傷跡修正の手術について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 腕の靭帯を損傷し、手術しましたが年齢が若いことと肘の内側であることから皮膚の緊張が強いので傷がひきつれるそうです。
  • 傷跡修正の手術をするとしたら部分麻酔で行うことができますか?入院は必要ですか?
  • 運動はどのくらいの期間後に再開できるのでしょうか?また、良い時期はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

傷跡修正

腕の靭帯を損傷し、手術しましたが年齢が若いことと肘の内側であること から皮膚の緊張が強いので傷がひきつれるそうです。 気になるようなら形成外科で傷跡修正をすることもできると 整形外科の先生から説明がありました。 手術後1年が経過しましたが、まだ大分赤みがあり傷の幅も広いところが あります。 (1)傷跡修正の手術をするとしたら部分麻酔でできますか? (2)入院は必要ですか? (3)運動はどのくらいたてばできますか? (4)それから、今すぐにやった方がいいのか、それとも傷が白くなってから やった方がいいのか等、良い時期はありますか? わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#182648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

瘢痕により、皮膚がひきつるなどの症状がひどい場合には、 形成外科で傷跡をきれいにしても、保険適用となります。 刺青を消すのとは、根本的に違います。 (1)傷跡修正の手術をするとしたら部分麻酔でできますか? (A)そうなります。 (2)入院は必要ですか? (A)傷の状態に寄り切り。 (3)運動はどのくらいたてばできますか? (A)傷跡がきれいになってから。 せっかくきれいにした傷に余分な力を加えると、 元のように、ひどい傷になります。 (4)それから、今すぐにやった方がいいのか、それとも傷が白くなってから やった方がいいのか等、良い時期はありますか? (A)医師に相談してください。 早い方が良い。

質問者

お礼

とても詳しく教えてくださりありがとうございます。 助かりました。相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

何回も通わなければならないし、一度で、済むとも思えない、傷の大きさ、広さがわからないとね。 仮にですけど、刺青なんかだと、一平方センチ、一万円と言われていますよ。

質問者

お礼

部活での怪我なので保険がつかえるようです。回答いただきありがとうございました。