• 締切済み

ファイリングする時に使うもので・・

ファイルに、A4サイズとA3サイズ(折り込んだもの)が混ざったものを綴じるような時に厚さを調整するために使う、紙と紙の間の穴の部分にはさむスポンジ(紙?)のようなものを探しています。 細長くて穴が開いているものなんですが。 これの名称って何ていうのでしょう?? 名前がわからずに、大量のカタログをめくっていて見つかりません・・(泣)。 もし分かる方いらっしゃったら教えて下さい。変な質問ですみません。

みんなの回答

• bobo2
回答No.1

探してみたのですが、これぐらいしか見つからないようですが、どうでしょうか?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/e-office/mg-700/
rikoris
質問者

お礼

わざわざ探していただき、ありがとうございます! そうそうこんな形~と思って、「マジクリップ」で検索をかけ始めて、 それから鬼のように検索をかけ続けていたら、ついに見つかりました! 「背マクラ」とか「セパレーター」っていうものみたいです。(解決)