• 締切済み

あばら骨がでてるんです><。。。

昔、小さい頃~高校に入るまで猫背だったせいか、 今になって背筋をキリっと伸ばしてもアバラ骨がでてしまうんです。。。 アバラが出るだけならいいんですが、 変な話になりますが、 おっぱいも小っちゃいのがますます小ちゃく見えてしまいます。 そしてピタッとした服を着るとお腹が出ていないのに出てる風にみえたり 男性にはやせすぎじゃない? とか tohoho 整骨院や病院に行けばなおるんでしょうか? 今20ですがこれから姿勢を良くして直る気配はあるのでしょうか? もし わかる方がいれば、お暇があれば、回答まってます@

みんなの回答

回答No.2

まずは先に胸骨の形成異常なのか、姿勢によるものなのかの判断のためにも、形成外科に受診なさることをお勧めします。「美容形成」ではなくて「形成外科」です。 背筋を伸ばしても胸骨の下辺が目立つということだと思いますので…。 異常かどうかの判断を先にすることは必要かと思います。 あとおでぶちゃんなら脂肪のためアバラが見えるということは少ないので痩せ型だと仮定すると、平均おでぶちゃんよりはバストサイズは小さく見えます。しょせん脂肪ですからどうしようもない部分もありますが、ちゃんとしたブラを使用することによって少し調節可能です。 ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、正確に測定しサイズがある場合は市販品で、無い場合はセミオーダーででもつくるほうが体に合うと思います。

  • navis777
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.1

整体だと思います。 胸郭の矯正ができるところに行くといいと思います。 ただし、どこの整体でもいいというわけではなく 結構、腕のいいところに行ったほうがいいと思います。 そこいらの整体では、きちんと胸郭の矯正ができるかどうか…。

関連するQ&A

  • 猫背のせいで立っているのが辛い

    昔から猫背で、肩が内側に入り込み腰がすごく反っています。 そのせいでお腹が前に突き出し、お尻は後ろに突き出ています。 以前、整骨院に通いかなり改善されましたが、行かなくなったらすぐ戻ってしまいました。 今は普通に立っているのも辛く、ずっと立っていると気分が悪くなってきます。よく、上から吊るされているような感じで立つといい聞きますが、歪みすぎているせいかその姿勢ができません。 また、椅子に座っているときも背筋を伸ばすのが辛くてすぐ悪い姿勢になってしまいます。 これは腹筋、背筋が鍛えられていないからかなと自分なりに判断しているのですが、鍛えれば本当にこの歪んだ体は治るのでしょうか?

  • 左肋骨が痛い

    一週間くらい前から左肋骨(左胸の下辺り)にズキンという痛みを感じます。 といっても、常時痛いのではなく屈んだり、座った状態で上半身を傾けたり、 猫背になったりすることで痛くなることがあります。 その時、深く息を吸うと痛みを感じます。 また、以前に痛い部分を押すと微妙に痛かった記憶があるのですが、 今は押しても痛くはありません。 これらの症状は姿勢を正して少し安静にしていれば治るのですが、 姿勢を崩すとまた痛くなることがあります。 転んだり、何かにぶつかったという心当たりはありませんが、この症状が始まったのはバスに乗っていてそこで無理な姿勢で寝て、目を覚まし上体を起こした時からだと思います。定かではないのですけれども。(無理な姿勢というのは、一番後ろの座席に座り、上半身だけを少しくねらせながら右に倒し、右わきに置いていた大きめのスポーツバックを枕にしている状態です。) 肋骨にひびでもはいっているのでしょうか?

  • きれいな姿勢と腹痛

    椅子に座るときなど、背筋を伸ばして正しい姿勢になると、みぞおちが張るような、突っ張るような鈍痛がします。痛みの原因が胃か、筋肉か、肋骨かわからないのですが、猫背になると多少ましです。猫背は内臓を圧迫して悪いと聞きますし、痛みを我慢して正しい姿勢でいるほうが良いんでしょうか?

  • 姿勢が悪いせいでお腹が?

    19歳の女です。 服の上からじゃ普通に見えるんですが、お腹がすごく出ています。胸よりあるんじゃないかって思います…。 姿勢が悪いと内臓が前に出てお腹がぽっこりすると聞いたことがあるんですが、まさにそんな感じです! 気づいたら背筋を伸ばすようにしてるんですが、普段はやっぱり猫背で…。何か矯正の仕方ありませんか? お肉もついちゃってるのでいい運動もあったら教えて下さい(>_<)

  • 肋骨の違和感と痛み

    質問です。 1週間前頃から右肋骨下あたりに違和感、左肋骨下あたり、脇腹、背骨脇の痛みがあります。 肋骨の中からくる痛みのような気がします。 仰向けに寝ていると右肋骨あたりが何かに触る感じで違和感があります。左肋骨あたりは痛みがあります。 下腹部もちょっと張っている気がします。 内科でエコー、血液検査をしましたが胆石もなく肝臓も綺麗で、何も異常はありませんでした。 姿勢が悪かったり、足を頻繁に組んだりすると、肋骨がズレたりするとネットで書いてあったのでそれもあるのかな?と思うのですが、現在全く症状的に謎でとても不安で辛いです。 セックスの挿入中に肋骨が押し上がる感じがしてから今の症状が続いております。 何が原因か知りたいです。 (ホルモンバランスの崩れ、無排卵出血があり、ホルモンバランスを整える薬も飲んでいます。ちなみに姿勢も猫背がちで足をよく組み姿勢はあまり良くありません。)

