• ベストアンサー

低カロリーの冷凍お弁当を宅配しているお店、ご存知ですか?

こんばんは。いつもお世話になっております。 早速ですが標題の通り、現在、私が調べましたのはタイヘイとガストの宅配サービスで調理済みの冷凍おかずはあったのですが、この2社以外でご利用なさっている方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 尚、当方、仕事が多忙で全く調理する時間が無いので冷凍おかず、ないしは電子レンジですぐに出来るおかずでバランスよく数種類のおかずが食べれるようなものを希望しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satomi96
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

夕食食材宅配業者の一覧(大きい所は入ってます)を掲示しているホームページがありましたので、よろしければご確認ください。 また、下記は水産物を扱っておりましたときの水産業者の簡単な聞きかじりです。参考にもならないと思いますので恐縮です。 ヨシケイ:規模が大きく消費量が非常に大きい。そのためロットのそろわない食材は入らない。 ショクブン:国産への切り替え途中。中国産は取り扱わない。 パルシステム:生協の宅配だけあってこだわりあり。 らでぃっしゅぼーや:信頼の置ける業者が納品している。 大地を守る会:信頼の置ける業者が納品している。 タイヘイ:安いメニュー構成だが、材料はいまいち。 最近の夕食宅配業者は他社との差別化を図るため、メニュー構成や食材の調達に独自性を追及しようという動きがあります。 水産物では、現在ほとんど輸入品でのメニュー構成だと思いますが、高くても国産を謳える品を使いたいという要望が高まっております。 また、お客様のニーズ(低価格や高品質、健康バランスなど)に合った数種類のメニュー提案をしているようです。 業界的にも拡大傾向にありますので、ご希望に添える業者が見つかるのではないでしょうか。

参考URL:
http://cat.jp.siterank.org/jp/cat/1100104006/
choko_late
質問者

お礼

こんばんは。早々にご回答、有難うございました。 ヨシケイやショクブンなどそれぞれの特徴までお書き添え頂きました事、お礼申し上げます<(_ _)> どれを見てもおいしそうだしお値段も妥当だと思いました。早速、どのメーカーさんからも数個注文してみてから決定しようと思います。 とっても助かりました。有難うございました!

choko_late
質問者

補足

どれも本当に参考になるサイトでして、点数をつけるのが難しかった為、お教え頂きました業者さまの数で決めさせて頂きましたが、みなさまには本当に感謝申し上げます。 有難うございました!

その他の回答 (2)

  • sucre504
  • ベストアンサー率32% (63/191)
回答No.3

ニチレイの冷凍食です。 ちょっとお高いですが、メニューも多く味も本格的そうなので私も気になっています。

参考URL:
http://wellness.nichirei.co.jp/
choko_late
質問者

お礼

こんばんは。早々にご回答、有難うございました。 sucre504さまも気になっていらっしゃるというニチレイ…。私も今しがた拝見しましたが確かに…っ!(笑) 他社と比較すると多少、お値段は張るかもしれませんが食してみて納得すればOKかな?という範囲の金額ではあります。 とっても助かりました。有難うございました!

choko_late
質問者

補足

どれも本当に参考になるサイトでして、点数をつけるのが難しかった為、お教え頂きました業者さまの数で決めさせて頂きましたが、みなさまには本当に感謝申し上げます。 有難うございました!

回答No.1

わたしは仕事柄、ご高齢の方から同様の相談を受けるのですが、下記のようなところをご案内しています。 ニチイ学館 http://www5.lifecp.jp/syoku/p_cal.asp けんたくん http://www.food-joint.com/01user/menu01.html ショクブン http://www.shokubun.co.jp/menu/kengozen.html 個人的には、ガストのを常備していた時期もありましたが、種類が少ないため飽きてしまいました・・・

choko_late
質問者

お礼

こんばんは。早々にご回答、有難うございました。 どれを見てもおいしそうだしお値段も妥当だと思いました。早速、どのメーカーさんからも数個注文してみてから決定しようと思います。 とっても助かりました。有難うございました!

choko_late
質問者

補足

どれも本当に参考になるサイトでして、点数をつけるのが難しかった為、お教え頂きました業者さまの数で決めさせて頂きましたが、みなさまには本当に感謝申し上げます。 有難うございました!

関連するQ&A

  • タイヘイの冷凍お弁当のような…

    ちょっと難しい質問になってしまうと思いますが、どなたか情報をご存知でしたらお教え頂きたく投稿させて頂きました。 私は一人暮しで仕事を複数かけもちしている所為で、なかなか料理をする時間がありません。と、申しますか、スーパー が開いている時間に買い物すら行かれないのです。 実はその昔、タイヘイの、ダイエット向き(食物繊維が12g前後含)や糖尿病向き等という、かなり種類分けされていて、 しかもかなり美味しい冷凍のお弁当でしたので、愛用しておりましたが、このような冷凍お弁当を宅配している業者を ご存知でしょうか? すかいらーくのルームサービスメニューにも栄養バランスメニューという冷凍おかずのセットがあるのですが、味と食材 の種類が今ひとつなんです…(^^;) しかし、タイヘイはどれもこれも素晴らしくバランスがとれているお弁当ばかりでした。(1日30品目近く取れるような 作りを、しっかりしていました) 是非とも、情報をお寄せ頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 食品の冷凍と解凍について

