OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

気になっていること

  • 困ってます
  • 質問No.214224
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (8/51)

前から、何回かあるのですが、

「連絡が取れないので、ハガキを出します。

x日のp.m5~p.m10までの間に下の電話番号に電話ください。

03。。。。。。。。
○○○○より」

という知らない人からのハガキが来ます。
これは、何の手紙なのでしょうか?
奇妙なので、電話はしてないのですが・・・

かけると、何10万とかとられるやつなのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

それはたぶん一種の悪徳商法だと思います。
電話かけると「入会すると一生すばらしいサービスが受けられる」とかいうのを売り文句に使えないものを売りつけようとする説明会のようなものに呼ばれ、販売員に回りを囲まれて申込書にサインするまで帰してもらえないかも。

まったく心あたりがないのであれば、ほっとく方が良いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 51% (165/322)

 電話をかけただけで法外な料金を請求されることはありません。請求の根拠がなく、こちらの請求先も未だ知られていないからです。あるとすれば、電話した先で何らかの手続きに登録して料金を支払う合意をした時のみです。見に覚えがないのでしたら無視されれば良いことだと思いますが、仮に電話をかけたとしても、それだけで高額な料金を徴収されるということはありませんので、安心して良いかと思います。
 電話をかけただけで法外な料金を請求されることはありません。請求の根拠がなく、こちらの請求先も未だ知られていないからです。あるとすれば、電話した先で何らかの手続きに登録して料金を支払う合意をした時のみです。見に覚えがないのでしたら無視されれば良いことだと思いますが、仮に電話をかけたとしても、それだけで高額な料金を徴収されるということはありませんので、安心して良いかと思います。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

キャッチセールスの電話版でないの。 街で声かけられて能書き云われるのと電話口から能書き云われるのとの違い でないかな。
キャッチセールスの電話版でないの。

街で声かけられて能書き云われるのと電話口から能書き云われるのとの違い
でないかな。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

 無視するか、別の紙に「受領拒否」と赤ででも書いてホッチキスでとめて、再度ポストに投函するという方法もあります。アンケートや懸賞応募などでやたらに住所氏名を書くと名簿が流通する世の中なので、注意を要します。
お礼コメント
kita-20xx

お礼率 15% (8/51)

皆様、すばやい返事誠にありがとうございます。

これから来ても無視することにします。

ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 19:17:09