• 締切済み

Wordだけでアンダーバーが入力できない

Microsoft Word でアンダーバーがキーボード入力できないのですが、 何が悪いのかみつけられません。お助け下さい。 Office2001/OS9.0/Powerbook G3 とOffice98/OS9.1/iMacで 同じ症状があり、いずれも他のapplicationでは入力できます。

• Mac

みんなの回答

• snappish
回答No.1

コントロールパネルの キーボード→オプションの フォントと一致させるとかのチェックは どうでしょう?

loveobo
質問者

補足

あきらめかけていた質問を発掘していただき、ありがとうございます。 ご指摘の「フォントとキーボードの一致」は、チェックの有無に関わらず、 症状は変わりません。その後、Word 98で試したことを整理いたします。 (1) 英文入力(U.S.)で _ は打てず、option-_ の符号(・ニか)も出ない (2) 日本語(ことえり)全角は「ろ」「shift-ろ」で _ がタイプできる    半角変換(ことえり control-;)で _ に変換は可能 (3) 英数キーで半角にすると、「ろ」「shift-ろ」が打てない    「option-ろ」「option-shift-ろ」で _ が出た! う~ん、optionキー振り替えで満足しておけば良いのでしょうか??