• ベストアンサー

テレビよりすごい変人・偉人、知らないですか?

テレビとかでたまに取り上げられてる、世間一般の変わった人っているじゃないですか、身の回りにいる変人や偉人がいたらおしえてもらえないですか?  私の知ってるあの人は、もっとすごいよ。ってのが、ありましたら、教えていただきたいのですが、、 例えば、果物を楽器にして演奏しちゃうおじさんとか、、超マニアックな趣味を持ってる人とかの情報がありましたら、教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 >果物を楽器に・・・これ私も出来ますよ。 音楽と物理学の知識がちょっとだけあればいいので、結構簡単な部類だと思います。 これは以前の私の質問ですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=292070 こんな事もします。

Giuseppe
質問者

補足

ありがとうございます。 簡単なんですか笑。 以前の質問を拝見させて頂きました。すごいですね!myeyesonlyさんの最高記録は3mm×3mmなんですか? その鶴を作ろうと思ったきっかけとかも知りたいです。。

その他の回答 (6)

回答No.7

#4、#6のものです。 鳴らし続けてると、骨が痛むというよりも曲げ伸ばしのし過ぎで手が疲れてきちゃいます(笑 関節の間にある軟骨が磨り減ってそうなので、やらないほうがいいのかなーと思いつつ、もう癖になっちゃってます。 確かに音程の違う音は出ますが、せいぜい3音くらいなので曲にはなりません。 チャレンジしてみたけど、どうも無理でした。 手の指の関節が際限なく鳴らし続けられる以外には、これといってできることはないですねー(笑 ちなみに足の指の関節は鳴らせません^^;

Giuseppe
質問者

お礼

そうですか。聞いてると痛そうですね笑。 どうもありがとうございました。

回答No.6

#4の者です。 くしゃみは自由自在とまではいかないようです(笑 私の指関節の音は、大きいか小さいかと言われると微妙な大きさですが、一応「ポキッ」といいますよ。 友人の隣で何気なくパキパキ鳴らし続けていたら、気味悪がられました。はっきりとは聞こえるようです。 個人的には左手の指の方がきれいに音が鳴ります。 指が太くなるよっ、と良く言われます。 でも、かれこれ10年以上鳴らしてますがそんなに太くは無いです。多分。

Giuseppe
質問者

補足

ありがとうございます。そうですか。音を鳴らしているときは痛くは無いんですか? その音を使って、例えば…何か簡単な曲を演奏できるとか、他に何かできるとかってあります?

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.5

はいはい。キッカケ・・・ですか。 特に、キッカケって事もないのですが、始めてこんな物を作った時は、ジョークのつもりでした。 単純にみんなを驚かせようというだけですね。 最初にやった時は確か1センチの紙ですが、出来た鶴を見て、「5円玉の穴を通るのが出来るかな?」と思い、5ミリを作った記憶があります。 その後、どこまで小さいのが折れるかやってみた時3ミリに挑戦しましたが、これは針を使わないと折れませんでした。 紙を選びますが5ミリを指だけで折るのは私にはそう難しくありません。←この点だけは怪物といわれます。(笑) 針を使えば3ミリは大して難しくないので、2ミリもいけそうですが、まだやってません。

回答No.4

よく、くしゃみを連発する人がいますが、うちの母は連発しすぎです。 最高は16連発。普通でも3~5連発はざらです。 くしゃみを連発する人を何人も見てきましたが、うちの母ほど連発する人には未だかつて出会ったことがありません(笑 ちなみに私は手の指の関節をエンドレスで鳴らし続けられます。 気持ち悪いとよく言われますが・・・(泣

Giuseppe
質問者

補足

ありがとうございます。お母さんは、そのくしゃみを自由自在にできたりします? 間接を鳴らしつづけられるというのは、音もはっきりと聞こえ続けることができるんですか?

noname#17524
noname#17524
回答No.2

知っていますよ。 近所の犬の飼い主です。 散歩の途中に犬の鎖を外したために道路に飛び出し 交通事故で死なせて、1ヶ月も経たないうちに また 同じ種類の犬を飼って 名前まで同じに付けた犬の飼い主です。

