ほくろ除去後の傷跡について

このQ&Aのポイント
  • ほくろを除去した後の傷跡のケアについて質問です。
  • キズパワーパッドはほくろ除去後の傷跡の治りを早めるために使用できるのか、また使用期間はどのくらいが適切なのか知りたいです。
  • 傷跡を残さないようにしたいので、キズパワーパッドを使うことができるかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほくろ除去後の傷跡について

今日、皮膚科/形成外科でほくろを2つ除去しました。2mmくらいの小さいほくろでしたが、くり抜いて縫うという方法で保険適用で14780円でした。 ほくろ除去後は普通の絆創膏を貼り飲み薬、消毒液、塗り薬を処方され明日経過を見せに行きます。 …そこで、ふと思ったのですが「キズパワーパッド」という傷の治りを早めるものがありますよね。 これをほくろ除去後(くり抜き縫い合わせた傷口)に使用しても良いものなのでしょうか? 傷跡はなるべく残したくないので使って良いなら明日薬局に買いに行きたいと思っています。 ちなみにこのキズパワーパッドを使うとしたら何日くらい貼ればいいのでしょうか? 質問が多くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

ほくろ除去手術後に「キズパワーパッド」と同じハイドロコロイドパッドを使用した例もあるようですが、明日病院に行かれるなら先生に相談してみて下さい。

i-zu-minko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日行って来ました。 傷跡が心配なので先生に聞いてみたところ「なにもしなくても大丈夫。消毒液と軟膏だけ塗っておいてね」と言われました。 来週末、抜糸をしに行きます。それまでテープも何も貼らずに過ごしますが、正直心配です。 私は肌の色が白いので先生に「傷跡が人より目立つかも」と言われましたし…。 でも先生が「そのままで大丈夫」とおっしゃっているんだから信じるしかないですよね。