• ベストアンサー

英文資料を探しています

竹島問題のひとつ鍵を握る「連合軍最高司令部訓令第677号」の原文(英文)を見たいのですが、どうしたら見られるでしょうか。

• jk7
  • お礼率81% (18/22)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ganymede
回答No.2

SCAPIN NO.677 の英文は、次のサイトに載っています。 半月城通信 http://www.han.org/a/half-moon/hm096.html#No.702 日本語訳は次のサイトにあります。 北方領土問題対策協会ホームページ http://www.hoppou.go.jp/library/document/data/19460129.html

参考URL:
http://www.han.org/a/half-moon/hm096.html#No.702
jk7
質問者

お礼

早速参考にさせていただきます。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• at9_am
回答No.1

この種の物は、国会図書館または外務省資料部(正式名称忘れた)に全てあります。何れも日本国民であれば閲覧が可能です。ただし原本その物ではなくマイクロフィルム化された物の可能性はあります。 閲覧には直接出向くことが必要です。

jk7
質問者

お礼

やはり、それなりの施設を訪れないとダメですかぁ。 それが基本と言えば、それまでなのでしょうけど…。 有り難うございました。