Giuseppe
質問者

補足

たとえば、自家用バスを作ってそれに乗って出勤してる人だとか、実家に金閣寺や大阪城を趣味で作ってしまう人だとか、蕎麦屋さんで昔ながらの出前(自転車に乗って7段8段もの高さにソバを積んで)をしているとか。。そんな人たちを探しているんですけど、、

  • kentea
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

こんにちは。 これは偉人になるのでしょうか? どちらかというとマニアとかヲタクかも・・・。 私なんですけど、ドラえもんの道具を 500個ほど暗記しています。 周りからはヲタクだのマニアだのいわれますが、 結構すごい特技だと思っています。

Giuseppe
質問者

補足

ありがとうございます。 ドラえもんのことはどれぐらいご存知なんですか? 

関連するQ&A

  • あなたの知ってる奇人・変人・偉人、教えてください。

    日本全国にいる、奇人・変人・偉人の方を知っていましたら、教えてください。ネットで見た等でも結構です。 たとえば、電車が好きで好きでついには廃棄される電車を買い取ってそこに住んじゃったって人や、こんな商品を売っている人は日本でもこの人だけだろうって方や、空手家として修行して何十年、仙人のような生活を今でもしているって人など、、教えてください。

  • 独裁者などは偉人とは呼ばずになんと呼ぶ?

    エジソンや織田信長など偉人と言われる人たちがいますが、偉人とは?とネット検索してみると、偉人(いじん)とは、歴史に遺るような、並外れて優れた人間のこと。(Wikipediaより引用)とありました。では、歴史に遺っていても、いわゆる独裁者などは、偉人とは言えないのですよね?とあるテレビ番組でヒトラーを偉人として紹介した結果、謝罪を求めらたとききました。では、そうい人たちを表す言葉はありますか。偉人ではないですよね。また、偉人と呼ばれる人やそうでない人たち、それらを全て含め歴史に遺っている人たちをなんと呼びますか?

  • 変人力は仕事に生きるのか?

    一般常識のある変人は会社で力を発揮すると思いませんか? 酒見賢一の諸葛孔明の本では孔明が変人な感じで書かれています。 変人力が仕事をプラスに会社にプラスになる 変人の発想力が力を発揮する そう思った人はいるでしょうか

  • 偉人がたくさん出る街

    インターネットで調べ物をしていた時に 我が郷里、浜松市からは世界的にも有名な企業の 創始者がたくさん出ている事を知りました。 ・ヤマハ、カワイ(楽器)の創始者、 ・トヨタ、スズキ、ホンダ(自動車)の創始者、 ・テレビの発明者 ​http://hamamatsu-daisuki.net/hiroba/ijinden/index.jsp​ これを知って「浜松ってスゴイんだ」と嬉しくなったのですが、 他の都市はどうなんだろうと、ちょっと興味が沸きました。 「こっちの都市はこんな偉人が出たよ」等の故郷自慢でも 「もっとたくさん偉人が出た都市知ってるよ」でも 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • JAZZの偉人

