• ベストアンサー

別れるべきなのでしょうか?

私には付き合って2年半の彼氏がいます。 付き合い始めてから半月で彼の仕事の転勤があり、それからずっと遠距離を続けています。 遠距離恋愛ですから、どうしても彼氏が浮気をしていないか不安になり、疑ってしまいます。 ちょうど1年前に実際浮気をされていました。彼は浮気性なのです。 でも彼の方は浮気じゃないと言い張ります。体だけの遊びだ、と。 私はもちろん、やめてと言いました。彼氏はできるだけやめると言いました。 それからもう月日は経ちましたが、今彼氏が浮気をしているのかは分かりません。 でも以前のこともあり、どうしても疑ってしまいます。 彼がやってないと言っても、疑ってしまいます。 それだけではなく、彼氏は仕事の上司との付き合いのせいで、パチンコをするようになり、あげくの果てには風俗に行くようにもなってしまいました。 もちろんそんなことはして欲しくありません。でも上司の誘いは断れないと思います。 だからその事については、今は我慢しています。 でも、将来そんな彼と結婚するとしたら・・・と考えると絶対やめて欲しいです。 結婚するかどうかはわかりません。 でも、もし彼がこのまま変わってくれなかったら、結婚しても私は辛い思いをするだけだと思って、今から悩んでしまいます。 だから、できるだけ早いうちに別れた方がいいのかと考えてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?別れるべきなのでしょうか? それとも、結婚の話が出た時に考えればいいのでしょうか?

• lotte
  • お礼率52% (47/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-maria
回答No.3

はじめまして。 遠距離だと本当に悩むことが多いですよね! 私も経験があります。 はっきり言ってlotteさんの話を聞いただけでは 別れた方がいいと私は思います。 浮気じゃないと言い張り、体だけの遊びだと 言うようならはっきり言って、浮気は一生直りません。 それに一度許しているから、本人はきっとまたバレても 許してもらえるという、アタマがどこかに あると思います。 きっと、このままだと同じあやまちの繰り返しでは ないでしょうか? それに、パチンコ・風俗も本当に付き合いだけなら いいですが、プライベートでも行っているかもしれません 決め付けてはいけませんが。 それに、今の彼の事は本当に好きですか? 情で好きと錯覚していることはありませんか? どっちにしろ結婚まで考えているなら少しでも早く 別れて、新しい恋を見つけてみては?と思います。 今の彼とこのままだと本当なら いい人とめぐり合えたかもしれないのに そのチャンスもどんどん無くなっていってしまうのでは 無いでしょうか? それに、いい恋をしないと女はきれいになれないしね! 今の恋は、いい恋といえますか? たとえ、今の彼と別れても本当に今の彼が 運命の人ならきっといつか今までの浮気とかが あった人とは思えないぐらいにいい男になって、 必ずどこかでめぐり合うと思うし! 私事ですが、今は結婚して子供もいて幸せな家庭だと 私が言うのもなんですが、思います。 でも、今の旦那と出会うまえに本当に好きな人がいました。その人とならどんな苦労してもいいから 一生一緒にいたいと思ってました。 その彼は、女関係も酷いし・薬物もやっていたし・ いい年して夜暴走とかもいっていて 心配ばかりかけられてました。 でも、このままだと私も幸せになれないだけじゃなくて 彼も今の生活からぬけれないと思い 別れました。 その後の私は自分で決めたことなのに彼との別れの 辛さのあまり、それを忘れるため くっるた様に男遊びに明け暮れてました。 本当に誰から見てもどうしようもない人間で。 でも、ある日今の旦那と出会い、今まで私がしてきたこと 前の彼のこと、全てを受け止めてくれました。 あの人しか私にはやっぱりいないと思っていたのが嘘みたいなぐらい、今は幸せです。 はっきり言って、好き度を100%で表すと前の 彼が100でいまのだんなが95です。 それでも、私は今が一番幸せです。 それに、私は出会って・つきあってすぐに この人と出会うために今までの私がいたんだ、って で、きっとこの人と結婚するな!って分かりました。 きっと、lotteさんも今の彼が運命の人と出会う 為の試練の一つなんじゃないかな? って、話がそれてしまいすみません。 全然参考になりませんが、何か言いヒントに なると幸いです。 がんばってくださいね!

lotte
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局、四月の終わりに別れました!! 別れたらすごく引きずるかなって思ってたけど、 大丈夫です(たぶん)。 これからは新しくいい人を探すぞ!!

