• ベストアンサー

声がイイ!アーティスト。

22歳女です。“声”に雰囲気があるアーティストを探しています。 ちなみに私自身、声がイイと思う好きなアーティストは 邦楽・・・宇多田ヒカル、鬼束ちひろ、UA、Chara、Fayray、LOVE PHYCHEDELICO、ルルティア、山崎まさよし、奥田民生 洋楽・・・スザンヌ・ヴェガ、Fiona Apple、coldplay、John Mayor、Portishead など、深みや柔らかさがありつつどこかひとクセあるような感じの 声質が好きです。 いつ聴いても居(耳?)心地がいい声。 最初はダメだったのに何回も聴くうちにいつのまにか好きになってた声。 他の人にはない特別な何かを感じさせる声。 みなさんは誰の“声”が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.5

こんにちは。 私がいつも好んで聴いているラテン圏のアーティストの中からいくつか挙げます。ご興味ないジャンルでしたらごめんなさい。おそらくご存知ないアーティストが多いと思いますので、試聴サイトをつけておきます。お時間あれば聴いてみて下さい。 「Shakira」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=55580 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1068432 この方は日本でもすごく有名ですね。最近は流行りのレゲトンや、ごく普通のポップスを歌ったりしていますが、本職はロックや民族系の曲です。独特の歌い方ですが、とても力強くて魅力的です。 「Thalia」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1898678 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1972311 ラテン界の歌姫です。力強くてセクシーな歌声がたまりません。容姿も^^; 歌うジャンルは幅広く、サルサ系のポップ、ダンスポップ、バラード、R&Bなどがあります。英語でも歌いますが、母国語のスペイン語の時の方が表現力豊かです。 「Julieta Venegas」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1915872 メキシコの人気ポップ歌手です。力の抜けたほんわかした歌声です。とても心地よい雰囲気の曲が多いです。 「Rosana」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1066799 フラメンコ系のフォーク歌手です。ハスキーな歌声がリズムに合っていていい感じです。彼女の代表曲「A Fuego Lento」を聴いてみてください。 「La Oreja de Van Gogh」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=692040 スペインの人気バンドです。可愛らしい歌声で、曲がとてもポップなので聴きやすいです。日本では知名度低いですが、去年密かに来日しました。 「Laura Pausini」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=925807 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=230102 ラテン圏で人気の高いイタリア人歌手です。音域が広くとても歌唱力があります。主にバラードやスローテンポな曲を歌っています。スペイン語や英語の曲もあります。 「Marc Anthony」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=980040 サルサ系のポップ歌手です。とても伸びのあるきれいな歌声です。女性の方なら彼の甘いバラードにメロメロではないでしょうか。日本では奥さんのJennifer Lopezの方が有名ですが、ラテン歌手としては彼の方が大スターです。 「Luis Fonsi」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=459959 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=330243 同じくバラードが魅力的なプエルトリコ人歌手です。主にR&Bとバラードを歌いますが、全然ラテンっぽくありません。英語の曲も歌います。 「Alejandro Sanz」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=520038 ラテン圏では最も人気のある歌手のひとり。スペインのスーパースターです。主にバラード曲が中心で、ハスキーで味のある魅力的な歌声です。 「David Bisbal」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1880201 フラメンコ系のダンスポップやバラードを歌う人気歌手です。透き通ったきれいな歌声です。今春、英語の曲でアメリカデビューします。

u-noar
質問者

お礼

たくさん紹介して頂きありがとうございます! ShakiraはPV見たことあるんですが、あの色気に圧倒されました…。 天は二物…どころか十物ぐらい与えてそうです。 その他のアーティストは、ハスキーな声に弱いので RosanaとAlejandro Sanzが特に気になりますねー ハスキーで味のあるスペインのスーパースター。 …聴きたい。いや、絶対聴きます! 世界各国の魅力的なアーティストを教えていただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#189961
noname#189961
回答No.12

Nelly Furtado (ネリー・ファータド)結構クセのある声ですが、好きですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005IBZG/qid=1141403288/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/249-6216220-5885904 ♪1,2,5が特に好きです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DFZZA/qid=1141403281/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-6216220-5885904 ♪2,6がおすすめですが、他の曲も聴いてみてください。 あと、デリコ好きなら、Sheryl Crow (シェリル・クロウ)おすすめです。(もう、知ってるかな?) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BDJ4VW/qid=1141403934/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6216220-5885904 ♪2,5がおすすめ。多分聴いた事があると思いますよ。

参考URL:
http://www.nellyfurtado.com/
u-noar
質問者

お礼

Nelly Furtado「I'm Like A Bird 」好きですよー 一時期ラジオでよくかかってて、それを聴くたびいいなーと思ってました。 彼女が持つ独特な雰囲気も素敵ですよね! Sheryl Crow 名前は知ってたんですが 曲はほとんど聴いたことないですね。 せっかくだしこれを機に聴いてみます! ご回答ありがとうございました。