    こんにちは。 (1)お弁当用におかずを作って小分けにし、冷凍させておきたいのですが、どれぐらい日持ちするでしょうか? できるだけ長期日持ちするおかずを教えてください。 (2)市販の冷凍食品には、自然解凍できるものと、電子レンジで解凍するものがありますよね。 この違いって何なんでしょうか? 電子レンジで温めることによって調理完了ということであれば、電子レンジで解凍するおかずを自然解凍して食べるのは危険ですよね。。 自分で作ったおかずは調理済みなので、すべて自然解凍で大丈夫なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 宅配弁当サービス、さがしてます

    届けられた容器で電子レンジ加熱ができて、ご飯付きの宅配弁当サービスをさがしています。1食570円前後の料金だと助かります。 回答、よろしくお願いします。

  • お弁当。自家製冷凍食品など

    来月から自分用にお弁当を作っていこうと思います。 が、朝は激弱なので『冷凍モノを凍ったまま詰める』『冷凍モノをレンジでチンして詰める』『冷蔵保存おかずを詰める』『トースターでチンして詰める』『フライパン使うのは3分以内』あたりの作業で済ましたいのです。 今のところ以下のおかずを検討しているんですが、どういう保存方法・調理方法が適しているでしょうか?(完全に調理→レンジで解凍して詰める、など) 朝から揚げ物など朝に手間がかかるものはあきらめようかなと思ってます。 ・からあげ ・ちくわの磯部揚げ ・鶏の照り焼き ・豚生姜焼き ・キーマカレー ・ほうれん草のおひたし ・オクラのおひたし ・きんぴら ・エノキのバターいため ・ウインナーのケチャップ炒め 他にいいおかずがあれば、ぜひそれも教えていただきたいです!

  • 冷凍できるおかず(お弁当用)を教えてください。

    一人暮らしで毎日お弁当を作っています。 朝は時間がないので、電子レンジのみでお弁当を作ります。 なので、日曜に自分で作った料理をタッパーに小分けして、 冷凍し、朝レンジで温めてお弁当に入れています。 ちなみに今よく作っているものは ・ほうれん草のバター炒め ・きんぴらごぼう ・豚のしょうが焼き ・鳥の照り焼き・・   などです。 けれども最近おかずのレパートリーがマンネリ化しているので、 どうか冷凍してもお弁当でおいしく食べられるレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイヘイのような食品の宅配サービスでおすすめのところは? で

    タイヘイのような食品の宅配サービスでおすすめのところはありますでしょうか。 できれば調理済みで、すぐ食べられる品を宅配してくれることろがよいです。 かまどや、などの弁当、というよりは、タイヘイのような健康的なかんじがよいです。

  • お弁当の冷凍について

    職場が変わり、社員食堂がなくなったので、お弁当を持参しようかなと思っています。 ただ、現在の生活では朝お弁当を作ることはもとより、朝詰めるのも困難そうです。 そこでこんなことが可能かをお伺いしたく、質問しました。 「作って詰めたお弁当全てを冷凍し、持って行く日にそのまま出して持って行く。お昼までにある程度解凍され、食べる直前に電子レンジにかける」ことは、やっても問題なさそうでしょうか? お弁当の中身は、冷凍保存していても問題ないような火を通した野菜やおかずが前提です。 冷凍期間は最長で5日間を予定しています。 おむすびだけだったら、やったことがあるのですが…ふと、可能ならば楽だなぁと思って質問しました。 お弁当を食べるのは私本人なので、多少の見た目は気にしていません。 横着な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • AJINOMOTO 冷凍食品 餃子

    電子レンジ不可の冷凍餃子を なんとか電子レンジで調理する方法はないですか!!??

  • 手作り冷凍食品について

    いつも晩ご飯のおかずを多めに作って、お弁当のおかず用におかずをいれるカップに小分けにしてそのまま冷凍してます。 今は朝それをレンジでチンしてからお弁当に入れて持って行ってますが、夏場なのでどうも不安です。 チンせずに自然解凍でも大丈夫ですか? ブロッコリー等の野菜はいつも自然解凍にしてますがその他の調理したおかずです。 いつも食べれる状態に調理しすぐに冷凍してます。 よろしくお願いします。

  • お弁当の本でオススメ教えて下さい

    最近お弁当作りを始めました。 今は前日のおかずを少し多めに作って詰めたり、 冷凍食品に頼ってしまっています。 手早く作れるようにと本をいろいろ見てみたのですが レシピ本がたくさんありすぎてどれを買ったら いいのか迷っています。 短時間で作れるおかずや、冷凍して作り置きが出来るおかず、 電子レンジで作るおかずなどが豊富に出ている本がありましたら オススメを教えて下さい。 よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう