• ベストアンサー

傷跡を目立たなくするには・・・

数ヶ月前に酔ってこけてしまい、顔に長さ3~4cmほどの細長い傷が出来てしまいました。 病院には行かず、絆創膏を張ってすごしていたら無事完治したのですが 傷跡が物凄いことになってしまいました。 (赤みを帯びた茶色で、その部分だけ皮膚が凹んでいる感じ) 仕事上初対面の人と会うことが多いので何とかしたいと思っているのですが この傷跡を消すにはどうすればいいでしょうか。 塗り薬などで目立たなくなればいいのですが、やはり形成外科などでないと厳しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211483
noname#211483
回答No.1

あまり詳しくないのですが、「アットノン」という傷の治りを早めるわりと有名な薬があります。 質問者さんの傷口は使用可能なタイプかどうか確認してみて下さい。