その他の回答 (9)

• mituhiko
回答No.10

パチンコとか風俗とか上司といく分けないよ 浮気にきまってんじゃん 目をさませよ! そんな男 最低だ

lotte
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局、四月の終わりに別れました!! 別れたらすごく引きずるかなって思ってたけど、 大丈夫です(たぶん)。 これからは新しくいい人を探すぞ!!

• yon20
回答No.9

人の本質は変わらないので、別れたほうがいいと思います。 私も浮気されて(それでも彼と結婚したかった)続けてたんですが、やっぱり信じられず、ちょっとの事で疑ってしまいました。疑ってしまう自分もしんどいし、Happyじゃない。そして疑われる彼も嫌気がさして、最後ドロ沼状態の末(他にもボロがでてきたり)別れました。 でも別れて本当に心底良かったと思いました。初めは寂しかったけど、何より彼氏の事で卑屈にならず不安の無い生活があった。こんな事に幸せを感じましたが、これが普通なんです。だから、lotteさんが彼のことを信じられないのだったら別れるべきだと思います。今もいろいろ我慢されているようですが、我慢することが恋愛ではないですよね?お互いhappyでいられる恋愛をしたいですよね?たとえ今彼氏が浮気していないとしてもlotteさんは疑ってしまうので彼もhappyではない。でも浮気については確かめようが無い。このままではlotteさんがまいってしまいます。二人の関係が良い方向に進む確立は低いと思いますよ。 でもhappymacさんも言っていたように、別れなきゃと思っていても踏ん切りがつかないんですよね。もういいやっ!て思うまでは… 今、私はとても幸せです。それは、あの彼と別れたおかげで出会いがあったからです。ママから言われました「結婚は理想を追求しなさい!(彼女の失敗より)」って(笑)だから、lotteさんも頑張って!理想を追求しましょう!!そうしたら、You will be happy!!

lotte
質問者

お礼

回答No.8

lotteさん、こんにちは。 遠距離恋愛だと言っておりますが、どれくらいの距離でしょうか?おそらく容易に会いに行けそうな場所ではなさそうですが...。 「体だけの遊びだ」 これは驚きました。だっておかしいじゃないですか。メル友とかならあるかもしれませんが、体だけの遊びで、挙げ句の果てには風俗に上司の誘いで行っているらしいじゃないですか。 たとえ上司だろうがなんだろうが、おかしいですよ?こんなの。 「結婚しても私は辛い思いをするだけだと思って、今から悩んでしまいます。」 もう悩む必要ないと思います。むしろ答えが出てるようなものです。 それに、付き合い始めて「半月」で遠距離になったんですから、お互いのことよく分からないうちに離れてしまったのではないでしょうか? もうこれ以上嫌な思いをしたくないなら、別れるべきです。なぜなら、理由はもうでているのですから。それでも付き合いたいなら自分は何も言いませんが、最終的にはあなたが決めることです。 あなたが今何歳か分かりませんが、結婚のチャンスはまだありますよ!だから、もっと視野を広げてみてはどうでしょうか?

