• ベストアンサー

距離を置くってどうゆうこと??

 私には付き合って3年目になる彼氏がいます。私は20歳で彼氏は32歳なのですが...最近急に「距離を置きたい」と言われるようになりました。  何で距離を置きたいのか聞いたら「パチンコに没頭したいから」って言われて。どうして良いのか分からず。  それに風俗とかにも行くようになって。あたしは大泣きしました。そしたら「もう風俗は行かないしお前だけだから。」って言ったのに、距離を置くってどういうことかわかりますか??  彼氏に「好きだ」とか「愛してる」って言われても距離を置くと言われてからは、信じて良いのか分かりません。  それでも、わたしは彼氏のことが好きです。昨日からまた距離を置くことにしました。このまま彼氏が居なくなってしまったら私はどうすることもできません。  <距離を置くということ=別れ>になってしまいますか??  誰か助けてください(>_<)

  • teppi
  • お礼率13% (3/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.2

こんにちは。30代男です。 一般的に距離を置くって言う場合は、付き合いがマンネリ化して、ちょっと関係を見直してみようって意味合いです。別れにつながるかどうかは、人それぞれで、距離をおいてからまた元に戻る場合もあります。 でも、teppiさんの文面読ませてもらう限りは、ひどい彼氏ですね。距離を置くって言い回しも使いようで、本音を言えば、飽きた、束縛されるのに嫌気がさした、他に女ができたって可能性もなくはないです。 パチンコに没頭したいからって理由が本当だとしても、それはそれで失礼な理由ですし。 このままでは、相手にとって都合のいい女にされかれないので、今度はteppiさんの方から距離をおくべきだと思いますよ。好きな時にあえて離れるのは辛いですけど、客観的にみてあまりいい男とは思えません。一度冷静になって考えて欲しいです。

teppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私も本当にその理由なのか不安です。30過ぎてるし何を考えているのか正直なところ分かりません。 hasshi47さんが言うように私が冷静に考えてみようと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

teppiさん、こんにちは。 彼に、「距離を置きたい」って言われてしまったのですね。 >距離を置くってどうゆうこと?? 普通は、今現在の恋愛状態に疑問を感じていて 一人になって、じっくりと二人のことについて考えてみたいので それで、一旦距離を置くようにする(一旦心理的に離れる) ということだと思います。 >何で距離を置きたいのか聞いたら「パチンコに没頭したいから」って言われて。どうして良いのか分からず。  それに風俗とかにも行くようになって。 しかし、この彼の理由は何でしょう。 パチンコしたいから距離を置くって・・・ そんなの、付き合いながらしたらいいじゃないですか。 それとも、パチンコや風俗について、彼女からとやかく言われるのがいやで 「ちょっとパチンコに集中させてくれよ」 という意味でしょうか。 >それでも、わたしは彼氏のことが好きです。昨日からまた距離を置くことにしました。このまま彼氏が居なくなってしまったら私はどうすることもできません。   teppiさん、もう彼が大好きなのですね。 彼にとても優しい、優しすぎるのです。 だから、彼はそこにあぐらをかいてしまっているのです。 「teppiさんは、どんなことがあっても俺から離れていかない」 という自信が彼をパチンコに走らせ、傲慢にさせてしまっているのです・・・ ><距離を置くということ=別れ>になってしまいますか??   この場合、ならないです。 彼が一時的にパチンコに没頭したいだけだから。 でも、そんなワガママな彼でいいの・・・? それでも彼が好きで、彼しか見えないですか・・・? 彼が好きで、今はとうてい彼から離れられない、という状態だったら 彼を好きでいたらいいと思います。 その代わり、「あれっ?これは、どういうこと??」 と不安に感じることを、ちゃんと感じ取っていきましょう。 今回のように・・・ それが積もり積もっていくと、付き合いを続けることの判断基準になると思います。 頑張ってください!今はそれしかいえないけど。 もっと自分に自信を持って、自分の価値を高めないともったいないです。 20歳なのですから・・・これからのあなたには無限の可能性がありますよ。 本当に、頑張ってね。

