• ベストアンサー

USBを認識しない、IBM1161

iシリ-ズ win98なので相当古い。 ノート型です、背面に1個USBがあり、フラッシュメモリ-をさしこんでも無論認識しません。「ハ-ドウエア追加」でウイザ-ドをもっていっても認識されません。 ご指導を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potko
回答No.2

Win98だと別途ドライバが必要なはずです。 USBメモリメーカーのホームページから探して、インストールしてみてください。

usaginomoko
質問者

お礼

メルコ バッファロウで探してみます。

usaginomoko
質問者

補足

間違い アドテックのAD-DSH64M/U2でした たしかに箱にこうかいてあります「WIN98SEの場合ドライバ-のダウンロードが必要です。」 なおこのパソコンは不幸中の幸いで98SEでした。 ただFDの無い機種でしたが、ネットに接続のパソコンがCD R/RW DVD-ROMで書けそうなので、 CD-ROMで読めそう。

その他の回答 (2)

noname#21327
noname#21327
回答No.3

#1に同意見です。 私も98でUSB機器認識せず泣いたくちです。 98用ドライバーをネットでみつけてインストールしてうまくいけば大丈夫です。私のは、結局それでもだめで、BIOSを最新にしてもダメ。いちいちこれから面倒だと重い、結局のところ、XPマシンに買い換えました。

usaginomoko
質問者

お礼

体験ありがとうございました。

usaginomoko
質問者

補足

アドテックのサイトからWIN98SEのドライバ-を ダウンロードしてデスクトップにはりCD-Rで引越し、IBMのノートパソコンのデスクトップに貼り付け。認識しました、完了。ありがとうございました。

回答No.1

Win98でUSBメモリーを使う場合は、 ドライバーが必要だったと思います。 そのUSBメモリーがWin98対応であれば、 ドライバーCDなどがあるはずですが。 Win98非対応であれば、諦めてください。

usaginomoko
質問者

お礼

なにぶん付属品はどっかにって---。