• ベストアンサー

USBメモリ-を認識してくれません。

win7(32ビット)ですが、画像の入った数個のUSBメモリ-のどれを差し込んでも認識してくれません。 入院の為、メモリ-もPCも長期使用しませんでした。 メモリ-を認識させるには、どうすれば良いのか、ご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

全てのUSBメモリが壊れることは考えづらいので、PCのUSBポートに問題があるんじゃないかと思います。

MIKI-PAPA
質問者

お礼

体調が優れず、お礼が遅くなりました事をお詫びします。 パソコンを全ての電源・配線から切り離し、約10時間放置して、完全に放電(静電気)し、翌朝線を繋いで起動したら、全てのUSBメモリ-が認識される様になりました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• ganbei
回答No.4

おはようございます。 デバイスマネ-ジャ-の「ユニバーサル シリアルバス コントローラー」を一旦削除して、再起動する。 以前に、この方法で直ったことがありました。お試しください。

MIKI-PAPA
質問者

お礼

体調が優れず、お礼が遅くなりました事をお詫びします。 残念な事に「言葉の意味」が判らない爺さんですが、なんとか直りました。 大変ありがとう御座いました。

noname#184160
noname#184160
回答No.3

PCにあるUSBボート1/2/3/の全てに差し替えて診る。 それでも認識をされない場合は、USBメモリーが破損をしている。

MIKI-PAPA
質問者

お礼

USBめもり-は、他のノ-トPCでは全て正常に作動しています。 大変ありがとう御座いました。

• TOTO2011
回答No.2

他のパソコンで試す

MIKI-PAPA
質問者

お礼

大変ありがとう御座いました。 USBめもり-は、他のノ-トPCでは全て正常に作動しています。