• 締切済み

あばら骨がでてるんです><。。。

昔、小さい頃~高校に入るまで猫背だったせいか、 今になって背筋をキリっと伸ばしてもアバラ骨がでてしまうんです。。。 アバラが出るだけならいいんですが、 変な話になりますが、 おっぱいも小っちゃいのがますます小ちゃく見えてしまいます。 そしてピタッとした服を着るとお腹が出ていないのに出てる風にみえたり 男性にはやせすぎじゃない? とか tohoho 整骨院や病院に行けばなおるんでしょうか? 今20ですがこれから姿勢を良くして直る気配はあるのでしょうか? もし わかる方がいれば、お暇があれば、回答まってます@

みんなの回答

回答No.2

まずは先に胸骨の形成異常なのか、姿勢によるものなのかの判断のためにも、形成外科に受診なさることをお勧めします。「美容形成」ではなくて「形成外科」です。 背筋を伸ばしても胸骨の下辺が目立つということだと思いますので…。 異常かどうかの判断を先にすることは必要かと思います。 あとおでぶちゃんなら脂肪のためアバラが見えるということは少ないので痩せ型だと仮定すると、平均おでぶちゃんよりはバストサイズは小さく見えます。しょせん脂肪ですからどうしようもない部分もありますが、ちゃんとしたブラを使用することによって少し調節可能です。 ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、正確に測定しサイズがある場合は市販品で、無い場合はセミオーダーででもつくるほうが体に合うと思います。

• navis777
回答No.1

整体だと思います。 胸郭の矯正ができるところに行くといいと思います。 ただし、どこの整体でもいいというわけではなく 結構、腕のいいところに行ったほうがいいと思います。 そこいらの整体では、きちんと胸郭の矯正ができるかどうか…。