• 締切済み

ガムを噛むと頭皮の血行が良くなりハゲ予防になりますか?

ガムを噛むと脳が活性され仕事や勉強の効率が上がると聞いたことが有ります。 では、頭皮の血行がどうなんでしょうか? ガムを噛むことで頭皮の血行は良くなるんでしょか? ガムを噛むと頭皮の血行が良くなりハゲ予防になりますか? もし効果が期待できれば良い予防となると思うのですが 宜しくお願いします

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

よく噛んでいるアメリカ人を見ると分かります. 噛む動作は脳の活性化になる事は証明されています. 当然血行はよくなるでしょうが,はげ予防までは飛躍し過ぎですね.

• wsws
回答No.1

口を動かす=顔・頭を動かす に基因しているのではないでしょうか。 血行がよくなるのでしょう。 しかしシワができる可能性もあります。