回答No.11

RON SEXSMITH コールドプレイのクリス・マーティンが好きなシンガーソングライターです。 カナダの人で深みのあるヤサしいエエ声してますよ。 DANIEL JOHNSTON 超ヘッタクソなアメリカのシンガーソングライターです。 しかし憎めない、あどけない声がいい感じで、リスペクトしているアーティストも多数です。 二階堂和美 独特でいろんな声を持つシンガーソングライターです。 声で勝負してまっせ、という感じの存在感ある歌声をお持ちです。

u-noar
質問者

お礼

RON SEXSMITHの「Gold In Them Hills」聴いてみました。 ホント、やさしいエエ声ですねー(笑)すごい好きです。 DANIEL JOHNSTONは隠れ実力派って感じでしょうか? 分かる人にはわかるみたいな。 二階堂和美さんは初耳ですね。 いろんな声を持つってすごい気になります! アーティスト名にも声の強さがにじみ出てる気がしますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#31260
noname#31260
回答No.10

ダイナソーJrや http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=708227 ステレオラブ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=794177 がおすすめですね。

u-noar
質問者

お礼

ダイナソーJrの「Get Me 」「Just Like Heaven 」を試聴してみました。 気だるさ漂う感じがなんとも言えずいいですねー PVもユニークで面白いです。 ステレオラブも聴いてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.9

ポール・ロジャースはいいですよ!!! しかしやっぱりフレディ・マーキュリーでしょう!! 最高です!!

u-noar
質問者

お礼

ポール・ロジャース、やっぱりオススメですかー 俄然気になります。 フレディ・マーキュリーいいですねー! “天才”の一言で括れないすごさがありますね。 ご回答ありがとうございました。

  • birdflu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

女性ならジャニスジョップリン、≪パール≫ 男性ならオーティスレディングの≪オーティスブルー≫ や、ドアーズの≪まぼろしの世界≫(voはジムモリソン) 国内のポップスで リリーシュシュ(サリュ)で映画リリーシュシュの全てのから≪呼吸≫ あとキワモノかもしれませんが、女性ヴォーカルでブリジットフォンテーヌの≪ラジオのように≫、ジャンルは多分モダンジャズです。 -- -- -- -- -- -- -- -- 歌唱力の凄い歌手という質問と同じ回答を貼り付けてごめんなさい。 最近の歌い手さんは歌がうまいので、差がつくのはやっぱり声でしょうか。 ところで、チャラはいいですよね!ライブ版とか聴いてるとなんて歌ってるか分からないこともありますけど・・・私はイエンタウンバンドでとても好きになりました。 あと個人的にいい声だなあと思うのは、トラフィックのスティーブンウィンウッドやビートルズのジョンレノンとリンゴスター、日本人なら前川清とか、ザシロップやジムノペディのヴォーカルの女の子・・・などなどです。 ザシロップ http://www011.upp.so-net.ne.jp/syrup/ ジムノペディ http://gymnopedie.main.jp/

u-noar
質問者

お礼

ジャニスジョップリン、私も《パール》聴いて惚れ込みました。 聴くたびに、いいなーこの声。と思ってしまいます。 リリーシュシュ(サリュ)の声は言葉で表しにくい… ある意味神がかってますよね。 《VALON》とかもすごい雰囲気があって圧倒されます。 チャラは、私もやっぱり…イエンタウンバンドで(笑) チャラ以外に歌ってほしくない…なんて思わせてしまう魔性の声ですね。 スティーブンウィンウッド、ザシロップは未聴なので気になります。 そして…余裕があったら前川清にも手伸ばします! 丁寧なご回答ありがとうございました。

  • 10cc
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.7

ポール・ロジャースはどうでしょうか。最近、クイーンのボーカルとして、ライヴもしています。このライヴCDは久し振りに衝動買いしてしまいました。フリー、バッド・カンパニーと古いですが、聞けば聞くほど好きになります。

u-noar
質問者

お礼

ライヴCDを買おうと思わせるアーティストって“本物”って感じしますね。 スルメ声(?)のポール・ロジャース、気になります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

OASISのリアムの声が好きです。 聞いていると落ちつきます。 カッコイイのに、どこか愛くるしくていいです。 John Mayorいいですよね!私もあの声好きです。

u-noar
質問者

お礼

OASISはどこかおちゃめな感じ(?)がして好きです。 いい意味でのアンバランス感というか。 リスナー心をくすぐる声ですね。 John Mayor、いいですよねー! サッパリしてるんだけど深みがあって温かくて。 私も自信持って“この声はイイ!”と言いたいアーティストです。 ご回答ありがとうございました。

