OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD宣伝用ポスターって・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.151089
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (41/162)

宣伝用にCD屋さんに良く貼られているポスターって
どうしたら手に入れる事が出来ますか??
どうしても手に入れたいのですが・・・
回答よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

こんばんは!
もう10年近く前の話なのでご参考までに…(^^;)

私の場合は、近所の個人経営のレコード屋さんにお世話になってました。
お目当てのCDは必ずそこで、早い段階で予約して、
「もしよろしければ、貼り終わったポスター頂けないでしょうか?」と
毎回お願いして、もらっていました。
心掛けたことは、「必ずもらえると思ってはいけない」(ライバルもいますから…)
「丁寧にお願いし、もらえたらきちんとお礼を言う」ということでした。
お目当て以外のCDもいつもそこで買ってましたし、
お店の人に顔を覚えてもらったのも大きかったと思います。
「お店の人との信頼関係(!?)」という感じでしょうか。
以上、経験談でした(*^_^*)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

おそらくsunao21centuryさんもご想像されていることだと思いますが 良く聞く方法だと ・ショップの人と知り合いになる・・これは使用済みの物や余ったた物をいただけますが、状態が良くない事も多いです ご自由にお取り下さいと言う物よりは絶対に確実です ・ネットで通信販売やオークションを利用する・・人気のアーティストの物でしたら必ず見つかると思いますが金額は高くなります 結局、流通関係者から ...続きを読む
おそらくsunao21centuryさんもご想像されていることだと思いますが
良く聞く方法だと
・ショップの人と知り合いになる・・これは使用済みの物や余ったた物をいただけますが、状態が良くない事も多いです ご自由にお取り下さいと言う物よりは絶対に確実です
・ネットで通信販売やオークションを利用する・・人気のアーティストの物でしたら必ず見つかると思いますが金額は高くなります

結局、流通関係者から手に入れるしかないわけですので、入手方法はかなり限られてしまうと思います
お礼コメント
sunao21century

お礼率 25% (41/162)

皆様、回答ありがとうございます♪

人気アーティストの物を手に入れるの難しそうですね。。。
やはり、オークションが主流ですネ^^;

CD屋さんと仲良く(?)なりた~い(笑)
投稿日時 - 2001-10-16 11:43:54
  • 回答No.3

すでに貼られているものなら、「使用後に頂いてもいいですか?」と聞いてみましょう。特に先約がなければもらえますよ。 中には店頭に貼らないものもあるので、CDが出る頃に、「〇〇の販促物(この場合ポスター以外のものがある場合があるので)とかはないんですか?」と聞いてみましょう。 大きなチェーンのCD店より、個人経営の小さめなとこの方がくれたりしますよ。私は昔、予約特典のポスターを、他のものを買うから、といっ ...続きを読む
すでに貼られているものなら、「使用後に頂いてもいいですか?」と聞いてみましょう。特に先約がなければもらえますよ。
中には店頭に貼らないものもあるので、CDが出る頃に、「〇〇の販促物(この場合ポスター以外のものがある場合があるので)とかはないんですか?」と聞いてみましょう。
大きなチェーンのCD店より、個人経営の小さめなとこの方がくれたりしますよ。私は昔、予約特典のポスターを、他のものを買うから、といって無理やりもらった記憶があります。とにかく肥えをかけまくることでしょうかね。