• ベストアンサー

テレビよりすごい変人・偉人、知らないですか?

テレビとかでたまに取り上げられてる、世間一般の変わった人っているじゃないですか、身の回りにいる変人や偉人がいたらおしえてもらえないですか?  私の知ってるあの人は、もっとすごいよ。ってのが、ありましたら、教えていただきたいのですが、、 例えば、果物を楽器にして演奏しちゃうおじさんとか、、超マニアックな趣味を持ってる人とかの情報がありましたら、教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 >果物を楽器に・・・これ私も出来ますよ。 音楽と物理学の知識がちょっとだけあればいいので、結構簡単な部類だと思います。 これは以前の私の質問ですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=292070 こんな事もします。

Giuseppe
質問者

補足

ありがとうございます。 簡単なんですか笑。 以前の質問を拝見させて頂きました。すごいですね!myeyesonlyさんの最高記録は3mm×3mmなんですか? その鶴を作ろうと思ったきっかけとかも知りたいです。。

その他の回答 (6)

回答No.7

#4、#6のものです。 鳴らし続けてると、骨が痛むというよりも曲げ伸ばしのし過ぎで手が疲れてきちゃいます(笑 関節の間にある軟骨が磨り減ってそうなので、やらないほうがいいのかなーと思いつつ、もう癖になっちゃってます。 確かに音程の違う音は出ますが、せいぜい3音くらいなので曲にはなりません。 チャレンジしてみたけど、どうも無理でした。 手の指の関節が際限なく鳴らし続けられる以外には、これといってできることはないですねー(笑 ちなみに足の指の関節は鳴らせません^^;

Giuseppe
質問者

お礼

そうですか。聞いてると痛そうですね笑。 どうもありがとうございました。

回答No.6

#4の者です。 くしゃみは自由自在とまではいかないようです(笑 私の指関節の音は、大きいか小さいかと言われると微妙な大きさですが、一応「ポキッ」といいますよ。 友人の隣で何気なくパキパキ鳴らし続けていたら、気味悪がられました。はっきりとは聞こえるようです。 個人的には左手の指の方がきれいに音が鳴ります。 指が太くなるよっ、と良く言われます。 でも、かれこれ10年以上鳴らしてますがそんなに太くは無いです。多分。

Giuseppe
質問者

補足

ありがとうございます。そうですか。音を鳴らしているときは痛くは無いんですか? その音を使って、例えば…何か簡単な曲を演奏できるとか、他に何かできるとかってあります?

• myeyesonly
回答No.5

はいはい。キッカケ・・・ですか。 特に、キッカケって事もないのですが、始めてこんな物を作った時は、ジョークのつもりでした。 単純にみんなを驚かせようというだけですね。 最初にやった時は確か1センチの紙ですが、出来た鶴を見て、「5円玉の穴を通るのが出来るかな?」と思い、5ミリを作った記憶があります。 その後、どこまで小さいのが折れるかやってみた時3ミリに挑戦しましたが、これは針を使わないと折れませんでした。 紙を選びますが5ミリを指だけで折るのは私にはそう難しくありません。←この点だけは怪物といわれます。(笑) 針を使えば3ミリは大して難しくないので、2ミリもいけそうですが、まだやってません。

回答No.4

よく、くしゃみを連発する人がいますが、うちの母は連発しすぎです。 最高は16連発。普通でも3~5連発はざらです。 くしゃみを連発する人を何人も見てきましたが、うちの母ほど連発する人には未だかつて出会ったことがありません(笑 ちなみに私は手の指の関節をエンドレスで鳴らし続けられます。 気持ち悪いとよく言われますが・・・(泣

Giuseppe
質問者

補足

ありがとうございます。お母さんは、そのくしゃみを自由自在にできたりします? 間接を鳴らしつづけられるというのは、音もはっきりと聞こえ続けることができるんですか?

noname#17524
noname#17524
回答No.2

知っていますよ。 近所の犬の飼い主です。 散歩の途中に犬の鎖を外したために道路に飛び出し 交通事故で死なせて、1ヶ月も経たないうちに また 同じ種類の犬を飼って 名前まで同じに付けた犬の飼い主です。

Giuseppe
質問者

補足

たとえば、自家用バスを作ってそれに乗って出勤してる人だとか、実家に金閣寺や大阪城を趣味で作ってしまう人だとか、蕎麦屋さんで昔ながらの出前(自転車に乗って7段8段もの高さにソバを積んで)をしているとか。。そんな人たちを探しているんですけど、、

• kentea
回答No.1

こんにちは。 これは偉人になるのでしょうか? どちらかというとマニアとかヲタクかも・・・。 私なんですけど、ドラえもんの道具を 500個ほど暗記しています。 周りからはヲタクだのマニアだのいわれますが、 結構すごい特技だと思っています。

Giuseppe
質問者

補足

ありがとうございます。 ドラえもんのことはどれぐらいご存知なんですか?