OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「さんぽ」の英語版のCD探しています

  • 困ってます
  • 質問No.214740
  • 閲覧数616
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (12/17)

アニメソングで、トトロの「さんぽ」の英語版が入ったCDを探しています。
あちこち調べていますが、なかなか見つかりません。
どなたか上記CDについてご存知の方、レコード番号やレコード会社など、購入の手がかりになる情報をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

 abctrainさんのお探しのものと、全く同じ唄かどうかは判りませんが、現在、比較的入手し易そうなCDが1つあるようです。

ハッピー・チャイルド!英語でうたおう
価格: ¥3,000
ビクターエンタテインメント - ASIN: B00005GW49

 子供向けのCDでアニメや童謡の唄がいっぱい入った3枚組みCDです。
ネットでも買えそうです。アマゾンでは4~14日以内発送になっていました。

 まったく同じ物をご希望であれば、基礎英語リスナーの為のページ「キソネット」で質問されてはいかがでしょうか?
 リンクフリーとかかれていませんで、ご自分でキソネットで検索をかけてみてください。
お礼コメント
abctrain

お礼率 70% (12/17)

psssさん、貴重な情報をありがとうございます。
このCD、楽しそうですね!
このCDに収録されている「さんぽ」がわたしの探している訳詞のものなのかどうかは分かりませんが、それでもこれだけたくさん入っていれば、聴いているだけでけっこう楽しいと思います。
参考にさせていただきます。
# このCDをある大手のサーチエンジンで検索したら、「生産中止」ということになっていたのですが、購入できそうですね。

それから、NHKの方にも質問文を送信しておきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 17:27:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

・その唄の存在はどうしてお知りになりましたか?
・CD化されているのは間違いないですか?

 ヒントになりますので、補足願います。

 ちなみに、昔あった「GATHERING」という宮崎アニメの英語カバーのCDには、「となりのトトロ」と「まいご」しか収録されていませんでした。
TOKUMA JAPAN TKCA-30301
補足コメント
abctrain

お礼率 70% (12/17)

説明不足ですみませんでした。
これは昨年12月に、NHKの「基礎英語1」で放送されたのを聴いて知りました。
CD化されているかどうかは不確かですが、人気のアニメソングなので、なんとなく在りそうな気がしているだけです。
因みに同番組のテキストによると、訳詞Severin Browneとなっています。
投稿日時 - 2002-02-10 07:59:30
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

ひとつの可能性として。
ご参考までに。

[となりのトトロ 英語版]
http://www.kunichide.com/cargo/gb-1.htm
http://www.kunichide.com/index.htm


でも、一番確実なのは、NHKに電話で問い合わせしてしまうことかも。
(またはテキストの編集部に。それを使用するのに許諾を得ているはずなので資料があると思います)
何度か番組内容等のことで問い合わせしたことありますが、いずれも親切に教えてくださいました
お礼コメント
abctrain

お礼率 70% (12/17)

gazeruさん、貴重な情報をありがとうございます!
ビデオテープは考えていませんでした!
一つの方法として参考にさせていただきます。
NHKには、現在インターネットで問い合わせていますが、回答がなければ電話で問い合わせようと思います。
投稿日時 - 2002-02-10 17:45:30