• 締切済み

番組宣伝のためのポスター

よくTVドラマなどの番組の宣伝のために駅や本屋さんなどの街角で貼ってあるポスターってもらう事ってできないんですか?また、もらえる場合、どうやったらもらえるんですか?

みんなの回答

回答No.2

基本的にもらえないのではないでしょうか? あれはあくまで宣伝で、本屋や駅などで張られている分けで売り物でもないののですよね?なので本屋さんとかはかってに宣伝用ポスターなどを第3者に譲る権利みたいなのは持ってないのでは?? たぶん、あぁいうのは最終的にどこかに回収されて、処分されるのでは? No.1さんの書かれているようにダメ元で一度聞いてみてはどうですか?

• monchix
回答No.1

店員や係りの人に交渉してみる以外にないでしょう。 ただし、回収が義務付けられてるものもあるようなので、ダメ元と思ってくださいね。