OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

C++で、外部シンボル・外部参照が未解決

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214431
  • 閲覧数1002
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (423/469)

どんな簡単な間違っていないようなプログラムをビルドしても、同じエラーメッセージが現れてきます。
これは、もしかしてインストールの仕方がまずかったのでしょうか?

LIBCD.lib(wincrt0.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_WinMain@16" は未解決です
Debug/hello.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。
link.exe の実行エラー

hello.exe - エラー 2、警告 0
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (33/98)

> 簡単な間違っていないようなプログラム
と言われても、、、実際にどのようなコードなのか位は記述してもらえないと、答えに困ります。
はずしていたら補足をお願いします。

恐らく、printfかcoutで文字列を表示するプログラムだと思うのですが、プロジェクトの設定がWindows用のプログラムの物になっているようです。
プロジェクトを作る際に、Win32 Applicationではなく、Win32 Console Application を選んでください。
お礼コメント
gost

お礼率 90% (423/469)

エラーの原因は、プロジェクトを作る際に、Win32 Applicationでを選んでしまい、Win32 Console Application を選んでいませんでした。
ご指摘有り難うございました。
投稿日時 - 2002-02-10 11:37:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

どこかに、全角のスペースが入力されていませんか?
僕は、それでよくエラーが出ました。
補足コメント
gost

お礼率 90% (423/469)

全角のスペースは入れていません。
投稿日時 - 2002-02-10 11:34:57
お礼コメント
gost

お礼率 90% (423/469)

ご返答有り難うございました。
投稿日時 - 2002-02-10 11:34:47