• ベストアンサー

フジテレビの住所って「フジテレビ」だけ?。

 フジテレビの番組懸賞に応募しようと思っているんですが、あて先が「フジテレビ」としか紹介されませんでした。  「フジテレビ」と番組名だけで届くのでしょうか?。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

届きます。 郵便番号があれば、より親切ですが。 昔、「夕焼けニャンニャン」という番組があって、そこに『藤テレビ』とかかれたハガキが届いてたのをみました。(そのときは失笑って感じでしたけど)

noname#200379
質問者

お礼

郵便番号も紹介されていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • catonroof
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.8

スペイン ロナウジーニョ様で郵便が届くと思います。 フジテレビも、届きます。

回答No.7

郵便番号は書いたほうがいいと思います。 119-0188 郵便番号が正しければ「フジテレビ」と番組名だけでちゃんと届きますよ(^^) フジテレビを含む系列局の正確な所在地はこちらにあります。 http://www.fuji-network.com/ (応募用の宛先ではありません。場所としては同じなのでしょうけど。)

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.6

郵便番号が7桁化されたときに大企業には専用の郵便番号が割り振ることが可能になりました(4桁目が8の郵便番号) 〒137-8088 はフジテレビ専用の郵便番号です。 ですからこの郵便番号さえ書けば、住所はフジテレビだけで確実に郵便物は届きます。

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.5

郵便番号だけでフジテレビということが判ります。 念の為にフジテレビと書いておけば必ず届きます。 大量に郵便物の届くところは皆、専用の郵便番号を持っています。

回答No.4

郵便番号を表示していませんでしたか? フジテレビだけの郵便番号のはずですよ。

  • tak-999
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.3

郵便番号には、大口事業所用のものがあります。 テレビ局等郵便物の非常に多い事業所には個別の郵便番号が割り振られており、郵便番号があれば住所の記載は不要になるのです。 ただ、郵便番号が書いていなかったり、住所の記載に不備があっても、宛先がわかれば郵便局が柔軟に対応するんですけどね。

noname#200379
質問者

お礼

 やっぱコレだけ有名企業となると、そういうふうにできているんでsね。 郵便番号はあるので、NO2さんが紹介していたように藤テレビで届くのも納得です。

回答No.1

 届くと思います。  有名な所は届きますよ。  

関連するQ&A

  • フジテレビやTBSの番組観覧

    私は嵐が好きなのですが、フジテレビやTBSなどの番組観覧枠で応募している人がいると聞きました。 それはどうやって応募するのですか?HPを見ても別の番組しか書いていません。 どこかに登録するのでしょうか?

  • 昨日のフジテレビで流れてたんですが・・・

    こんにちは。 昨日のフジテレビで、多分、午後、「うちくる?」から「F1」あたりで、番組間のちょっとした5分くらいの番組あるじゃないですか。あれで、イタリアの家庭料理を紹介していて、すっごい古い道具で2種類のパスタ作ってましたが、そのバックで、とってもいい感じの、女性ボーカルで、バラード系で、コード進行がちょっと切ない部分がある、曲がかかっていました。 なんて曲か、誰の曲か、知りたいのです。 よろしくお願いします。 番組名もわからず・・・。出来れば知りたいな・・・。

  • 5/26フジテレビで・・・

    私の母が見ていたのですが、 5月26日(日)にフジテレビで放送されていた番組で、 (番組名が分かりませんが、中野美奈子アナが出てます) 『写真がシールになって送られてくるサイトがある』 と言うのを放送していたらしく、なんと言うサイトだったのか分かる方、いましたら教えて欲しいです。 詳しくは見ていないので分からないんですが、午前中の番組だったと思います。

  • フジテレビのボランティア問題等について

    いまデモや不買運動でもめているフジテレビについての質問です。 韓流の偏向報道などが主なデモの理由に挙がっているみたいですが、まあ、それは百歩譲って企業ごとの社内方針があるんだから仕方ないとして・・・(まあ、本当はこれも譲っちゃいけない問題だとは思いますけど・・・)、番組の内容とは関係ない以下の問題が話題になってるのを見つけました。  (1)震災ボランティアを24時間テレビの設営に使っていた。   (しかも参加者が自費を払って払った上で、何をするのかを知らされないまま・・・^^;  (2)番組で紹介した懸賞品を番組関係者がオークションに出品して懐に収めていた。 番組うんぬんは置いといて、これが本当だったら、さすがに企業のモラルとかコンプライアンス、信用的にまずいんじゃないかと思います。 一応ネットで軽く調べてみたんですが、フジテレビがこれらの問題に対してコメントしたっていうのは見ないので・・・ここらへんのことご存じの方いたら教えていただけると助かります(^^

  • フジテレビの特徴

    フジテレビの特徴は何だと思いますか? あとフジテレビが大好きな方、大嫌いな方の意見をお聞きしたいのですが。。 大好きな方は、フジテレビ特有の強みって何だと思いますか? どういう番組を見ているとき、またその番組のどういうところが、「やっぱりフジテレビがおもしろいなぁ」と思いますか? 大嫌いな方は、どういうところが嫌いなのか、フジテレビに何が足りないのか教えてください。

  • フジテレビ

    もしフジテレビのバラエティ番組の枠がなくなったらどうなりますか

  • フジテレビ好きですか?

    いきなりですが、私はフジテレビが大っっ嫌いで、めちゃくちゃ偏見持ってます。 「フジテレビは笑わせるんじゃなくて、笑われる番組作ってる」 「人(芸人)を落として、視聴者を満足させる」 「パクリで人を笑わせる」 「偏見を持たせる(踊る大走査線の警察のこととか…)」 など、あげたらキリがありません。 一番視聴率が取れていますが、それが本当か疑わしいです。 みなさんはフジテレビ好きですか?

  • フジテレビのドラゴン?という番組は?

    フジテレビで、ドラゴンのぬいぐるみと女子アナが 出てくる番組名を教えてください。 バックにDORAGONと書いてあったように 思うのですが・・・

  • フジテレビ

    フジテレビで放送予定のバイキング何とかという番組はTBS筋肉番付(とそれに関する番組)のパクリでしょうか?権利を買ったのでしょうか?

  • フジテレビの番組で…

    今、日曜日の13時30分から「おそく起きた昼は」というのがやってますが、少し前は「おそく起きた朝は」というのがやっていました。 それで、その「おそく起きた朝は」の1つ前の時間帯にやっていたフジテレビの番組名が知りたいんです!!誰か知ってる人いませんかぁ~~?? ちなみにその番組のエンディングはI wishの歌だった気がします!!

専門家に質問してみよう