    あなたなりの各楽器ごとのジャズの偉人を挙げてください 投票形式で最終的に何票入ったかで”偉人”を決めようかと思います。 このほかの楽器を入れてもかまいません 大学に入ってからジャズを聴き始めたので4ヶ月ほどの知識ですが、まず僕から ~~トランペット~~ マイルス・デイヴィス ルイ・アームストロングと迷いましたが、やっぱりこの人ですね。好きなアルバムは大体マラソンセッションあたりの年代ですかね。ビバップからモード、フュージョンとジャズに多大な影響を与えた文句ない人ですね。もっとも、僕はフュージョンもモードもあんまり好きじゃないですけど・・・。 ~~サックス~~ ジョン・コルトレーン サックスはもちろんこの人、僕が最初に聞いたのは「Ballads」で最初の”say it”なんかには鳥肌が立ちましたね。その有り余る才能のせいで最終的にフリーにいっちゃったわけですが・・・。僕の親父いわく「ジャズを駄目にしたのはコルトレーンとハービーハンコック」らしいです・・・僕はビートルズだと思いますがね(笑) ~~トロンボーン~~ カーティス・フラー この楽器はJ・J・ジョンソンとこの人しか知りません(汗)まあ、普通はJ・J・ジョンソンを選ぶんでしょうが、僕はベニー・ゴルソン、アートファーマーの三管が大好きなものでこっちにしました。 ~~ピアノ~~ オスカー・ピーターソン ピアノは候補が多くて悩みました。デューク・エリントン、ビル・エバンス、バド・パウエル等等・・・最終的には好みで決めました(笑)・・・なんか、もう好みばっかりをいってますね(笑) 2004の来日のときに僕がジャズに興味を持ってれば見に行ったんですがねぇ~、もう会える機会は無いでしょうね・・・とても残念です。この人は「レコード出しすぎ」「音多すぎ」とかいわれてますけど、僕はすげーと思います。将来こんな風になりたいと思う人物ですね。 ~~ヴァイブ~~ ミルト・ジャクソン ・・・この人しか知らないので・・・知識不足ですいません。 ~~ベース~~ ポール・チェンバース ベースで偉人を挙げろといわれてもさすがに無理がありますが、あえてあげるならこの人かなと。マイルスに認められてから最も多忙なベーシストとなったこの人、いいベーシストがいると名演が生まれますよね。この人がからんでいる一番好きな演奏はバドパウエルの”クレオパトラの夢”ですかね。 ~~ドラムス~~ アート・ブレイキー ベースもそうですがドラムスも偉人を挙げろというのはむずかしいですね。とりあえず、有名どころのこの人を上げてみました。アルバム”Moanin”は何度聞いてもいいですね。 ~~ヴォーカル~~ ビリー・ホリデイ ヴォーカルのなかで一番好きです・・・また、好みになってしまいました。最近思うんですが、ヴォーカルが入っていたほうがなんとなくアレンジが浮かびやすいんですよね~。何ででしょう、まだ一回しかセッションしたこと無いからたいそうなことはいえませんが。 とまあこんな感じでお願いします。 別に名前を挙げるだけでもかまいません。

  • 「馬鹿」と「変人」の違い。

    既存の価値観に合致しない人を、「変人」と呼ぶ事があります。 つまり、既存の価値観を変えた歴史上の偉人は、当時の人々にとっては紛れもない「変人」だった事でしょう。 例えば、イエス・キリスト。 ユダヤ教の改革者イエス・キリストは、ユダヤ教の世界の当時の人々にとっては紛れもない「変人」です。 このカテゴリーでも、既存の価値観を否定しているのかいないのか良く分らんが、意味不明な事を主張する人を見かけますが、彼らもイエス・キリストのように「変人」かもしれません。でも、ただ単に「馬鹿」なのかもしれません。 (このカテゴリーの彼らは、たぶん「馬鹿」でもなく「変人」でもなく、ただの「愉快犯」でしょうが。そう言う書き込みして反応を楽しんでいるだけ。) と言う事で質問です。 「馬鹿」と「変人」の違いは何ですか? * ちなみに私が思う「馬鹿」と「変人」の違いは、 「変人」は世の中の大多数が批判しても、一人や二人、必ず長年付いている仲間(同志)がいる。 「馬鹿」は、長年付いている仲間(同志)がいない。 理由は、「変人」は他人に自分の価値観を理解して貰おうと言う意識があるため、分りやすい言葉を選び説得力のある主張をする事に努める。ゆえに少数でも理解者は出来る。 「馬鹿」はそもそも他人に、理解されようという意識が薄い。言いっぱなし投げっぱなし。自己満足の自己中心的な主張しかしない。そんな奴に理解者など集まるわけがない。「世の中の既存の価値観を変える」と言う意味を、そもそも理解していない。ゆえに馬鹿である。

  • 奇人と変人、受け入れやすい方は?

