• ベストアンサー

距離を置くってどうゆうこと??

私には付き合って3年目になる彼氏がいます。私は20歳で彼氏は32歳なのですが...最近急に「距離を置きたい」と言われるようになりました。  何で距離を置きたいのか聞いたら「パチンコに没頭したいから」って言われて。どうして良いのか分からず。  それに風俗とかにも行くようになって。あたしは大泣きしました。そしたら「もう風俗は行かないしお前だけだから。」って言ったのに、距離を置くってどういうことかわかりますか??  彼氏に「好きだ」とか「愛してる」って言われても距離を置くと言われてからは、信じて良いのか分かりません。  それでも、わたしは彼氏のことが好きです。昨日からまた距離を置くことにしました。このまま彼氏が居なくなってしまったら私はどうすることもできません。  <距離を置くということ=別れ>になってしまいますか??  誰か助けてください(>_<)

• teppi
  • お礼率13% (3/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.2

こんにちは。30代男です。 一般的に距離を置くって言う場合は、付き合いがマンネリ化して、ちょっと関係を見直してみようって意味合いです。別れにつながるかどうかは、人それぞれで、距離をおいてからまた元に戻る場合もあります。 でも、teppiさんの文面読ませてもらう限りは、ひどい彼氏ですね。距離を置くって言い回しも使いようで、本音を言えば、飽きた、束縛されるのに嫌気がさした、他に女ができたって可能性もなくはないです。 パチンコに没頭したいからって理由が本当だとしても、それはそれで失礼な理由ですし。 このままでは、相手にとって都合のいい女にされかれないので、今度はteppiさんの方から距離をおくべきだと思いますよ。好きな時にあえて離れるのは辛いですけど、客観的にみてあまりいい男とは思えません。一度冷静になって考えて欲しいです。

teppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私も本当にその理由なのか不安です。30過ぎてるし何を考えているのか正直なところ分かりません。 hasshi47さんが言うように私が冷静に考えてみようと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

teppiさん、こんにちは。 彼に、「距離を置きたい」って言われてしまったのですね。 >距離を置くってどうゆうこと?? 普通は、今現在の恋愛状態に疑問を感じていて 一人になって、じっくりと二人のことについて考えてみたいので それで、一旦距離を置くようにする(一旦心理的に離れる) ということだと思います。 >何で距離を置きたいのか聞いたら「パチンコに没頭したいから」って言われて。どうして良いのか分からず。  それに風俗とかにも行くようになって。 しかし、この彼の理由は何でしょう。 パチンコしたいから距離を置くって・・・ そんなの、付き合いながらしたらいいじゃないですか。 それとも、パチンコや風俗について、彼女からとやかく言われるのがいやで 「ちょっとパチンコに集中させてくれよ」 という意味でしょうか。 >それでも、わたしは彼氏のことが好きです。昨日からまた距離を置くことにしました。このまま彼氏が居なくなってしまったら私はどうすることもできません。   teppiさん、もう彼が大好きなのですね。 彼にとても優しい、優しすぎるのです。 だから、彼はそこにあぐらをかいてしまっているのです。 「teppiさんは、どんなことがあっても俺から離れていかない」 という自信が彼をパチンコに走らせ、傲慢にさせてしまっているのです・・・ ><距離を置くということ=別れ>になってしまいますか??   この場合、ならないです。 彼が一時的にパチンコに没頭したいだけだから。 でも、そんなワガママな彼でいいの・・・? それでも彼が好きで、彼しか見えないですか・・・? 彼が好きで、今はとうてい彼から離れられない、という状態だったら 彼を好きでいたらいいと思います。 その代わり、「あれっ?これは、どういうこと??」 と不安に感じることを、ちゃんと感じ取っていきましょう。 今回のように・・・ それが積もり積もっていくと、付き合いを続けることの判断基準になると思います。 頑張ってください!今はそれしかいえないけど。 もっと自分に自信を持って、自分の価値を高めないともったいないです。 20歳なのですから・・・これからのあなたには無限の可能性がありますよ。 本当に、頑張ってね。

回答No.8

「距離を置く」と言うことは、付き合いを辞めたい!と言うことです。 私の場合は、年上の同僚でしたが、ある時、思い切って、その言葉を書いて手紙を出しそれ以後、電話も着信拒否にしました。 ストレートにお付き合い辞めたいと言うより良いかな?と思い使いました。 ですから、彼もズバリ別れたいと言うことだと思います。 多くの皆様が、回答されていますが、そんな男の人は、結婚してもあなたが苦労するだけですから、ここで思い切って別れましょう。 まだ20歳ですよね!これから、良い出会いがいっぱいありますよ。

noname#9481
noname#9481
回答No.7

私もみなさんと同じ意見です。                                                      彼はあなたより、パチンコを愛してるんですね。そのうえ風俗にも行くなんて・・・悲しくないですか?                                            もっと自分を大事にして欲しいな(>_<)もし、また彼があなたのもとに戻って、しばらくは上手くいっても、きっとまた同じ事がおきると思います。                                                             3年付き合って、あなたは彼が大好きで別れたくない気持ちもよーく分かりますが、彼女よりもパチンコを優先して、風俗通いの彼が、あなたを幸せにしてくれるとは思えません。                             まだ20歳だし、まだまだこれからですよ☆頑張ってください!!                            

