• ベストアンサー

フジテレビの住所って「フジテレビ」だけ?。

フジテレビの番組懸賞に応募しようと思っているんですが、あて先が「フジテレビ」としか紹介されませんでした。  「フジテレビ」と番組名だけで届くのでしょうか?。

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

届きます。 郵便番号があれば、より親切ですが。 昔、「夕焼けニャンニャン」という番組があって、そこに『藤テレビ』とかかれたハガキが届いてたのをみました。(そのときは失笑って感じでしたけど)

質問者

お礼

郵便番号も紹介されていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• catonroof
回答No.8

スペイン ロナウジーニョ様で郵便が届くと思います。 フジテレビも、届きます。

回答No.7

郵便番号は書いたほうがいいと思います。 119-0188 郵便番号が正しければ「フジテレビ」と番組名だけでちゃんと届きますよ(^^) フジテレビを含む系列局の正確な所在地はこちらにあります。 http://www.fuji-network.com/ (応募用の宛先ではありません。場所としては同じなのでしょうけど。)

• zap35
回答No.6

郵便番号が7桁化されたときに大企業には専用の郵便番号が割り振ることが可能になりました(4桁目が8の郵便番号) 〒137-8088 はフジテレビ専用の郵便番号です。 ですからこの郵便番号さえ書けば、住所はフジテレビだけで確実に郵便物は届きます。

• ymmasayan
回答No.5

郵便番号だけでフジテレビということが判ります。 念の為にフジテレビと書いておけば必ず届きます。 大量に郵便物の届くところは皆、専用の郵便番号を持っています。

回答No.4

郵便番号を表示していませんでしたか? フジテレビだけの郵便番号のはずですよ。

• tak-999
回答No.3

郵便番号には、大口事業所用のものがあります。 テレビ局等郵便物の非常に多い事業所には個別の郵便番号が割り振られており、郵便番号があれば住所の記載は不要になるのです。 ただ、郵便番号が書いていなかったり、住所の記載に不備があっても、宛先がわかれば郵便局が柔軟に対応するんですけどね。

質問者

お礼

やっぱコレだけ有名企業となると、そういうふうにできているんでsね。 郵便番号はあるので、NO2さんが紹介していたように藤テレビで届くのも納得です。

回答No.1

届くと思います。  有名な所は届きますよ。