• 締切済み

傷跡

ju-shimatsuの回答

回答No.2

こんにちは。26歳の8回手術をしたことがある者です。主には、7年前には、頭、2年前には、骨盤をしました。傷跡を比べると、骨盤の方が分かりません。確実に消えかかっています。それに比べ、頭の傷跡は、髪の毛が生えないので、切ったラインがはっきり分かります。でも、私は、交通事故で、脳内出血をしたので、自分のせいでも、病気のせいでもなく、生死の境をさまよって、今、生きていることを誇りに思っています。だから、傷跡は勲章です。「私は、頑張った」っていう証。息子さんの傷跡も分からなくなると思いますが、もし残って、聞かれたら、「小さいのに、頑張ったんだよ。」って言ってあげればいいのではないでしょうか?男の子は、やんちゃですから、この先、おでこの傷だけでは済まなくなると思うので、うらまれたりはしないと思いますよ。