OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

wordでメールアドレスを入力したときのアンダーバーの消し方

  • 困ってます
  • 質問No.233351
  • 閲覧数877
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (463/480)

word2000でカードを作っています。
メールアドレスを入力してEnterキーで確定した際に
自動的にアンダーバーが付くのですが、
これを消す方法をお教えいただけますか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

2つ方法を紹介します。

1.メールアドレスを入力後,「元にもどす」(左回りの矢印ボタンまたは[編集]-[元に戻す])でリンクの線は消えます。
これは,メールアドレスを入力後,Wordがメールアドレスであることを判別して自動的にリンクを張っているためで,「入力」-「リンク作成」という一連の作業の「リンク作成」の部分だけ「元にもどす」ことで消せるからです。

2.メールアドレス入力後,リンクの上で右クリック。「ハイパーリンク」-「ハイパーリンクの削除」で可能です。

以上の操作は,もちろんURLの場合にも有効です。
1.の方が操作は単純です。マウスを操作しなくても,入力後「Ctrl」+「z」のキー操作(同時に押す)ことで元にもどすことができるからです。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
kyo-co

お礼率 96% (463/480)

ご丁寧な回答をいただきありがとうございました。
うまくできました。
投稿日時 - 2002-03-11 22:06:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

右クリックして、『ハイパーリンク』→『ハイパーリンクの削除』を選択すればアンダーバーを消去できます。
お礼コメント
kyo-co

お礼率 96% (463/480)

早速のご回答ありがとうございました。
うまくできました。
投稿日時 - 2002-03-11 22:04:08
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Wordでは、ハイパーリンクにしない設定があります。

ツールバーの「ツール」-「オートコレクト」の「入力オートフォーマット」タブで[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する]のチェックをはずします。

既にハイパーリンクに変更されているものは、他の回答の方法で対処します。
お礼コメント
kyo-co

お礼率 96% (463/480)

telescope様
ご教授いただきありがとうございました。
telescope様のお心遣いに心よりお礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-03-12 19:25:18