• ベストアンサー

大相撲名古屋場所の駐車場

今年の千秋楽のチケットを確保しましたが、どうしても車で行きたく周辺に詳しい方ぜひ駐車場を教えてください。料金等もわかればうれしいです。また穴場等アドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前回答者様に補足です。 場所中は早い時間(十両土俵入り以前)には行かないと駐車は難しいと思います@出来町通(愛知県体育館の南側の大きな通り)の南側の官庁街 昼くらいなら大丈夫だと思いますが、14時過ぎると周辺の駐車場すらも満車になってくると思います。 千秋楽ということで、優勝力士が決まっているかどうかも、混雑度合いに影響が出ると思います。 せっかくのチケットですから、普段ほとんど目にすることのない幕下あたりの取り組みから観戦されるといいかもしれませんね。 幕下は、「明日の関取」候補がしのぎを削っています。 通のかたのなかには、幕下上位が一番面白いという人もいます。 楽しんできてください。

その他の回答 (1)

• c22360679
回答No.1

千秋楽ということは日曜日ですね。 土曜日・日曜日でしたら、有料駐車場を利用しなくても、出来町通(愛知県体育館の南側の大きな通り)の南側の官庁街に終日路上駐車可能です。平日でも午前7時~10時以外であれば路上駐車可能です。ただし、時間帯によっては空いている場所を見つけるのに苦労するかもしれません。