は「それならやり直そう!」と言い、最初は彼も「じゃあやり直す方向で考えよう」って言ってくれてたんですが、話を進めて行くにつれ 「俺は半年後に上京することを決めてるし、全てにおいて自分中心に動きたい。夢の為ならお前の事も捨てれる。きっとこれから先一緒にいても金銭的な面で負担を掛け続けるし、夢優先で物事を決めるから辛い思いも絶対させる。今の状態じゃ将来の保障も出来ない。このまま俺といても幸せになれないよ?」と。 「東京行きを決断するまではお前とずっと一緒にいるつもりでいた。結婚も視野に入れて真剣に付き合ってた。本気で好きだったからこの何ヵ月もずっと迷ってたんだ」と。 最終的には「今もお前への気持ちが残ってないって言ったら嘘になるけど、今は気持ちだけで物事決めてても同じ事の繰り返しで自分の為にならない。だからやっぱりヨリは戻せないし俺は一人で東京に出る。遠距離もしない!」って言われました。 確かに彼について行くとなると金銭面でかなり苦労します。環境も変わるし私は鬱なので不安です。でも私はまだ少しでも私への気持ちが残ってるならやり直したいって何度も言いました。 さっきまでヨリを戻す方向で話してたのに何で?って。 でも彼は「もう無理」って譲らず、最後は「もう何を言われても決めた事は変わらない」と電話を切りました。 一方的に切られ、何が何だかわからなくて…それ以降、彼にはメールも電話もしてません。 彼からも何の連絡も来てません。 もう無理でしょうか?