lotte
質問者

お礼

• billholi
回答No.7

彼に直そうっていう強い意志がないと、変われないと思いますよ。だから、あなたは、今の彼でも好きでいられるかって考えた方がいいと思います。 浮気は、してると思ってた方がいいでしょうね。堂々と体だけの遊びだから許せ!って言ってるくらいだから。 逢う時は、どうしているのですか?あなたが逢いに行く事が多いのでしょうか?パチンコや風俗に行っていると、お金もかかるでしょ?あなたに逢いに行けなくなるから、娯楽も控えるって事は、ないのかな? 一般的に言えば、別れた方がいいでしょうが、でも、別れられるのかな?もう、嫌だ~!って思うまでは、別れられないんじゃないかな? 別れなきゃ!って思うと、どうしても別れたくないって気持ちも高まってくるので、気持ちがだんだん整理されていけるまで、もう少し時間かけて考えてみたら、どうかな~?って思います。

lotte
質問者

お礼

• miss_yumi
回答No.6

別れるべきか別れないべきかではなく、あなたがどうしたいかだと思います。 彼が「浮気じゃない」と言い張っても、あなたが浮気だと感じれば浮気なんですから(彼は「カラダだけの遊びなんだ」と言われていますが、誰に聞いても「それが浮気なんだ」と言われると思います)「出来るだけ」じゃなく「未来永劫」やめてもらわないと困りますよね。我慢できなくなったらまた浮気するのか、という話になりますよね。彼の「出来るだけ」という言葉に誠意の無さを感じます。あなたが疑いたくなるのは当然だと思います。 パチンコ・風俗が、たとえ上司の誘いであったとしても、彼に断ろうという意志さえあれば断れるはずです。実際、仕事とは無関係なことなのですから、その所為で 彼の会社での立場が悪くなったり、彼の会社での人間関係がうまく行かなくなったりする事はないと思います。仮にそうなるとすれば、低俗な上司がおられる低俗な会社なんだと、未来はないと、見切りをつけられたほうがいいのでは・・・とさえ思います。上司の誘いは切っ掛けに過ぎないと思います。結局、行く事を決めているのは彼自身なんですから。彼自身の判断なのですから。 結局は、彼が浮気性であること、パチンコ・風俗に行っているということ、その事実を許せるか許せないか、ではないでしょうか。世の中には、彼のような男性は珍しくないと思います。自分の彼氏がそんな男性だと知った途端に別れる女性もおられますが、それでも好きだからと我慢する女性もおられますし、一概に「別れるべきだ」とは言えないと思います。「別れるべきだ」と言われたからと言って、別れられるかと聞かれると難しいと思います。 ただ一つ明確なことは、浮気をしない・パチンコに行かない・風俗に行かない男性と一緒になることとくらべれば、明らかに、しあわせになれる可能性は低いのではないでしょうか。質問では、彼の一面が(悪い部分が)表立っていますが、実際、良い部分もあるはずですから。悪いだけの彼なら、もうとっくに別れているはずですから。あなたが、どうしても許せないのであれば別れるしかない。それでも好きだと言うのであればもう少し待ってみてもいい。そう思います。

lotte
質問者

お礼

• yossy-t
回答No.5

『別れるべき』です。 まず、上司との付き合いについて・・・ 幾ら上司の誘いと言っても、本人の意思で断ることはできます。 確かに断ったことで、上司や同僚からの態度が変わったり することはあると思います。 でも、断りつづけることで『こいつはそういう遊びはしないんだ』と 分かってもらうことはできると思うのです。 実際私の旦那はずーっとそうしてきてます。 最初は冷たくされたりして辛い時期が彼にもあると思いますよ。 それを乗り越えればどうってことないことなんですよ。 パチンコは趣味程度なら許せると思いますけど はまってしまうと借金をつくってまでしてしまうこともあります。 彼がどこまでセーブできる人なのか・・・。 それにもよりますね。 『風俗は浮気だ』という女性は多いと思います。 でも、男性は吐出さないといけない体の構造なのです。 それを理解し、専門店なら大目に見てあげましょうよ。 彼の気持ちまで持っていかれる浮気よりは絶対にいいよ。 まぁ、それも程ほどにってとこなんですけどね(^^;) 何が一番問題かって言うと、彼の口から『体だけの遊びだ』と 言ってることですね。 そういう人は結婚しても浮気はやめないと思いますよ。 だって、彼女(妻)に対して悪いと思ってないもの。 彼がそうすることで相手が傷つくなんてこれっぽっちもないのよ。 どれだけ彼自身が『遊びだ』と言ってても、これも相手のあることだから 相手が本気になるかどうかなんてわかんないでしょ?? こんな彼との結婚なんて考えない方がいいのでは?? 絶対とは言い切れないけど、貴方が辛い想いをするのは 既に予測可能なんだよね。 その辺りをふまえてよーく考えてくださいね。

