• ベストアンサー

ディスプレイがバグっていてなおりません。。。

2~3年前にiMacのDVエディションを購入したのですが、昨日起動したら、画面がビリビリなってしまって、何回か再起動したのですが、なおりません。ちょうどファミコンがバグったようなかんじです。そのほかのアプリケーションには何の問題もないのですが、これはディスプレイの問題なのでしょうか。全く知識がないので、本当に困っています。。どなたか分かる方、おしえていただけませんか?お願いします!!(この文字もうまくかけているのか、よく見えなくて心配です。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.1

MACはの事はなにも知りません。 なにか特定の動作の後(ソフトウェアのインストール直後とか)ではないのですね? リカバリしましょう。 直ればOSかアプリケーションか その辺りが原因。 直らなければ ハードウェアでしょう。 モニターなのかG/A周り 又は他の原因かもしれません。 でも 一体型なので どちらにしても 本体ごと修理に出すようになりますよね。

ok_atari
質問者

お礼

ありがとうございます!!なにか特定の動作をした覚えはなくて、つけたらいきなりおかしかったという感じです。cd-romから起動してもなおらないということは、リカバリしても同じということですいね? 修理に出さなければならないとしたら、iMacだったら買った方がやすいとか・・?はぁ。。。。