• mopetcats
回答No.6

質問文を読ませていただいた正直な感想を書きます。 きつい言い方をかなりしますが、一意見として聞いてください。 32歳にもなってギャンブルと彼女を比べる様な人が言う「距離を置きたい」という発言の真意は、質問者さんに「ただ飽きちゃった」という事じゃないでしょうか。 彼にとって「好きだ」だの「愛してる」だのは、彼の大好きなギャンブルの駆け引きと同レベルだと思います。 しかもそんな事を理由にする=つきあいはどうでもいい程度にしか考えなくなった、とも受け取れます。 20歳のかわいい彼女は、自分の飾り物程度にしか考えてないんじゃないかと質問文を読ませていただいて、どんどん彼に対して腹が立ってきてしまいました。 30過ぎたいい歳の男性が三年もおつきあいした彼女に対して、呆れた言い様ですよ。 私が質問者さんの友人なら、即刻別れなさい!と言って、新しい出会いがありそうな場所へどんどん一緒に行くと思います。 あまりにもひどい彼氏さんです。 本音では質問者さんもそうお思いなのではないですか? ~ひどい彼だけど、それでも好き~ そんな風に恋愛感情があるうちは、外野から何を言われても相手を信じたい気持ちで一杯のはずですから、現実を認めたくないお気持ちもわかります。 3年もおつきあいがあったなら、少々の意地だってあるはずです。 でも時間が経てば、おわかりになるはずです。 質問者さんが本当の意味で「助かる」方法は、彼とお別れすることだと思います。 ご自分をもっともっと大切にしてあげてください。 まだ二十歳じゃないですか。

• kyoromatu
回答No.5

こんにちは。 質問を読み、あなたの幼稚さに、冷や汗が出てきました。 あなたは自分というものを見失い、流されていると思います。 はっきり言えば、彼の価値観でのあなたは、パチンコ以下の存在ということですよ。 32にもなって、こうゆう遊び人と交際していて、あなたご自身の将来は、どうなると思いますか? たかがパチンコとは言えませんよ 5万10万あっという間に消えるギャンブルですよ。 風俗にしたって金がらみ・・そして性病も移される可能性もありマジ不潔極まりなく、危険ですよ。 資産家のおぼっちゃんでも、どちらもそうそう続くものではありませんから、その先はご多分に漏れず、借金まみれ・・と予想するのは難くない。 そういう負のオーラをもっている男から影響を受けて自滅しては、せっかくの人生 勿体無いと思うし、親も泣くだろうね。 誰か助けて下さい・・というのは、どういう意味なのですか?私には理解できない。 他人からいくら助言を集めたところで、さいごに 助けれるのは、あなたご自身の、冷静な理性と判断力だけです。 いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決させることはできません。 この意味お判りですよね。 彼を好きなうちは、この問題は解決しないということです。 せっかく手に入れた若い女に、男は普通そうそう軽く、距離を置こうなどとは言わないものです。遊び人ならば尚更のこと。 その真意は彼のみぞ知るであり、いずれ小難しく考えてもしょうがないことでもあります。 この機会をあなたはどう判断するか、人生の岐路ですが 私は別れることが賢明だと思います。

• rider777
回答No.4

書かせて下さい。 貴方と距離を置きたい理由が ~「パチンコに没頭したいから~」・・ 貴方、まだ夢の中だから、あばたもエクボかもしれませんが、 彼の距離を置きたい理由が、言葉通りであるのなら、 最低でしょう・・そんな男は・・ ただの大バカ者です。 貴方も彼の「好きだ」「愛してる」という言葉が信じて良いかわからなくなってきてるのでしょ? 信用なんてできるわけないでしょ、そんなクズ野郎、 風俗行きたいは、パチンコ没頭したいは、貴方は好きだ、 愛してるって同じ地平で量れる事じゃないですよ。 月並みですが、言わせて下さい・・ そんなアホとはすぐ別れなさい! 貴方を心底愛してくれる、素晴らしい男性が必ずいます。 辛い事でしょうが、これが貴方の現実で、私達からの アドバイスはこうなります。 がんばって下さい! ご多幸をお祈りします。

• nyannmage
回答No.3

はっきり言うと・・・ 好きな事をやりたいのに(自分で稼いだ金を何に使おうと)いちいち指摘されてうっと~~しい状態なのでは? しかし、とりあえず好きだと言うのならば二つとれます 一つは、あなたをとりあえずキープしておきたい 二つは、あまり自分の事を干渉しなければほんとに好き こんな彼は、別れた方がいいとおもいますよ そうでなければ彼の言うとおり距離をおきましょう 自分から連絡しない 他の男友達と付き合ってみる (他の人をもっと知る為にも) また、一緒になっても同じ事で悩むのでしょう 同じ様にパチンコ好きで○好きな彼女が彼には向いているのでしょう

回答No.1

私があなたの姉だったら迷わず言います。 「こんな男はやめなさい!」って あなたはまだ若いしチャンスもいっぱいあります。 あなたの青春を捧げるべき相手じゃありません。 早く目を覚ましてください。

teppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 友達にも同じことを言われるし彼氏にもたまに言われます。それも考えました。1回別れたことがありました。でも彼氏のことが好きだからまた付き合い、もう離れられません。