  • 猫背について

    高校一年生です。 意識して胸を張るように努力はしているんですが、 少し気が緩むと猫背の体制になってしまうんです。 教えていただきたいのは 1 正しい姿勢の作り方。   小さいころから猫背だったので正しい姿勢というものがイマイチよくわかりません。   意識して作った姿勢が変だからだと思うのですが、やりすぎると腰が痛くなってしまいます。 2 普段から気をつけなければいけないこと。   絵を描くのが好きなんですが、座っているときに何か気を付けなければいけないことなどを   教えていただきたいです。 3 背筋の鍛え方。   背筋が弱いというのも猫背になる原因だと聞きました。   どんなトレーニングをすればよいのでしょうか?    ここに挙げた以外でも知っていることがあれば教えてください。 出来ればお金をかけずに出来ることをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 肋骨がくっついている人は心臓マッサージしては良くないのですしょうか?

    先日、ある診断のため、レントゲンを撮っていただたのですが、その際、「肋骨の本来離れてるところがくっついてますね。心臓マッサージなどをしないでください(恐らく他人に対して)。殺してしまいますから。」と言う感じのことを言われ、密かにショックを受けました。 最初は私が心臓マッサージを受けると肋骨が折れてしまうと言う風に思っていたのですが、どうやら違うようでした。 きちんと確認取れば良かったのでしょうけど、「殺してしまう」などの言葉でショックを感じ、そのような余裕はありませんでした。 理由としては、本来心臓より上側にある隙間が無いためクッション的な役割ができなくて、(たぶん相手の)肋骨をバキバキ折ってしまうため。とのことでした。 一応、免許を取る際に訓練しましたが、いざと言うときにためらってしまいそうです。 普段から猫背で肩が内に入っているので、胸を張る姿勢を取るようにすることで解消できるのでしょうか。 長時間のデスクワークなどの後に胸を張ると、肋骨がパキパキ音を立てているのでやはりくっついているんだなー。と実感してしまいます。

  • パドリングで肋骨が痛い

    サーフィンでパドリングをすると肋骨に痛みがあります。痩せ型(175cm63kg)のため、ボードと肋軟骨(みぞおちの下、左右均等)がゴリゴリと当たります。サーフィンの後、1週間以上痛みが続くこともあります。同じような体型の友人も同じように痛みを訴えていました。 Q.1 肋骨にひびが入っているか、筋肉が炎症しているのでしょうか? Q.2 サーフィン初心者のためパドリングの姿勢が悪いのでしょうか? 現在、やむを得ずウェットスーツの中にタオルやクッションなど保護マットを入れています。変な所が微妙に膨らんでるし、濡れて重いし冷たい(笑)。 Q.3 専用の保護材は売っていますか? Q.4 ウェットの中に1mmタッパーを着たら十分な保護効果は得られると思いますか? ちなみにウェットは安物ブランドの3mmラバーです。ボードはファンボード。サーフィンは週末のみです。 肉体改造以外のご意見でお願いします。

  • 肋骨の痛みの和らげ方を教えて下さい!

    お世話になります。 昨日の朝(海外住みなので約40時間前のこと)から左側の肋骨が痛くて痛くて仕方がありません。 昨日は主に息を吸うと痛み始めて、座ったり横になると楽になりました。歩いたりするととても辛くて学校では体育も休ませてもらいました。 ですが、今日は息を吸っても吐いても痛いし横になってじっとしててもなかなか治りません。 打った覚えはないですし、成長期なのでこのような神経痛は気にするような病気ではないのでしょうが、とてもじゃないですが耐えきれなくて寝れないですし涙が止まりません。 自分で調べてみたら肋軟骨炎というのがきっとこの痛みの原因ではないかと思います。 今木曜の晩なのですが、火曜日に病院に行こうと言われました。 それまで待っていられるような痛さではないですし主に自然治癒で治すと書いてあったので、病院に行っても痛さは収まらないような気がしてきたので応急処置と言いますか痛さを紛らわせる方法があれば教えてください、お願いします。 今までずっと手で押さえて歩き回っていたのですが、それはしないほうがいいのでしょうか? 今悶えてる最中ですので変な文章になっているかも知れませんが許してください!

  • 猫背の矯正について。

    ハッと気付くといつも猫背になっています。 写真を見るといつも猫背です。 気付いたとき、よしッと背筋を伸ばすようにしています。 しかし、理学療法士のかたに、 それは背筋を伸ばしてるつもりでいて、 お腹が出ていて、お爺さんみたいになってる、と指摘されました。 踵に重心がかかってるとも指摘されました。 慢性腰痛持ちですが、さらには腰痛の原因になっているとのこと。 腹筋に力を入れ、むしろほんのわずか背筋を曲げるくらいが、普通の姿勢です、 と言われました。 目からウロコでした。 そんなことありえますか?