回答No.8

「距離を置く」と言うことは、付き合いを辞めたい!と言うことです。 私の場合は、年上の同僚でしたが、ある時、思い切って、その言葉を書いて手紙を出しそれ以後、電話も着信拒否にしました。 ストレートにお付き合い辞めたいと言うより良いかな?と思い使いました。 ですから、彼もズバリ別れたいと言うことだと思います。 多くの皆様が、回答されていますが、そんな男の人は、結婚してもあなたが苦労するだけですから、ここで思い切って別れましょう。 まだ20歳ですよね!これから、良い出会いがいっぱいありますよ。

noname#9481
noname#9481
回答No.7

私もみなさんと同じ意見です。                                                      彼はあなたより、パチンコを愛してるんですね。そのうえ風俗にも行くなんて・・・悲しくないですか?                                            もっと自分を大事にして欲しいな(>_<)もし、また彼があなたのもとに戻って、しばらくは上手くいっても、きっとまた同じ事がおきると思います。                                                             3年付き合って、あなたは彼が大好きで別れたくない気持ちもよーく分かりますが、彼女よりもパチンコを優先して、風俗通いの彼が、あなたを幸せにしてくれるとは思えません。                             まだ20歳だし、まだまだこれからですよ☆頑張ってください!!                            

  • mopetcats
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.6

質問文を読ませていただいた正直な感想を書きます。 きつい言い方をかなりしますが、一意見として聞いてください。 32歳にもなってギャンブルと彼女を比べる様な人が言う「距離を置きたい」という発言の真意は、質問者さんに「ただ飽きちゃった」という事じゃないでしょうか。 彼にとって「好きだ」だの「愛してる」だのは、彼の大好きなギャンブルの駆け引きと同レベルだと思います。 しかもそんな事を理由にする=つきあいはどうでもいい程度にしか考えなくなった、とも受け取れます。 20歳のかわいい彼女は、自分の飾り物程度にしか考えてないんじゃないかと質問文を読ませていただいて、どんどん彼に対して腹が立ってきてしまいました。 30過ぎたいい歳の男性が三年もおつきあいした彼女に対して、呆れた言い様ですよ。 私が質問者さんの友人なら、即刻別れなさい!と言って、新しい出会いがありそうな場所へどんどん一緒に行くと思います。 あまりにもひどい彼氏さんです。 本音では質問者さんもそうお思いなのではないですか? ~ひどい彼だけど、それでも好き~ そんな風に恋愛感情があるうちは、外野から何を言われても相手を信じたい気持ちで一杯のはずですから、現実を認めたくないお気持ちもわかります。 3年もおつきあいがあったなら、少々の意地だってあるはずです。 でも時間が経てば、おわかりになるはずです。 質問者さんが本当の意味で「助かる」方法は、彼とお別れすることだと思います。 ご自分をもっともっと大切にしてあげてください。 まだ二十歳じゃないですか。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

こんにちは。 質問を読み、あなたの幼稚さに、冷や汗が出てきました。 あなたは自分というものを見失い、流されていると思います。 はっきり言えば、彼の価値観でのあなたは、パチンコ以下の存在ということですよ。 32にもなって、こうゆう遊び人と交際していて、あなたご自身の将来は、どうなると思いますか? たかがパチンコとは言えませんよ 5万10万あっという間に消えるギャンブルですよ。 風俗にしたって金がらみ・・そして性病も移される可能性もありマジ不潔極まりなく、危険ですよ。 資産家のおぼっちゃんでも、どちらもそうそう続くものではありませんから、その先はご多分に漏れず、借金まみれ・・と予想するのは難くない。 そういう負のオーラをもっている男から影響を受けて自滅しては、せっかくの人生 勿体無いと思うし、親も泣くだろうね。 誰か助けて下さい・・というのは、どういう意味なのですか?私には理解できない。 他人からいくら助言を集めたところで、さいごに 助けれるのは、あなたご自身の、冷静な理性と判断力だけです。 いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決させることはできません。 この意味お判りですよね。 彼を好きなうちは、この問題は解決しないということです。 せっかく手に入れた若い女に、男は普通そうそう軽く、距離を置こうなどとは言わないものです。遊び人ならば尚更のこと。 その真意は彼のみぞ知るであり、いずれ小難しく考えてもしょうがないことでもあります。 この機会をあなたはどう判断するか、人生の岐路ですが 私は別れることが賢明だと思います。