  • avantasia
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

趣味が異なるかもしれません‥ 最も好きなVoはKAMELOTのロイ・カーン。 なんと言えばいいか分かりません。声質が甘く切なく情緒的な歌い方が素晴らしい!伸びのある歌声が音楽の芸術性を高めています。ジャンル的にはメタルですが‘The Black Halo’‘KARMA’などお勧めです。

u-noar
質問者

お礼

メタル、以前はダメだったんですが 同居している弟が「Sonata Arctica」にハマッて以来、 耳慣れして平気になりました(笑) KAMELOTのロイ・カーン、初めて聞く名前ですが 声質が甘く切なく情緒的な歌い方…って気になりますねー ツボにハマるとものすごい聴きこみそうな予感。 早速チェックしてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

ヨーロッパの女性歌手を紹介しましょう。 いい声をした歌手ですから、ぜひお聴き下さい。 【Sheena Easton シーナ・イーストン】 大変リズミカルな歌い方をする歌手です。 UKの歌手でアメリカで活躍中です。 「Can’t Take My Eyes Off You 」が大ヒットしました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=907509 【Lara Fabian ララ・ファビアン】 この歌手はベルギー出身でカナダ、アメリカで活躍している歌手です。 元々フランス語で歌っていましたが、英語でも歌います。 こんないい声の歌手がなぜ日本では無名かわからないと嘆くファンも多いですね。 最近の新しいアルバムを出しました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=804634 【Sandy Reed サンディ・リード】 ドイツ出身の女性シンガーです。 歌唱力がありますね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1969315

u-noar
質問者

お礼

初耳アーティストばかりでウレシイです! ララ・ファビアンってアーティスト名からしてなんとなく歌が上手そう。 (…気になったので試聴) 一本芯が通った伸びやかで美しい声ですねー 深みもあって、かなり好きな声です。 シーナ・イーストン&サンディ・リードもチェックしてみます。 丁寧なご回答ありがとうございました!

  • anna_8
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

"スキマスイッチ"の歌声が私は好きですo すごく優しくて,心地良い歌声ですo 『奏』と言う曲がオススメですね★

u-noar
質問者

お礼

スキマスイッチのほんわか&のびのび感。 元気にさせてくれる声ですねー 声もいいし曲もいいし、二人の佇まいもアフロもイイ!(笑) ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 詩的な歌詞のアーティスト

    歌の歌詞が詩的なアーティストを探しています。 皆さんがご存知の人たちを教えてください。 バンプオブチキン、鬼束ちひろ、山崎まさよし それほど幅広く知らないのですが、今まで聞いた中では上の方たちはそうかなと思いました。

  • 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    曲のタイトルとアーティストを教えてください。 サビが「会いたい、会いたい・・・」という感じで、女性シンガーだったと思います。声が鬼束ちひろに似ていたような気がするのですが・・・。すみません、情報はこれしかありません。 よろしくお願いします。

  • 歌が上手く、よく通る声をしているアーティスト

    歌が上手く、よく通る声をしている、日本のアーティストを知っていたら教えてください。 歌詞は、下記のような感じだと嬉しいです。 (1)10代~20代の人の共感を得やすい歌詞(テーマは恋でも友情でも何でも良いです) もしくは (2)鬼束ちひろ、Cocco、家入レオのような衝撃的、狂気的、痛々しい感じの歌詞(表現が悪くてすみません…) です。 参考までに、私の好きなアーティスト、苦手なアーティストを挙げておきます。 好き↓ 阿部真央/嵐/家入レオ/EXILE/織田かおり/鬼塚ちひろ/Cocco/Janne Da Arc/day after tomorrow/Do As Infinity/ポルノグラフィティ/水樹奈々 苦手↓ ・AKB48やperfume等の、如何にも「女の子」という感じの女性グループ ・ももクロや関ジャニ∞等の、歌詞がふざけた感じのアーティスト ファンの方には申し訳ありません。 難しいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 女性の曲を男性がうまく歌える方法

    最近、男性ボーカルの曲ばかりでは飽きてきたので、 宇多田ヒカルや鬼束ちひろ、その他海外女性アーティストの曲などを歌っています。 普通に歌えることは歌えるのですが、 男性とは当然キーが違いますので、抑えて歌ってしまいます。(高くて声が出ないため) が、やはり抑えて歌うと好きな曲でも気持ちよく歌えませんよね。 キーコントロールをいろいろいじくっても素人ですから、やはりビシッとは決まらないものです。 何か解決策があれば教えてください。

