• 締切済み

公務員試験

31歳です。 主婦ですが、公務員試験を受けたいです。 家から離れることが出来なくて通信講座の公務員の勉強したいと考えています。 どこかお勧めの通信講座はありませんか? お願いします。

みんなの回答

• 37nana
回答No.2

行政事務での受験を希望していらっしゃいますか? 年齢制限を鑑み受験できるのは 1)国家I種、あるいはそれに相当する 難易度の高い試験 あるいは 2)専門技能があるならば各自治体が 希に若干募集する”社会人枠” のいずれかとなると思います。 通信を選ぶ場合もまずは ”年齢制限”を考えて受講試験に対応する 講座を選びましょう。 http://www.daieinet.com/dws/05/0502.htm

参考URL:
http://www8.big.or.jp/~v-semi/nenrei.htm
  • zorro
回答No.1