• ベストアンサー

ポスター入手可能か否か

本屋などに飾ってある、書籍宣伝用のポスターを一般の人が手に入れる方法はあるのでしょうか。 本屋や出版社に問い合わせたら手に入るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saravanka
回答No.3

出版社ではどうか解らないですが…。 書店なら使用済みの物であれば、お店にもよりますが店頭で直接尋ねるか、または電話で問合せれば運良く貰える事があります。 私も小学生の頃、使用済みのポケモンポスターを頂いた事があります。 最近でも、友人が松山ケンイチさんの宣伝ポスターを不要になる頃に貰う約束を取り付けたそうです。 既に貰い手が決まっている場合や、お店によっては処分か出版社に返却するから駄目と言う事もありますが…。 個人の本屋さんの方が貰い易いかもしれません。 試しに問い合わせてみてはいかがでしょう。

その他の回答 (3)

• letterman
回答No.4

中学生の頃、通学路途中の書店でアイドル雑誌のポスターをもらっていました。 当然毎月その本は買うのですが、発売前日とかに行くと、束になった本があって、その束の一番上にポスターが挟まってました。 小さい店なのに、ポスターは3部くらいあったので、「コレもらっていい?」と聞くとオッケーしてくれて、その後は毎月のようにもらいました。 慣れてくると、買ってない雑誌のポスターももらってました。 印象的には個人書店の方が店主の裁量で、いろいろしてくれるので、話が早いと思います。 今月のはいるけど、今月のはいらないとか言わなくて、とにかくもらっていたので、向こうもめんどくさくなかったのでしょうね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 常連になったほうが良いですね 買うならこの本や見たいに決めて お願いするといただける可能性があります ご参考までに

noname#247195
noname#247195
回答No.1

書店で使用済みのもの(画鋲等の跡があるもの)であれば、書店の人と親しくなれば入手できるかも知れませんが、書店や出版社に問い合わせての未使用のものの入手は難しいと思います。