    知的好奇心からの質問です。 一般の方々、変人奇人と言われる方々からの意見もお聞かせください。 自他共に変人と認めて・認められた男友達複数人に「お前は変人じゃなくて奇人だ」と言われたことがあります。 確かに行く先々で変な人・変わった人と見られることが多々あるので(その人たちに聞いてみたので・・・)、私(男です)自身「どこが奇人よ?」と、何度も自身の行動を改めて見直してみたのですが、今の今ままでとってきた行動に疑問を一切抱いたことがなかったせいか良く分かりませんでした。 奇人変人という言葉で呼ばれること自体は「個性的な人ですね」といった具合に誉め言葉に聞こえるので特に気にすることもないのですが、変人と奇人・・・・それぞれの意味を調べて思ったのが、変人は『常が変であり、普通の人とは変わったトコロがある』ということらしく、また奇人は『常が変であり、その言動・行動も変である』らしいです。 つまり。。。 変人=変わってはいるが、普通の人の部分も持ち合わせた人 奇人=普通とはかけ離れており、全てにおいて変な人 ということでしょう。 本題ですが実際のところ受け入れやすい方はどちらなんでしょうか? 個々夫々の性格や相性も関係してくると思いますが、やはり両方とも受け入れがたいんでしょうか? (上記に踏まえ、変人の集まりからすら弾かれる自分は個人的な性格が合わないだけなのか、それとも奇人傾向がある故に弾かれるのか・・・・長文必至なので内容を書くのは避けますが) 回答、宜しく御願い致します。。。

  • 生涯独身だった偉人はいますか?

    生涯独身だった偉人は、いますか? 独身だったけれど、恋愛はしていた・・・というのはなしです。 恋愛も結婚もせずに、自分の趣味(例えば芸術、発明など)にのみ、 情熱を注いで亡くなった人はいるのでしょうか? 私の知っている限りでは、マザーテレサやナイチンゲールがそうかなって思っています。

  • 韓国人の世界的な偉人を教えて下さい

    韓国人の世界的な偉人を教えて下さい。 5000年の歴史を誇っている韓国人ですが、恥ずかしながら、日本人の私は韓国人の 偉人を一人も知りません。韓国に限定せず朝鮮人でもいいのですが、知りません。 私の知っている範囲の朝鮮人について考えてみたのですが、知名度からいっておそ らくパク・チソン(サッカー選手)がもっとも世界に知られた韓国人だと思うの ですが、ペレやマラドーナクラスならともかく、ある程度以上のサッカー選手が 偉人というのはちょっと違うと思います。他のスポーツでもメダリストなどが 単純に偉人というのもちょっと厳しいかなと思います。 韓国人の誇りにする安重根や李舜臣といった人達はかなり実情とかけ離れて韓国では 伝えられていますし、日本や第三国からみても偉人には該当しません。 偉人が多く登場する紙幣をみても、世宗や独裁者の李承晩、一般的な日本人は知ら ない儒学者、書家などであり、該当するとは思えません。 韓国人で初めて世界的な要職についた潘基文国連事務総長も知名度はあるとは思う のですが、国連の主要なポストに自国民を起用する縁故主義、国連主催の場で韓国の 政治活動を行ったりと韓国人の悪弊をばらまいており、歴代事務総長の中でも際だって 無能との評価を欧米からさんざん得ているので、該当しません。 韓国唯一のノーベル賞の金大中元大統領も他のノーベル平和賞の受賞者の多くと同じく、 一般的な世界の人達からは偉人とはみなされていないと思います。また、昨今、明らか になっているノーベル賞のための組織的な工作活動も問題だと思いますので、該当しま せん。 こんな感じで私には韓国人の世界的な偉人を見つけることができませんでした。 どなたか無知な私に韓国人の世界的な偉人を教えて下さい。

  • 自分は無神論者なのですが、身内が某学会に入っているというだけで変人扱い

    自分は無神論者なのですが、身内が某学会に入っているというだけで変人扱いされました。 世の中いろいろな考えがあって当然です。歴史や政治に宗教は密接な関係があったりする訳ですし・・・。もちろん勧誘や選挙などで嫌な思いをした方もいらしゃると思いますが、何もそこまで偏見視しなくてもよいのではないかなと思いました。 実際自分が変人扱いされた事がショックでした。世間一般のほとんどがそんな偏見をもっているのでしょうか?