  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.4

書かせて下さい。 貴方と距離を置きたい理由が ~「パチンコに没頭したいから~」・・ 貴方、まだ夢の中だから、あばたもエクボかもしれませんが、 彼の距離を置きたい理由が、言葉通りであるのなら、 最低でしょう・・そんな男は・・ ただの大バカ者です。 貴方も彼の「好きだ」「愛してる」という言葉が信じて良いかわからなくなってきてるのでしょ? 信用なんてできるわけないでしょ、そんなクズ野郎、 風俗行きたいは、パチンコ没頭したいは、貴方は好きだ、 愛してるって同じ地平で量れる事じゃないですよ。 月並みですが、言わせて下さい・・ そんなアホとはすぐ別れなさい! 貴方を心底愛してくれる、素晴らしい男性が必ずいます。 辛い事でしょうが、これが貴方の現実で、私達からの アドバイスはこうなります。 がんばって下さい! ご多幸をお祈りします。

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.3

はっきり言うと・・・ 好きな事をやりたいのに(自分で稼いだ金を何に使おうと)いちいち指摘されてうっと~~しい状態なのでは? しかし、とりあえず好きだと言うのならば二つとれます 一つは、あなたをとりあえずキープしておきたい 二つは、あまり自分の事を干渉しなければほんとに好き こんな彼は、別れた方がいいとおもいますよ そうでなければ彼の言うとおり距離をおきましょう 自分から連絡しない 他の男友達と付き合ってみる (他の人をもっと知る為にも) また、一緒になっても同じ事で悩むのでしょう 同じ様にパチンコ好きで○好きな彼女が彼には向いているのでしょう

回答No.1

私があなたの姉だったら迷わず言います。 「こんな男はやめなさい!」って あなたはまだ若いしチャンスもいっぱいあります。 あなたの青春を捧げるべき相手じゃありません。 早く目を覚ましてください。

teppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 友達にも同じことを言われるし彼氏にもたまに言われます。それも考えました。1回別れたことがありました。でも彼氏のことが好きだからまた付き合い、もう離れられません。

関連するQ&A

  • 距離を置くってどういう事?

    距離を置くってどういう事? 付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのが原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私から連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 距離を置くってどういう事?

    距離を置くってどういう事? 付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのも原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私から連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 距離を置くってどういう事?

    付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのも原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私から連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 距離を置くってどういう事?

    付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのも原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私から連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 距離を置くってどういう事?

    付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのも原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店(たぶんソープランド)に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 こちらからメールすれば返信は来ますけど、彼の言う距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私からその事についてどう連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。私からは何も連絡しない方が良いのでしょうか。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 距離を置くってどういう事?

    30代前半です。 付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのも原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店(たぶんソープランド)に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 こちらからメールすれば返信は来ますけど、彼の言う距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私からその事についてどう連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。私からは何も連絡しない方が良いのでしょうか。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 彼氏と距離置いてます・・・

    距離置いてます… 彼氏と喧嘩してしまいました… その日のメールで 「もうやっていけるきがせん」って 言われてしまい 「別れたくない」と送ったら 「ちょっとの間考える」と来ました。 しばらしたら 「よく考えた 別れはせんは ただ最近喧嘩多いけぇ お互い考え直す時間作ろう だから ちょっとの期間距離置こう」 と言われました… 私は 距離置く=別れ って考えてしまうんです… 彼の言うとおり 考え直すいい機会かもしれませんが 毎日不安で食欲もないんです… もうどうしたらいいかわからなくて… アドバイスください… 彼氏とゎ1回別れてて 今1年4ヶ月付き合ってます。

