• ベストアンサー

ゲームのテーマソングを歌っているアーティスト

 早速質問なのですが、ゲームのテーマソングを歌っているアーティストを探しています。  私が分かる範囲では、宇多田ヒカル・山崎まさよし・倖田クミ(スイマセン…変換分かりませんでした)です。  その他に歌っているアーティストご存知でしたら教えてください。歌っているゲーム名も教えていただけると嬉しいです(^_^)

  • ujipon
  • お礼率65% (103/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
ujipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん教えていただいて感謝カンシャです。 アンジェラ・アキさんって最近のFFの主題歌歌っている方ですよね?? 写真見たのですが雰囲気よさそうでどんな曲を歌っているのかますます気になります。

その他の回答 (5)

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.6

下記二つのゲームで仲間由紀恵が歌ってますね。 「ロックマンX4」・・・負けない愛がきっとある            ONE MOER CHANCE 「トゥルー・ラブストーリー」・・・トゥルー・ラブストーリー~恋のように僕たちは~ 後、上がってないのは、こんなのかな? 「gaball screen」・・・discovery/宇都宮隆 「シャドウブレイン」・・・SHADOW OF KINGDOM/THE ALFEE 「ピクミン」・・・愛のうた/ストロベリー フラワー 「ペルソナ2罪」・・・君のとなり/hitomi 「シャドウブレイン」はファミコンですから、ソフトにはテーマソングを収録する容量なんかない時代です。ビデオテープ付ゲームソフトとして発売し、ビデオの中にテーマ曲のインストバージョンが収録されていました。

ujipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャドウブレイン初めて聞く名前です。ファミコンの時代からアーティストが歌っているゲームがあったんですね。 最近の傾向かと思っていたんで驚きでした。

回答No.5

Do As Infinityで‥ ○「本日は晴天ナリ」   確かサッカーのゲームだった思います。 ○「TAO」       ゲームの名前は忘れました。。。すいません。 でもこの2曲はゲームのテーマソングだと思います☆

ujipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DAIも歌っていたんですね。知りませんでした。解散してしまいましたが、いい曲いっぱい歌っていましたよね。

  • groumaru
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

曲名は忘れましたが昔仲間由紀恵さんがロックマンX4のオープニングとエンディングを歌っていましたよ

ujipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲間由紀恵さんも歌っていたなんて驚きです!! 携帯の曲と、昔高橋克典さんと出した曲くらいしか覚えていないです(汗)

回答No.2

・B'z…ときめきメモリアルGirl's Side(コナミ)のオープニング曲「SIGNAL」、エンディング曲「美しき世界」 ・T.M.Revolution…戦国BASARA(カプコン)の主題歌「crosswise」

ujipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 B'Zもありましたね!!このゲームプレイしたのにすっかり忘れていました(^^ゞ レボレボ(言い方古いですね)も歌っていたのですね。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 歴代のテイルズシリーズはいろんなアーティストがテーマ曲を歌っていますね。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BA 私はDEENの「夢であるように」が好きです♪↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=163483

ujipon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 テイルズ~のシリーズって結構前からアーティストを採用しているんですね。 最近興味を持ったので知りませんでした。 DEENの曲も早速聴いてみます♪

関連するQ&A

  • 「23」のテーマソング

    フジテレビ系で毎週土曜日の夜放送中の「23」のテーマソングの、曲名とアーティスト名を教えてください。お願いします。

  • ミスターブーのテーマソング

    かなり古いですが、ミスターブーの第一作目のテーマソングのタイトルとアーティストをご存知の方教えてください。

  • ゲームのCMソング

    keenというアーティストが歌っていたと思うゲームのCMのテーマソングをどなたか知りませんか?? 教えてくださいm(_ _)m

  • 歌う歌について

    自分はオタクです。ですのでよくアニソンを歌うのですが、やはりアニソンいうことでほとんど知らないし当然引かれたりもします 普通の曲もうたうのですがマイナーです。好きなアーティストは山崎まさよしでアーティスト名は有名でも楽曲は基本的にマイナーですよね。有名な人の歌も歌うのですがカップリングだったり、アルバムの曲だったり、例えば福山雅治の私は風になるとか宇多田ヒカルのAnother chaceとか こんな盛り上がらないマイナーな歌ばかり歌う人はどう思いますか?

  • 韓国はダンスグループ以外のアーティストはいますか?

    今、韓国で少女時代やKARAみたいなアイドル以外に人気のアーティスト教えてください。 日本でいうと女性はYUKIやaiko,YUI、宇多田ヒカルなどです。  男性だったら福山雅治、山崎まさよし、斉藤和義みたいな自分で作詞作曲しているようなアーティストは韓国にもいますか? 以前、韓国の音楽番組を見たのですが、ランキングがアイドルダンスグループもしくはHIPHOP系ばかりだったので驚きました。 詳しい方いましたら是非教えてください!

  • NHKスペシャルのテーマソング

    日曜午後9時から放送されているNHKスペシャルのテーマソングの曲名とアーティスト名、およびそれが収録されているCDなどのアルバム名など、ご存知の方教えてください。

  • 女性アーティストを教えてください

    私は好きな男性アーティストは多いですが、好きな女性アーティストが少ないことに気づきました。。。倖田來未、浜崎あゆみ、宇多田ヒカルみたいなメジャーなアーティストはあまり好みではありません。。。 (1)noodles、Cocco、みたいな切ない感じのアーティスト (2)MELL、GO!!GO!!7188,Do As Infinityみたいなノリがいいアーティスト 最近はnoodlesにはまってます。 このどちらかの条件にあてはまる、おすすめのアーティストがいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 声がイイ!アーティスト。

    22歳女です。“声”に雰囲気があるアーティストを探しています。 ちなみに私自身、声がイイと思う好きなアーティストは 邦楽・・・宇多田ヒカル、鬼束ちひろ、UA、Chara、Fayray、LOVE PHYCHEDELICO、ルルティア、山崎まさよし、奥田民生 洋楽・・・スザンヌ・ヴェガ、Fiona Apple、coldplay、John Mayor、Portishead など、深みや柔らかさがありつつどこかひとクセあるような感じの 声質が好きです。 いつ聴いても居(耳?)心地がいい声。 最初はダメだったのに何回も聴くうちにいつのまにか好きになってた声。 他の人にはない特別な何かを感じさせる声。 みなさんは誰の“声”が好きですか?

  • ラブソングを歌ってないアーティスト

    ラブソング、恋愛関係の歌を1曲も歌ってないアーティストっていますか? ご存知の範囲で構わないので知っていたら教えてください。 多分歌ってないと思う~程度でもOKです。

  • 邦楽で何かいいアーティスト、曲知りませんか

    今まで聴いてきたアーティスト以外の未知のアーティストの音楽を探しています。 最近のお気に入りトラックは 槇原敬之「ほんの少しだけ」安藤裕子「のうぜんかつら」ハナレグミ「家族の風景」スーパーカー「STROBOLIGHTS」「YUMEGIWA LAST BOY」くるり「ワンダーフォーゲル」クラムボン「サラウンド」キリンジ「エイリアンズ」THE YELLOW MONKEY「球根」「JAM」「SO YOUNG」 好きだけど聴きすぎて飽きちゃった(ごめんなさい!)アーティストは UA Cocco EGO-WRAPPIN' m-flo Msia ブルーハーツ サニーデイサービス スガシカオ スピッツ 宇多田ヒカル 山崎まさよし 椎名林檎 小沢健二 などです。 こんな私に合いそうな曲、アーティストがあったら教えてください。   

専門家に質問してみよう