lotte
質問者

お礼

• happymac
回答No.4

はじめまして!質問を読んでいるうちに数年前の自分を見ている気がして 思わず回答してます。昔の話だけど、私も付き合い始めて8ヶ月目に突然彼の転勤が決まり、そこから遠距離恋愛を3年ほど続けましたが、lotteさん同様浮気問題、風俗問題には本当に悩まされました。 問い詰めた時の彼の回答もlotteさんの彼と殆ど同じでした。  それなら私もと、そばに居てくれる人と数人付き合ったりもしましたが、 結局寂しさと虚しさが残るばかりで、ただただ、あがいてました。  3年の間とてもとても悩みました。何度も別れようとしましたが、私にとってはこの先これほど自分を失うほど心底好きになれる人に出会えることはもうないだろうという確信の様なものを持っていてどうしても踏み切れません でした。 その彼とは運命的な出会いをして、周りの人を傷つけたり、多くのものを失ってまで飛び込んだ相手だったので余計にそんな気持ちが自分の 中に芽生えて頑なになってた気が今ではします。  でもね、結局私から別れました。私にとっては半分は《賭け》でした。その時の彼の反応を見たかったのと自分自身が限界に来ていたのと…もうそれで駄目ならいいやって思える所まで来てたってことです。  その時は自分がどうにかなるんじゃないかと思うほど辛かったけど、今でも当時を思い出すと切なくなるけど、あの時こちらから切り出さなければあのまま付き合いは続いていたと思うけど、後悔はしていません。  その後も長い月日ずっと心の中にひきづり続けていたけど、今はもう大丈夫!これ以上誰も好きになれないと思ってた私にも今は誰より大切な旦那様がいるし、とても幸せです。今、振り返って彼と過ごした時、離れた距離を埋めようと頑張っていた自分をいとおしくも思えます。  そういう時期はきっと来ると思いますよ!どうする事が正解って言う答えは誰にも言えないけど、自分を大切に、自分にとって一番いい答えが見つけ出せる様心からエールをおくります!がんばって!  

lotte
質問者

お礼

回答No.2

今日は。困った彼氏ですね。でも同じ♂として、彼の気持ち分からないでもありません。付き合い始めてわずか半月で遠距離とは・・・。あなたとの交際もこれからだし、お互いを理解する時間もないままに離れてしまって、彼も寂しいのでしょう。  でも浮気をしてしまったのは事実で、あなたに対する裏切りです。それをlotteさんご自身がどこまで許せるかですが、(あくまでも想像ですが)今でも彼の浮気は続いてるはずだし、もし将来結婚したとしても、彼の浮気癖には悩まされることになるでしょう。それに耐えられそうにないなら、あるいは彼が浮気や風俗通いを止めたとしても、一時期そういうことがあった事実にlotteさんが縛られそうなら、結論は見えてくると思います。  彼と時間を取って話すのも有効でしょうが、よい方向に向かうかどうかは疑問です。2年間(?)遠恋をされて、今後も耐えつづけられるかどうか、ご自分自身としっかり向き合ってみてくださいね。

lotte
質問者

お礼

noname#8658
noname#8658
回答No.1

>やめてと言いました。彼氏はできるだけやめると言いました できるだけってなんなんでしょう?? 何だか都合のいい女になってませんか!? お話を聞く限り、まったく信用できない彼のようですが それでも付き合ってるというのは、彼にいい所があるんでしょうか!? 私だったら「馬鹿にするな!」と、即別れてますね。 >将来そんな彼と結婚するとしたら・・・ 私だったら、こんな浮気性の彼とは考えられません! 自分がもったいないですよ! 新しい出会いを探してみてはいかがですか!?

lotte
質問者

お礼