  • 距離を置きたいと言う彼女

    閲覧ありがとうございます。 さっそく質問ですが、昨日彼女に距離を置きたいと言われました。 理由は自分が浮気を疑ったからです。 最近彼女の仕事が忙しく病み気味で連絡が急に減りました。仕事が終わってから連絡がこないことが増え疑ってしまいました。 彼女は最初どうするか考えたいから一週間距離を置きたいと言われました。 しかし彼女の仕事が落ち着くまで連絡を控えるではダメかな?と自分が言うと、なら3日間一人にして、別れる別れないじゃなく一人になりたい言われました。 よく距離を置く=別れと同じと言いますがどうなんでしょう? どうするか考えると言っていたのがただ一人になりたいになったりとよく分かりません。距離を置きたくないとか別れたくないとしつこく言ったわけでもありません。 また3日後記念日なんですが、そのことについてメール送ってもいいものでしょうか? とくに返信を促すつもりはありません。 とても女々しいとは思いますが自分の言動が招いたことで悔やんでも悔やみきれません。 よければ回答お願いします。

  • 突然、距離を置こうと言われ戸惑っています・・・

    こんばんは。 実は昨日、付き合っている彼氏に距離を置こうと言われました。 喧嘩もしていないのに突然でした。 なかなか煮え切らない彼に苛立つこともありましたが 最近は良い関係で付き合えていると感じていた矢先だけにショックです。 というのも、いつも私ばかり尽くしているような気がして不満を感じていたのですが 最近、彼に依存して尽くしすぎたことを反省して生活態度を変え、オシャレを楽しんだり自分の生活を大事にしてみた矢先でした。 私としては、「あ~~自分のことも大事にできて、幸せだな~」と感じ始めていたのです。 オシャレして会った日「今日なんかあったの?」とは聞かず、次の日に「昨日何かあったの?どこかに出かけたからオシャレしてたの?」とちょっと心配するような口ぶりもあり、良い兆候だと思っていました。 ただ、セックスの時に、私が全く濡れず考え込んだ表情の時があり、その翌日に告げられました。 「最近、オシャレもして可愛いなぁって思ってたけど、それも言えないんだ。言ったら、じゃあどうしてもっと会ってくれないの?と言われそうで…。昨日、全然濡れなかった私ちゃんを見て、きっと今も俺に対して不満で色々考えてるんだろうなぁと思った。今すぐ結婚してあげれないし、急かされると応えられないことが辛い。そして、俺も会えない時は私ちゃんを気にしてるしつらいんだってことをわかってくれないなら、会わないほうがいいのかな、と思う。昨日の態度で思い知らされてしまった。今まで何度も距離を置いてみようと思ってできなかったけど1カ月ほど距離をあけよう。その間に冷静になってほしい。俺も考える」と。 頑張って彼から心理的距離を少し話した途端にこうなり、まだ心の整理がつかないので言われたままを書き出しました。 読みづらくてすみません。 彼がそういう気持ちを持っていることも知っていたけど 喧嘩の時に言いだすことはあっても、うまくいってる時に言いだすことはなかったのです。 私が考え込むようなことがあっても、スルーして、またいつも通り付き合っていたのに、なぜこれからもっと関係が深まりそうだな、という予感がするこんな時に…?と思います。 私のことが嫌いで不満が爆発したのかな、とも思いました。 でも、ちょこちょこ彼の言動にも矛盾があって、距離を置こうとか別れを匂わせたりしつつも「すぐに会わなくなるのは無理だと思う」と言ったり、電話だったんですが4時間も話していたり。4時間、彼はずっと自分のつらさを訴えていたような感じでした。 結婚に乗り気じゃないのに「私ドレスは似合うかなぁ?」と言ったら「もう少し痩せなきゃ(笑)」と冗談を返してきたり和やかに話せたことが嬉しかったのです。 彼は少し酔っぱらっていて、普段は出ない本音が出たのかな…って思います。 私と良い感じの付き合いをしていたのに、遠ざかろうとする彼と長電話する彼が混在していました。 彼は嫌だったら長電話しない人です。 とても悩んでいます…。別れたいというようには感じなかったですが、やはりわかりません。 急に離れたくなる気持ちって男性にはわかりますか? ちなみに仕事面では大きなストレスを抱えているので余裕はなさそうでした。 よろしくお願いします。

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか