• ベストアンサー

究極に、刺激の少ないアイリムーバーは?

「無香料、無着色、アルコールフリー」や「涙と同じ成分」などとうたっているアイメイク落としを使ってもかぶれます。使った翌日には目の下のちりめんジワが増えてしまい、睫毛も抜ける時もあります。使用をやめると元通りになるのですが。今はオイルだけで化粧を落としています。しかし、それだけではマスカラ、アイカラーが完全に落ちているとはいえないですよね。目のクマもできやすい方ですし、落とし切れてないと色素沈着になりそうで恐いです。どなたか、本当に刺激の少ないアイリムーバーを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibii
回答No.1

bampooさんほどひどくはないですが、私も肌が弱い方です。 私が使っているアイメイクアップリムーバーはミキモト化粧品のものです。 デパートとかに店舗がないためなかなか買えないかもしれませんが、試してみてください(^-^)

bampoo
質問者

お礼

ミキモト化粧品ですか。また調べさせて頂きます。ありがとうございます。