• ベストアンサー

100円ショップ・・・

こんばんは! 今結婚準備を頑張っています。 そこで、皆さんの質問やご意見を拝見させて頂いているのですが・・・ 中に、100円ショップを活用されている方が多数みえますが 具体的にどのようなモノを利用されたかとか 教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

・メッセージカードの用紙 ・ビーズ用品(ワイヤー等) ・貝殻(リングピローに・・・) ・シール ・リボン ・インクジェットの用紙(席次の中紙に・・・) ・カード立て(トイレにサンキューカードを置く予定なので・・・) ・麻のひも を買いました。 これから購入予定 ・造花 ・観葉植物 ・コルクボード ・リボン ・かご(造花をアレンジする) ですかね~。 私は7月挙式予定です。またいいのもがありましたら追記させていただきますね。 お互い頑張りましょうね

marushin25
質問者

お礼

ありがとうございます! いろんな物を買われたのですねぇ~ 私も100円均一へ行って使えそうな物探してきてみようっと。 お互い素敵な結婚式にしましょうね

その他の回答 (5)

• muge6969
回答No.5

2次会のお礼プレゼントとして100円ショップの箸(1膳)を貰った事があります。 気持ちは嬉しかったですが、なんとも言えない気分でした。 別の2次会ビンゴの景品で100円ショップ商品詰め合わせを貰いました。 3位の景品でしたがこの時もなんとも言えない気分でした。 自分が貰った時を考えて、人にあげる物はホントにやめた方がいいと思います。

marushin25
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 さすがにプレゼントには考えておりませんが、 このような意見はとてもためになります。

• KGS
回答No.4

結婚準備を100円ショップでするってことですか? なんか長持ちしそうになく、壊れたら縁起悪いですよ。 基本的に100円ショップの物で日常使用するというのは無理があります。 フロアマットとかハンカチとか壊れない性質のものは、なんとか使えますが道具類はダメです。 例えばハサミ、切ろうと思って開いた瞬間ネジが取れて指を切るかと思った。 電卓、1週間くらい使えればいいやと思っていたんですが、パッケージを開けた瞬間、バラバラになって1回も使えなかった。 ワイン抜き、螺旋の部分をコルクに押し込んで抜こうと思って力を入れたら取っ手が取れて反動で手をテーブルに思い切り打ち付けた。 ウエストポーチ、ファスナーを開こうと思ったらファスナーが取れた。 もう、何かのネタかよっ! やはり値段は値段です。

marushin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに壊れたりしたら・・・。 やっぱり結婚式くらいケチらずにいかないとダメですね。

• spiko14
回答No.3

・毛糸(ウェルカムアニマルに使用、また友達のプレゼントにも使用したらかなり喜ばれた) ・わた ・ひも ・リボン ・造花 ・画用紙(以下は今後の予定) ・ビーズ ・ワイヤー ・工具・道具類 買ったモノは安いですが、「手作り」というプライスレスな価値を付け加えていますので(所詮安物と見下げる方もいるかもしれませんが)、私はそれなりの価値があると思っています。 そのまま使うのではなく、質問者さんなりのアレンジを加えてみてくださいね。 それでこそ100円が生きてくるってもんです。 ちなみに9月挙式です。お互い頑張りましょう!!

marushin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も手作りアイテムに何か使えればと思い質問させてもらいました。 色々参考にさせてもらいながら考えてみますね。 お互い素敵な結婚式にしましょうね

• since2005
回答No.2

あの、質問の答えになっていないですが、100円ショップに関しては憤りに近いモノを感じモノもあるので、参考までに書きます。 体験談 ネジ:ネジ山がすぐに潰れて、開けるときに大変。または、不可能。 缶切り:過去5本、すべて缶を開けられませんでした。しかも、買った後の第1回目です。というか、一穴も無理。グニャで終わり。 だったら、栓抜きオンリーのたたずまいで売ってくれ。だったら買わなかった。 泡立て器:約1ヶ月で曲線のワイヤが「ビョ~~ンッ♪」。ドリフかっ。 ボールペン:字がうっす~~~~~い。 ガラス:もっただけでパシッ。終了・・・・・。 などなど、きりがありません。 もの凄くお金に困っているのならともかく、基本的なものはホームセンターで購入されることをお勧めします。 もしくは、役に立たなくても「まぁ、100円だし」と笑えるくらいの意気込みで利用される方がいいですね。 実際にそこそこですが、持ちません。 粘着力が弱いとか、メッキが薄いとか、添加物が多いとか、壊れやすいとか。。。 でも、たま~に「おっ、ごきげんだね~」ってものがアルから止められないのかな? そういう目に多々遭ってからは、めっきり行かなくなりました。 100円ショップなんて無い時代に買った(であろう)親の泡立て器なんてもう20年くらいたってますが、現役です。 壊れそうな気配もありません。 どっちが得なのかは人それぞれの価値観ですね。 安いにはそれなりの理由があるってことです。 お邪魔しました。。。

marushin25
質問者

お礼

貴重なご意見ありがうございます。 私も日常品とか買ったりしますが・・・すぐ壊れたりしますよね。。。 まだ時間があるのでゆっくり考えてみます。

• milkmaron
回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ 私はつい先日挙式、会食を行いました。 私は100円ショップは、受付などに飾るコルクボードとか (100円ショップでは小さいのしかありませんが) それに飾るタイルとか、写真を留めるピンとかに 利用しました♪ 色々と見ましたが、やっぱり100円は所詮100円 なので、来客の方にあげるものには使えないかなと思います。 結構通ってる人も多いので、100円だってバレて しまいますし(苦笑) 後、私は身内だけで行ったのですがその中に子連れの 方もいたのでその子の座席表にシールを貼ったのですが そのシールにも利用しました。 余りお役には立てないかもしれませんが、ご参考に なれば(^^)

marushin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレゼントには・・・ですよね。 私も手作りアイテムに何か使えないかなぁ~と思ってます。 貴重なご意見ありがとうございました。