  • オススメの女性アーティスト

    メジャー、インディーズ問わず  オススメの女性アーティストを教えてください。  条件としては、 ・アイドルじゃなくて、あくまで歌手。  作詞、作曲を自分で行う、  シンガーソングライターのような人で。 ・高すぎる声は、あんまり……。 ・歌詞が綺麗。 の3点です。 好きな女性アーティストは、 椎名林檎、COCCO、柴田淳、鬼束ちひろ などです。

  • 女性ボーカルのバンド

    私は大学で軽音楽部に入っているのですが、女性ボーカルの曲をあまり知らないんで、みなさんのおすすめのバンドを教えてください!! 洋楽・邦楽といません。 ちなみに私は矢井田瞳、椎名林檎、GO!GO!7188、Sound Schedule、バンド以外では鬼束ちひろ、宇多田ヒカル、山崎まさよしとかすきです。 ボーカルが素敵で、全体的におしゃれな曲とか、GO!GO!7188みたいなのりのいい曲やってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 今年ベストアルバムを出したアーティストを教えて下さい。

    今年ベストアルバムを出したアーティスト(洋邦問わずPOPS、ROCKメインで)を、分かるだけ挙げていただきたいです。 メジャーなものに限りますが、そんなにコアでなければOKです。 ちなみに今現在わかっているもので、 宇多田ヒカル 倉木麻衣 ポルノグラフィティ 槙原敬之 矢井田瞳 鬼束ちひろ ゴスペラーズ 氣志團 THE YELLOW MONKEY ワイヨリカ B-DASH THE MAD CAPSULE MARKETS Gackt 嵐 W-inds QUEEN Guns N' RosesBLUE Britney Spears BLUE という感じです。 思い付く限りお願いしますm(__)m

  • 女声低めでもキーのあうお勧めアーティストを教えていただけませんか。

    本来はカラオケのカテゴリで質問すべきかもしれませんが、 こちらの方が望んでいる答えが得られそうなので質問させて下さい。 私は女性なのですが声が低めで、 歌えるミュージシャンが少ないのがカラオケでの悩みです。 キーをほとんど変えずに歌えるのは、  ・エゴラッピン  ・UA  ・山崎まさよし  ・スピッツ ちょっと頑張れば椎名林檎も歌えます。 Cocco、柴田淳、Salyuはキーを1つ、 JUDY AND MARYやCHARAは3つくらい下げないと歌えません。 海外アーティストは比較的キーがあう歌手が多いのですが…。 皆が知っているヒット曲的なもの(HYなど)も 歌えるとカラオケでも盛り上がれると思うのですが、 声が出ない上に今の流行をあまり知らないので困っています。 男性歌手でも、女性歌手でもいいので、 私にキーのあいそうなアーティストがあれば 教えていただけないでしょうか。 自分の音楽ライフの充実にもなりますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 最近の曲で、声の低い女性でも歌える曲を教えてください。

    こんにちは、30代♀です。 声が低めで、殆どの曲をキーを1~2くらい下げないと歌えません。 できれば、キーを下げずに歌えるレパートリーを増やしたいな~と思っています。 いま、キーを下げずになんとか歌えて、曲的にも好みなのは、山口百恵・中森明菜・中島みゆき・松任谷由実などです。 ですがこれだと古い曲ばかりになってしまうので、最近(ここ2~3年内くらいで)のヒット曲で、低音女声でも歌えそうな曲、またはアーティストを教えていただきたいんです! 柴崎コウ・鬼束ちひろは歌ったことあります。どちらかといえば正統派でしっとりめのメロディが好きかもしれません。 男性アーティストの曲を歌うのは好きでないので、女性歌手のみでお願いしますm(__)m 30代の女性が歌っていても、イタくない感じのもので・・(^^ゞ POPSでも演歌でもアニメでも、ジャンルは何でもOKです☆

  • ヤンデレっぽい歌が知りたい

    二十日にカラオケに行きます。それまでにレパートリーを増やしたいのですが、最近私はヤンデレっぽい歌、つまり 「あなたのためなら世界を敵に回してもいい」、「僕のすべては君のもの」、「あなたが好きすぎて拉致監禁」、「君がいれば他は何もいらない。むしろ僕ら以外なくなれ」……などといった、過剰な執着や極端な自己犠牲をうたう詞が好きなのです。 こういった趣味に合いそうな曲やアーティストを教えていただけないでしょうか? 人前で歌っちゃマズそうな詞でも大丈夫です。全員妙な歌しか知らないメンバーで行くので…… 現時点で当方の好きなアーティストは、ALI PROJECT、Sound Horizen、志方あきこ、鬼束ちひろ、ポルノグラフィティ、谷山浩子、天野月子、島谷ひとみ、スピッツ、奈津子、ルルティア、初期のラルクなどです。 よろしくお願いいたします。