• ベストアンサー

ハゲに低周波治療器は大丈夫ですか?

ハゲって、頭皮の血行が悪くて硬いのも原因なんですよね。 だとしたら、電気屋に1万円位で売ってる 低周波治療器を 頭につけたらどうなんでしょうか? 私はかなり硬くてハゲに悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flavas2
回答No.1

美容師です。電気屋じゃないので一般人とします。 低周波治療器は、筋肉に電流を流すことで収縮運動を促しコリをほぐすものですから・・・あまり意味がないんじゃないでしょうか?頭は筋肉でできてませんし、、、ちょっと怖いような気もします。 PL法に基づく安全表示でも心臓の近く、頭部、顔、口中や陰部には用いるなということはくり返し書いてあると思います。 これらの注意事項は他の感電実験でも厳守すべきものだと思います。

motreyratt
質問者

お礼

回答ありがとうございます う~むそうですよね、冷静に考えたらあぶないですよね 冷静になれないほど、毎日悩んでます 何か方法はないかと・・